2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/04 (Thu) 散々な映画鑑賞会

昨夜 家で映画を観ました。
レンタルなんですが、ネットでダウンロードして24時間以内いつでも自由に観れる
というもの。

実はおとといの夜、B(ダンナ)がダウンロードしたのですが
途中でオンラインがディスコネクトしてしまい観れなかったので
翌日の昨晩になってしまったのでした。




観たのはコレ、
『Brooklyn's Finest』



  brooklyns finest



定年間近で仕事への情熱を失った巡査のエディ(リチャード・ギア)。
妻と病気を抱える子供に悩まされる麻薬捜査官のサル(イーサン・ホーク)。
麻薬ディーラー・キャズ(ウェズリー・スナイプス)に接近する、
潜入捜査官のタンゴ(ドン・チードル)

3人の警官それぞれが、難しい問題を抱えるなか、
ニューヨークの浄化作戦が、ギャング達に薬物汚染された
BK公営団地を目標とするとき、
エディー、サル、タンゴは、偶然にも同じ現場に居合わせる。

(以上、どっかのサイトからちこっと引用)



今ブログ書いてて
「ああ、観る前にあらすじの予習しときゃよかった。。」
と思いましたよ。
だって予備知識なしに見始めたもんだから
相変わらず英語難民のワタクシには付いて行けなくてですね
当然 アメリカンのBに解説をお願いせざるを得ないワケです。


 

 B「この人は潜入捜査官だよ。ドラッグディーラーに近づいてるんだ。」

 私「このドラッグディーラーはほんとのドラッグディーラー?」




 私「何この人?!警官なのに悪い人なの?」

 B「う~ん、家族の為にやってるんだけどね。こーこーこいうワケでね。。。」


などと、
途中までは非常に助かってたのですが
映画もそろそろ架橋、というときに困ったことが。。。




ハイ、奴さん

船漕ぎ始めたーーーっ!



アラ?なんだかこっくりこっくりし始めたかな?と思った瞬間
高らかにイビキかき出しちゃいましたからね

昨日はB、一日忙しくて朝早くから出掛けてたんで
疲れたんでしょう。
もうあらかたストーリーもわかったし
一人で観てみるか。。。と思いかけたその時、気づきました。


あ、24時間以内に観ないとダメなんだったっけ。


ハッキリとした時間は不明ですが、ダウンロード後そろそろ丸一日が経過するところ。
それ以降は観れなくなってしまうそう
Bも結末は気になるだろう、と
起こしてみることに。。。


 私「ねぇ、起きて!有効時間過ぎちゃうよ。」

 B (ものすごいハッ としながら)
  「寝てないよ~!ちょっと目を休めてただけ~。」

 私「・・・・・でしょうとも。」


間髪入れずに眠りに落ちるB、


 私「ちょっとー、だんだんイイとこになってきたよ。いいの~?」

 B 反応なし。



ってか、 早えー Yo! 落ちるの。



何回か声をかけてみたものの目を開けては宙を睨みながら
再度ゆっくり瞼を閉じていくBを放っておき
映画に集中した私。


おとり捜査の警官が目的の建てものに乗り込み
突然3人のギャングに発砲 (ネタバレしてたらごめんね)


ええぇぇーーっ?!
なんで?なんで?
この人たちがホシなのーっ?
ってかこの人たち誰???


かたや別の警官は同建てもの内で銃弾に倒れる。


ゲーっ
マジっ?!
ってか、この撃った人は誰?どっから来たーーん???



っつーか


あーた 起きてーーーっ!



オラオラで映画を止め
ちょっと巻き戻し改めてBを起こす。

なんとか起きてくれたんで
再生して説明してもらおうとしたら。。。





おいっ! 起きろやっ 瞬殺かっ



そんなこんなで巻き戻しを繰り返すこと数回(おんなじとこ
最終的には奴さん、バスルームに顔を洗いに行き復活に成功。
なんとか私のモヤモヤも晴れ、時間内に夫婦ともども映画鑑賞を
終えることが出来ました。
めでたし、めでたし。。。

っつーか







ゲッソリだYO!






人気ブログランキングへ ← 今日ポチッとどーぞーよろしく~♪

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(9) |


<<じんわり広げます、友達の輪 | TOP | 油断させといて突き落とす>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いつも楽しく読ませてもらってます。
先日勇気を出して初めてコメントさせてもらったのですが、違うとこにしちゃったみたい(>_<)
毎回ホントに面白くて、いつも楽しみにしておりますのでブログ頑張ってくださいね(^w^)

2010/11/03 23:51 | ちー [ 編集 ]


船頭さん 

私もこれ観ましたよ~。息子が産まれてからなかなか映画館に行けないのでDVDをレンタルして息子が寝静まってから映画鑑賞しています。因に昨日は"Robin Hood"を観ましたよ。監督や配役が良かったので満足です。Dさまよく船こぎますね~。私も2歳ながら3歳児並みの息子と遊び疲れているためか、10時を過ぎると目が開けていられず船をよくこいでま~す。でもどちらかというと晩酌の湯呑みで飲むストレートのバーボンが程よくまわって船をこいでいるだけかもしれませんね~。
10時就寝、午前5時半起床ってすでに年寄りの生活リズムです。

2010/11/04 10:28 | lemmuh [ 編集 ]


↑ 

DさまではなくてBさまでした。既に泥酔状態です。

2010/11/04 19:39 | lemmuh [ 編集 ]


Re: ちーさん 

> うれしいコメントありがとうございます。
先日頂いた拍手コメントも拝見しましたよ♪
最近は毎日とはいきませんが、そんな風に言っていただくと更新のしがいがあります。
また是非コメント下さいね!

2010/11/04 23:31 | シンタ [ 編集 ]


 

つ・・・つまら・・・(略)、興味深い映画ねwww
だって深刻そうな面構えのメンズが。。。
そりゃ~船こぎますがな~~~~。

と、とりあえず。。。。お疲れマンモス。

2010/11/04 23:41 | おえし [ 編集 ]


Re: 船頭さん 

>そっか~。お子さんいらっしゃると映画館なんていってられないですよね。
でもBabyが寝た後の夫婦の映画鑑賞もいいもんですね。。。
って船漕いじゃダメーっ!タスケテヨ~、lemmuhさーん。
バーボンストレート、タスケテヨっ!
でも、うちのD、いやB(わざわざ訂正ありがとうございます)の船頭ぶり、、スゴイですよ。
見せてあげたいです。

そうそう、lemmuh さんの生活リズム、Bとまるで一緒ですよ(笑)

2010/11/04 23:45 | シンタ [ 編集 ]


はじめまして 

昔ボストンに語学留学していたので
思わず懐かしくなってコメントしちゃいました。
なんか難しそうな内容の映画ですね。
私も政治とか日常使わないような英語になるとよく分からなくて
映画の最中に主人に何度も聞いてしまいます。
すごく面倒くさそうにささっと答えられて余計分からなくなってしまったり…。
ボストンはもうだいぶ寒いですか?
またおじゃましますね。

2010/11/05 19:56 | えり [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> フフフ、なんだか重かったのよ、これ。
ハリウッド映画はやっぱりスカッと終わりたいもんです。
ってか、もっと理解してたらもうちょっと疲れなかったかもに~(汗)

2010/11/05 21:11 | シンタ [ 編集 ]


Re: はじめまして 

> はじめまして!コメントありがとうございます♪
えりさんのダンナ様もアメリカンですか?
やっぱり字幕のない難しい映画を見る時は助かりますよねぇ。
相方にしてみたら迷惑な話ですけどね。
きっとこの映画も英語力がもうちょっとあったらそんなに難しくはないんだと(汗)
ボストンすっかり寒くなってきましたよ。
恋しくなりませんか?この寒さ。。。なわけないでしょうねぇ。。。

また是非コメント下さいね。

2010/11/05 22:34 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/417-33e14571

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

