2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/03 (Fri) いつも感謝してるんですよ

ただいま夜の10時。

まだ夕飯を食べてません。
キッチンではBが大声で歌を歌いながらクッキング中。
私が作るつもりでしたが、Bが買って出てくれたんでお任せしました。

どんなのものが出てくるか見ものです。
何故ならば食材が乏しすぎるのです。
ターキーのひき肉、卵、カラードグリーン(日本では見かけないちょっと苦味のある野菜です)のみ。

ストックしていた食料品がほとんど無くなっていたので今日スーパーに行く予定でした。
しかし、雨天のため中止。
ひきこもりのせっかくの外出も雨天では実力が発揮できないと判断しました。

ウィンブルドンの決勝でも、雨天による中断でその後のゲームの流れがガラッと
変わってしまったというのも珍しくはないことですし。。。 なんかズレてますか?
ま、とにかく今日の試合はBに任せたということです。




出来上がりです。

  bc.jpg

 ターキーミートボールとカラードグリーンのオムレツ(ひき肉とチーズ入り) です。

なかなかなもんでしょう。
もう遅かったので量はいつもより少なめです。

さて、お味は。。。

うん、オムレツおいしい

ミートボールは。。。


うん、うん、うん、、、、んっ?!


なんでしょう?このちょっとした爽快感は?



あっ!

言ったじゃないですかー!


肉にミント入れんな、ってーーー


肉食べながら、歯ぁ磨いてる気分なんだってぇーーー
大体うちのキッチンのどこにミントなんておいてあんだよ~
これがなかったらおいしかったのにぃ~。



でもね、
私も大人です。
ここは作ってくれたBに感謝の意をこめて、やさしく。。。


 私「わぁ、おいしいよー。ありがとう ベイビー。」

 B「どういたしまして、ハニー、お気に召した?」

 私「うん。でも、何かしら?このフレッシュなカンジは?

 B「あ、ミートボール?少しミントを入れたんだ。

               ・・・・あ、ミント嫌いだったっけ?」

 私「嫌いなんじゃないの。でもお肉に入れるのは苦手って。。。確か


         前にも言いましたよね? 」

 
 B「・・・でしたね。」




 しばらくは覚えておいてくれそうです。



  

   kt.jpg


画像は、
雑誌の1ページより、(勝手に)題して「考えるネコ」。

ネコの室内トイレの宣伝広告です。
あまりにもニオイがしなくて、おトイレの場所がわからない、どこいっちゃんだろう?。。。的なことを考えているネコの様子なんですが。。。

私がブログに度々画像を載せている様子を見たBが、
これを雑誌で見つけ、かわいくて面白いからネタにいいのでは?
と、勝手に私のケータイで撮ってくれたのです。

使いこなす自身のない私はこの画像の存在をすっかり忘れていたのですが、
最近になってBが毎日のように「あれ載せたの?」と聞いてくるので。。。


 感謝の気持ちです。 喜んでいただけましたでしょうか?マイ・スイートハート。






人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しました!押してってね!

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(2) |


<<その自信はいずこから。。。 | TOP | 時には現実と向き合わなければいけないこともある>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして:-) 

コメントありがとうございました!^^*
まだまだ先の見えない恋ですが頑張ってみようと思います;ω;
また遊びに来てくださいねー★”

2009/04/04 10:48 | ぴぃ [ 編集 ]


Re: はじめまして:-) 

> また寄ってみま~すi-88

2009/04/05 20:45 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/42-4486cdc0

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

