2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/07 (Sun) お菓子本人に拒否される

先日、
買ったばかりのリンツのホワイトチョコレートを
家でTVを見ながら食べていたら
あっと言う間になくなっていました。

だ、誰が食べたの? オレだYo!

      コレ
       ↓


world-plaza_li-l5-wh.jpeg



それだけでは飽き足らず、
ゴマやキャンディでできたエスニックなお菓子・ハルヴァ
(過去のブログで触れてます→コチラ
を黙々と食べ始め止まらなくなったワタクシ。

すると翌日、顔をに吹き出物がチラホラ。。。
「ああ、やっちまった~(またもや)」なんて思って
ムチャ食いを若干後悔しながらも
リビングのコーヒーテーブルに置いてあるハルヴァに懲りもせず
手を伸ばそうとすると
あら?フタにメモが。。。



 「 Don't eat me today, please! 」






 ・・・( ̄□ ̄;)



前日にものすごい勢いで食べてるのを見たB(ダンナ)が書いたらしいメモでした。



食べるの止めました。
ごもっともだ、と思ったんで。
なぜかその日、特に夫婦間でそのメモについて触れることありませんでした。

で、
翌日食べるつもりはなかったんですが
そのメモがまだ貼ってあるかな?と気になり
見てみると。。。


アレ?


ハルヴァがない。


それそのものが無くなっていました。
「チッ、隠しやがったな。」と思いつつも
やはり夫婦間でその話題に触れることはなく
いつの間にかそんなことは忘れ去っていました。


そんなこんなで一週間以上が経過した本日、
起きてリビングに行くと
テーブルの上にハルヴァが!
しかもメモ付きで。









  IMG_4660_convert_20101107142141.jpg




 「 Hi Again! 」 だって。
            誰だ?オマエは。。っちゅーことですよ






まぁ、久々の再会ですからね。
ハリヴァさんもさぞ Missed me だと思いましてね。。。




ものの5分で完食しました。
          もう1/3しかなかったしね。


でもコレけっこう甘いの。
そりゃもうハルヴァさん本人(のフリしてるB)も驚いたろうね~。




ま、そんな話だったんですが
ちょっとここで気になることが。。。


ジャパーンに里帰りした時に
姉たちと一部の友人にこの不思議なお菓子ハルヴァを土産に
持ってたんだけど。。。








誰からも
「おいしかった。」と聞いてない




ば、万人ウケはしないんじゃないかなとは思ったけどね。。。
                   木枯らしヒュ~ヒュ~




人気ブログランキングへ ←ポチッとされるとハゲみます。


出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<<ダンナBの不思議な日本語 | TOP | じんわり広げます、友達の輪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


:> 

いつも読んでますが、まぢおもしれーです

2010/11/07 06:47 | m [ 編集 ]


 

ははは。
私もノーコメントでしたよね。
友人4人と食べたんですが、みんな、
『何々これっ?!このまま食べていいの?』
食べてみて
『なんだっけ?この味?チーズ?ごま?』
『知ってるーこの味?』
『癖になる感じ、でも何これ?美味しいよね?不思議?』
最後に
『海外に住んでいたら、こういうスイーツ癖になるかもー』
こんな試食会になりました。
うふふ

2010/11/07 08:26 | AKAHANADA [ 編集 ]


チョコレート 

普段はケーキやクッキーを作る過程が好きで焼いても私自身が食べる事はなく(味見程度にかじりますが…。)ほとんどDのお腹に直行しますが(思うに息子を産んでから甘いものに対する執着度が変わったような?)チョコレートだけは目がありません。リンツのチョコおいしいですよね~。私はボイルストンのショップに行ってバラの量り売りを買い夜の晩酌のお供に2個ずつ食べています。Bさまとのお菓子を通した夫婦のコミュニケーションがなんか可愛いですね。我が家も残りのチョコのどれを食べるか譲り合いながら目が真剣だったりして。

2010/11/07 18:24 | lemmuh [ 編集 ]


 

ハルヴァ、、見たことないですよ~。本当に基地のスーパー、、そういうレアもの?は置いていないっし、、。それにしてもBさんったらおちゃめだわ。私もデュークの大好きなマヨネーズにやってみよう、、。

2010/11/07 22:16 | ワクドキ [ 編集 ]


リンツ 

わかる!
つ~か、リンツ、パッケージの割に中身が少ないのよ!だからあっという間に無くなるわけだ・・・(汗

き・・危険よねwww

ハルヴァか~。ちょっと一舐めしてみたいけど、どんなんだろうかねwww
はまったらかなり危険なので手が出せません・・・

2010/11/08 00:31 | おえし [ 編集 ]


ハルヴァさん 

すっごいかわいい☆なんかお互いにハルヴァさんに触れずにってところが微笑ましい。B様のやることはいつも可愛らしいですね!ハルヴァさん食べてみたいです(笑)

2010/11/08 05:18 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: mさん 

> コメントありがとうございます♪
「おもしろい」は私の大好物です。
また遊びに来て下さいね。

2010/11/08 11:58 | シンタ [ 編集 ]


Re: AKAHANADA副部長 

> おおおおぉぉぉ。。。
初コメント(ハルヴァにたいして)ありがとう。おばさんカンドーした!
ね、不思議な食感でしょ?
日本にいたらおいしいお菓子がいっぱいあるからそんなにハマらないかもね~。

ってか、問題は家族である姉たちが食べたのかどーかということ。。。なーむ~。

2010/11/08 12:02 | シンタ [ 編集 ]


Re: チョコレート 

> ほんとにあんなにおいしいケーキを焼いちゃったら私は作ってるそばからガンガン食べちゃいそうです。
作り方教えてもらってBより自分の方が食べちゃう可能性大。。。タスケテヨ。
(あ、でも教わりに行きたいです、ぜし)
リンツのチョコ、lemmuhさんもお好きでしたか~。ほんとウマいですよね。
わたしもそのショップ行ってみようかな。
市販でミックスのパッケージもありますがダークチョコ以外が好きなので量り売りだとありがたいですよね。
お酒のお供にもいいですよね~、うんうん。。。じゅる

2010/11/08 12:35 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ハルヴァは多分中近東の食材を扱う店でしか見れないと思います。
やっぱり普通のスーパーにはないんですよねぇ。

ってか、デュークさん、マヨラーなんですか?!かわいい~
私のハルヴァと違って頻度高そうだから隠したらかわいそうですよん。ププ

2010/11/08 12:46 | シンタ [ 編集 ]


Re: リンツ 

> そう!パッケージの割に中身が少ないの。
でもあれって1粒1粒パンチがきいてるよね?
いずれにしても危険。。。(号汗)

ハルヴァ、今度の飲みの時に持って行きたいなぁ。
でも全部食べちゃったんだよな~。
また買いに行って来れたらね~。

2010/11/08 12:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: ハルヴァさん 

> そうなんです。なんかそれについて聞くのもしゃくでね。。。
で、よくメモ置くんですよ、アイツ。自分で言えっつーの。フフ
ハルヴァ、ハマる人とハマらない人がいるようです。。。

2010/11/08 12:58 | シンタ [ 編集 ]


 

ダンナ様やさすぃですねぇ。
「思いやり」大事ですよね。

スーパーで探してみましが「ハルヴァ」様見当たらず。。。泣
いつかボストンに行ったら必ず買いますっ!

シンタさんの味覚がアメリカナイズドされちゃったんでしょうかねぇ。とってもおいしそうですけど。。

2010/11/08 13:43 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> 思いやり。。そうですね。
顔にボツボツができて 文句言ってるのを見てそうしたらしいですからやっぱり思いやりなんでしょうねえ。
フフフ
ハルヴァ、イスラム系食材のお店があればきっと売ってますよ。
日本よりはアメリカの方が手に入りやすいと思います。
でも、お口にあうかなぁ。。。

2010/11/08 23:40 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/419-10a1ef79

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

