2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/15 (Mon) スーパーヒーロー夫妻

寒くなってきました。
日中ポカポカ陽気でも朝晩の冷え込みはあなどれません。
でも本番はこれから、
氷点下はもちろん雪も多いここボストンで
これから大切になるが防寒。

昨年の冬までは無職でひきこもりだったワタクシも
今年はパートとはいえ有職者。
家で丸くなっているワケにはいきません。

ということで
先月ジャパーンに里帰りした際買ってきたのが
これ。





  101030-C-item01.jpg
           101113-A-item03.jpg


   ユニクロのヒートテック

上下で買いました。黒ね。
こっちでスポーツ用品店でB(ダンナ)が買ったきてくれたのも
あるんですけど
なんかダブついちゃって着心地がイマイチなんですよ。結構高いしね。
でもこれなら服の下に着ててもスッキリでしょ。

実は買ってからまだ試着してなかったんですがふと思い出して
今日ちょっと着てみました。





 ・・・うん、



  もたついたキャッツアイ。。だな。


4535e18bfe8c4813a977-LL.jpg
                           協力:森三中





 ま、まぁ 中に着るもんだからいいでしょう



さて、
この試着会、Bの前でしていたんですが
黒の上下に包まれた私を見てこういいました。


「 Oh! タランタラ~~ン♪ だね!」


 タランタラーンスーパーヒーロー(スーパーマンやバットマンなど)


スーパーヒーローもののTVショーで主役のヒーローが登場の際
流れる曲(効果音)からきてるみたいです

ま、今日に始まったことではなく
Bはこのインナーのことを普段から「タランタラーン」と呼んでいまして。。
寒い日に出掛ける際

「タランタラーンは履いたの?Baby? 」

とか

私がコンビニで仕事中、店にTelを掛けてきたので
なにか緊急事態か?と思ったら

「今日はすごく寒くなるよ。タランタラーンを持ってってあげようか?」

とか。。。

もう常用語として頻繁に活用されています。
先日は出掛ける用意をしていたB、
バタバタと急いで着替えながらなにかを探している様子。
ベッドルームから リビングにいる私に向かって

「 コ二チャーン! ボクの タランタラーンズは? 」と




上下になると複数形の「 S 」 が付くらしい。。。( ̄▽ ̄;)





そうそう
今日の話にもどりますが
ユニクロのタランタラーン(ズ)ヒートテックを着てみた私を
見たB、なにを思ったか一旦隣の部屋に消え
再び登場したかと思えば
なんと自分も黒の上下
もちろん

タランタラ~ンッ♪

の効果音付きで。。。

新しいタランタラーンを買ったそうですよ。。。





とういことで記念撮影。




  photo-2_convert_20101115140848.jpg




全身画像はキツかった。。。



人気ブログランキングへ ← スイマセンね、いつも。


Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(14) |


<<ジャパーンより・アラフォーに効くもの | TOP | 続・ダンナBの不思議な日本語>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

タランタラ~ン!
なかなかのもんですね(^w^)

シンタさんご夫婦の会話は、かな~り面白そうですが、随所にご主人の愛があふれていてうらやますぃ

少しくらい間違った日本語でも許しちゃいたくなりますわ

ユニクロのヒートテックは、世界に出しても恥ずかしくないくらいお安いのに優れものですよね
私もお揃いを購入して、タランタラ~ンの仲間入りしようかしら(-o-;)

2010/11/15 04:05 | ちー [ 編集 ]


少年ジャンプ 

私もDに買ってもらったのですが、息子との生活は毎日がエクササイズ状態なので出産後はお世話になっていません。基礎代謝が良くなったので、ブリザードの日以外はダウンジャケットいらずです。懐かしいですね~”キャッツアイ”。私は少年ジャンプで育ったので、当時の人気マンガ家の北条司や徳弘 正也がまちがいなくシーモ系に傾倒した原因ですね。全身画像がないってやっぱり”アレ”ですか?

2010/11/15 11:13 | lemmuh [ 編集 ]


Re: ちーさん 

>フフ、ありがとうございます。
ウチの会話はほんとうに次元が低く、ほんとに人様にはお聞かせできませんよ(ってブログにアップしてますが)
Bの日本語もさることながら私の英語もすごいことになってて。。。許しがたいです(汗)

ちーさんもタランタラ~ンおひとついかが?
私はもう1セット買ってくればよかったなぁと後悔してます~。

2010/11/15 20:12 | シンタ [ 編集 ]


Re: 少年ジャンプ 

> そーいえばlemmuhさん、いつも薄着で軽快ですよね?
私なんて寒がりな上にBも防寒にうるさいので既に真冬支度で外出してます。
本番無事に越せるか心配ですよぉ。

少年ジャンプ(爆)。。。そーですか。
lemmuhさんのシーモはそこからですか。ちなみに私はもうちょっと古めの永井豪といったとこでしょうか。
いずれにしても男子寄りシーモ系ですね、私たち。

そう、全身画像はBのアレです。Camel Toe気味の私もヤバかったです。

2010/11/15 20:26 | シンタ [ 編集 ]


 

ババシャツよりたんたらターン、いいですね~。なんだか前向きになりそうです(笑)ヒートテック、,私ももちろん買いましたよ。去年はそれでも満足しないで腹巻きまでデビューしましたね。あれはいいですよ、今まであれなしで生きて来た私がかわいそうになるくらいよ。アメリカで売っているのかしらん、、。

2010/11/15 21:40 | [ 編集 ]


 

森三中に魂持ってかれたやんかーーー!!!(爆笑)

ヒートテック、唯一買いそびれて、後悔200%な私。
そっちも、もう寒い??
今朝は、芝もフロントガラスも凍ってたYO(泣)
いいねー、タランタラーーン♪
Bさん、絶好調ダネ(笑)

2010/11/16 08:23 | owl [ 編集 ]


 

タランタラ~ンズ戦隊っ!
どうか地球を守って下さいっ! 爆!!

私も最近ユニクロが恋しくなってきました。
私もタランタラ~ンズ戦隊の一員にしてもらえますか?

2010/11/16 14:48 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

初こめ失礼いたします
今日ひょっとしてprudential centerのcheesecakefactoryのところにいらっしゃいませんでしたか?
だんなさまと一緒に。。

人違いでしたらほんとに申し訳ありません!

2010/11/16 21:54 | yuyu [ 編集 ]


 

ぎゃぼぼ

2010/11/17 11:17 | [ 編集 ]


Re: ワクドキさん(でしょ?) 

>やっぱり買いましたか~!
ワクドキさんもスーパーヒーローですね。
しかも腹巻きまで?!腹巻きもユニクロ??!じゃないでしょ?
そーいえば私がまだ日本にいた時にすでに腹巻き流行ってましたっけ。アメリカじゃ見たことないなぁ。。。

2010/11/17 11:18 | シンタ [ 編集 ]


Re: owlさん 

>owlさん、もうこっちもしばれてる。。。ヒュ~ヒュ~
私の心残りはやっぱり TGKおにぎりっす(泣)
お互い里帰り前になにをチェキラ~するか作戦練るべきでしたね。
来年は是非里帰りの際はタランタランーンを!

2010/11/17 11:58 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> が、がんばって守ります、気持ちだけでも。
NEVERMINDさんチームも是非タランタランーンゲットしてください!
って、まだNYにしか店舗ないんでしたっけ。
ユニクロ早く近くにできるといいですね~。

HONEYさん、タランタランーン似合いそう。。。

2010/11/17 12:05 | シンタ [ 編集 ]


Re: yuyuさん 

> ゲッ!いました!
バーカウンターの方に。
yuyuさんもチーズケーキファクトリーにいらしたんですか?

いやいや恥ずかしぃなぁ~
でも、また見かけたら声掛けて下さいね。フフフ

2010/11/17 12:10 | シンタ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ぎゃぼぼ

ありがとうございます。。。?

2010/11/17 12:12 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/422-40e61901

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

