2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/06 (Sat) じんわり広げます、友達の輪

先日ね、新しい友達とお茶したんです。
それがね、なんと仕事場(ハイ、コンビニです)で
声かけられたのがキッカケで。

ちょっと前、いつものようにコンビニのレジにいたら
こ綺麗な若奥さまたちのグループがご来店になったんですが
その中のお一人が私の方を笑顔でじーっと見てらっしゃっいまして
すごい見てるんで私も負けじと笑顔で軽く会釈しながら
口元は小声で「いらっしゃいませ~。。。」(中森明菜風味
するとその方、ススっと私に近づいて来たかと思ったら

「もしかしてブログやってらっしゃいますよね?」

と。




 キターーーッ (゚∀゚)ハイ、キタコレ




いつか来るかもとはうっすら思ってましたが
ホントにこの日が。。。

このブログ始めた頃は無職のひきこもりでしたんで
画像も顔出しでガンガンのせてたんですが(今も)
どーせ家族や知人くらいしか見ないだろ~なんて思ってましてね。

でも、ボストンは意外と狭かった。

よくこのブログを読んで下さってれば
結構分かりやすいらしい。。。
でもビックリこきましたよ、マジ。
その時の私の気分と言ったら




 え、えらいとこで見つこうてしもうた
                   芦屋雁之助でお願いします。


なんだか照れくさくて
でも同時に嬉しかったです。

で、実際にお会いしてみたところ
とても楽しかったです。
年は私より(もちろん)若いのですが
国際結婚、アメリカ移住の先輩で さらにお互いの境遇がかなり似かよって
すっごくタメになりました。心強いよ~

今度はランチに行く予定。タノシミダス。




お店きっかけで やはり最近交遊を深めてる方が。。
lemmuhさん。(いつもコメントごっつぁんです)
お客さまでお店によくいらっしゃっていただいてるのが
きっかけで仲良しになりました。(でしょ?)

なので彼女のステキな旦那さまも超かわいいハーフの息子ちゃんも
お馴染み。
すごい理想的なファミリーなんですよね~、コレが。
またスゴイのは

シーモ(ネタ)系もOK
 というよりは得意(?)なのに
お料理上手! シーモは関係ない?

実はお菓子の差し入れをよくして下さるんですが
これがもうアナタっ




 超うまいっ! お世辞ゼロ


今まで バナナマフィン、チョコレートマフィンやブラウニー
ハロウィン時にはパンプキンマフィンなど
お手製のお菓子をいっぱい頂いたんですが
もう、ほんとにうまいっ!

あんなの作れるようになりたいわ~。
頂いたお菓子、B(ダンナ)にも食べさせてあげましたが
感激してましたよ。で、「教えてもらったら?」と。
私も今までやったことないわけじゃないんですけど
まぁ、せいぜい市販のボックスものですわ。最近はそれすらないけどね。。。


でも気になるのは

なんだかいただきっぱなしで申し訳ない。。。というところ。

いつもいっぱい下さるので
この場をお借りして申し上げます(直接言えYo!)

もうそんなに持って来て下さらなくていいですよ!
ええ、ええ、ほんとに。。。




私のだけで。 小川さんMr.キッチンのは要りませんから~




ああ、なんだか交友関係が充実してきた今日この頃。。。
こっちに来て丸2年。




おばさん
ボストンに根はり始めたYo~(^▽^)/ や、やっと?



人気ブログランキングへ ← 今日もポチッとお願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<お菓子本人に拒否される | TOP | 散々な映画鑑賞会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ボランティア?
なにを好きこのんで友達になるんだか、物好きにもほどがある

2010/11/06 07:13 | [ 編集 ]


お、いいねー。 

ブログがきっかけで知り合って、友達に…って、海外にいるからより一層楽しいのかも(笑)
私も野獣氏のパートナーちゃんとは、お互いのブログがきっかけだったYO。
…つー事はシンタはんが、英国進出もそう遠くないのかしら?←ヲイww
ふふふ、いつでも待ってまっせ(笑)
是非、Bさん口説き落として遊びにきなはれ。

2010/11/06 08:49 | owl [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ボランティア?
> なにを好きこのんで友達になるんだか、物好きにもほどがある

世の中捨てたもんじゃないですね~

2010/11/06 21:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: お、いいねー。 

> owlさんとAnimaさんの関係もとてもプレシャスですよね~♪
お家は近かったんですか?
ボストンはホント狭いんでだいたい無理なく会えるんですよ。
マジで~、近かったら~、うちら夫婦も~その2カッポーの仲間になりてぇしぃ~。。(何キャラ?)

2010/11/06 21:55 | シンタ [ 編集 ]


差し入れ 

そう言っていただけると私が小躍りしてしまいます~。食べる事も好きですが、スイーツだけは何故か食べるよりも作る過程が大好きなので、みんなにお裾分けして”まいう~”と言われると次は何を作ろうかと気合いがはいります。実は週二回パンを手捏ねで焼いていますが、たまにシーモ系である形をかたどってDにどうだ~と朝食用に差し上げています。もちろん何かわかりますよねシンタさん。この生地でベーコンエピ風などいかがでしょう(笑)

2010/11/07 22:10 | lemmuh [ 編集 ]


Re: 差し入れ 

> lemmuhさん、いつもありがとうございます。そしておちゃめすぎます。
そんな形の焼いちゃって~。
Dさまが食べてるのをソーゾーしてニヤケが止まりません。
ってか、lemmuhさんがソレを丁寧に作ってる姿が夢に出てきそうです。息子ちゃんが気づきませんように。。。
ああ、でも私がうまく作れるようになったら自分自身が太ってしまわないか心配。
きっと私の場合、味見だけじゃ済むまい。。。

ベーコンエビ風。。。悪くない。

2010/11/08 12:41 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/418-de4dea7a

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

