2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/24 (Wed) Bのザンネンな日

先日 B(ダンナ)とちょっと寄った先でこんなフェンス発見。
で、何を思ったかB、こんなポーズ。






  IMG_5040_convert_20101124120334.jpg



 監獄からの悲しみの叫び を演出中

 ・・・・らしい


しかも似たような写真を4枚も撮らされました。
ってか撮るつもりはなかったんですけど
ポーズ取ったままこの人動かなくなちゃったんで。。。撮りました。

妻も意外とタイヘンです。




そうそうこの画像でちょっと笑えない話を思い出しました。

先日、
いつも使っているフェイスクリームとリューマチの薬をうっかり切らしてしまい
新しいのが早急に必要になってしまいました。
しかしその日の私は午前中は仕事、午後は友達との約束で
病院の薬局もドラッグストアも行けそうもなかったのですが
Bが仕事後に両方買って来てあげるよというので
あら、悪いわねぇ。。とお願いしちゃいました。

Bは化粧品のことはイマイチ分からないので
間違えないよう空になったフェイスクリームの容器を持参。
私が家に着くと薬もクリームも間違わないで買って来てくれていました。

ところがちょっと機嫌が悪めのB。
私が、事情を聞く前に
ちょっと興奮気味に訳を話し始めました。

それはクリームを買った直後のこと。
持って行った空き容器と商品を見比べながら
間違えないように念入りにチェック、会計を終わらせて
外に出た瞬間、
Bの後ろから「止まりなさい!」と叫びながら走って来た警官。
はじめ自分のことと思わなかったBはそのまま歩きつづけると
警官はさらに大声をあげ、Bの前に回り込んで強制的に足止めを食らうことに。
すると警官、
「金を払ってない品があるだろう?」と。
Bが
「なんのこと?」と聞くと
「クリームを盗っただろ!」
さらに
「君が化粧品のコーナーにいるのをずっと見てたんだぞ。
  その後確認したら中身のない空き箱が残ってた。君が盗ったんだろ!」
ですと。
Bが
「確かにそこに空き箱はあったけど始めからあったものだ。
  でもこれはちゃんと買ったもの。レシートもあるしレジの人に確認したらどうだ!」
そして今にも捨てかけたレシートを警官に見せ
疑いは晴れたものの、だんだんムカついて来たB、
徐々に声のボリュームもアップ、
「お前は見てたくせにそんなことは見てなかったのか?」
「まず、レジで確認できただろ?」
「聞き方が始めっから決めつけてて失礼極まりない。」
「ちゃんと仕事しろ!」
とまくしたてちゃったそうな。

警官はちゃんと謝ったものの
「そんなに大声あげなくても。。。」と
自分のことは棚の上に上げてBにそんなに興奮しないで~テキなこと
を言ったらしいんですが。。。
きっとその彼は万引き防止の為に巡回している警官だと思われます。
そんな無実の人を間違って捕まえようとしちゃうなんて素人みたいなこと
するもんですかねぇ。

ってか、
ちゃんと仕事せぇYo!
と妻の私からもひと言いってやりたいですよ。


でもね、Bからその出来事の話を聞いている途中
思わず出た私のひと言。。。。






えっ?!

やっちゃったの?! コイッチャン

しかも指ポーズ付きで。


  
そう、このポーズ。


img_1100514_29111466_0_convert_20101124135059.jpeg 例のごとく人様から拝借
                        あ、この彼の右手の指です。




この妻のひと言にダンナBさま、ガクーリうなだれ
落胆の表情。

 「コーニーチャ~ン


あ、ああっ
いやいや、マジでっ
あ、いや!ジョーダン!ジョーダン!
(で、合ってる?ここはっ)



夫婦はやっぱり信頼と思いやり。。。


だ、大事でしょう~! オモチローン。




人気ブログランキングへ ← ポチっと応援お願いします。

スポンサーサイト

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<今年も無難にサンクスギビング | TOP | 悪気のない猫シンバさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Bさまの悲哀を感じさせる演技最高~。私やDもたまに教育番組のキャラをマネて息子を楽しませてますけどね。それにしてもこの話しを読んでものすごくムカつきましたよ。私がその場にいたらBさま同様「お前ら何やっとんじゃ~」by松田優作で説教し始めるでしょう。Dだったら理系らしく理詰めでまくしたてるでしょうね~。でもBさまお使いをよくしてくださりますよね。Dも何度か生理用品を買ってくれた事がありますよ。でもサイズや種類の多さに混乱して速攻電話がかかってきましたけどね(笑)

2010/11/24 06:24 | lemmuh [ 編集 ]


 

Bサン、受難だったね(汗)
しかし、その警官も、ちゃんと見てろYO!だね。
つか、姐さん。ダースベイダーになっちゃダメ。絶対(笑)
Bさんイジケチャウぞーーーーー。

それにしても、Bさん優しいねー。
ウチの相方には頼んでも、牛乳とかビール止まりっすよ(笑)←世帯臭いな、ヲイ。

2010/11/24 07:22 | owl [ 編集 ]


Re: lemmuhさん 

> 失礼でしょ?
もう、私もその場にいたら「どこ見てもの言っとんのじゃーっ!」って オラオライングリッシュでキレてたとこですよ。なんかBはいつもスーパー(Whole Foods)で警備の人に警戒されちゃうんですよね。
そんなに人相悪いのかしら~?
悲哀たっぷりの表情もホントに濡れ衣で捕まったら怒り一色になりそうです(汗)
Dさまもやさしいぃなぁ。
生理用品を買って来てくれるなんて、日本男子はやってくれそうもないですね。

2010/11/25 20:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: owlさん 

> うん、受難でした~。
なんだかいつもカレはハズレくじ引きがち。。。ってか間が悪いってか、運がないってか。。。
とにかくイタイタしいんです。
そ~ね、嫁がダースベーダーになっておまけに疑ってたらBが気の毒だもんね。

owlさんの相方さまもまず、生理用品からはじめてみれば?!
あ、いや、こりゃかなり上級ですわな(汗)

2010/11/25 21:00 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/425-e23b7dda

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

