2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/13 (Mon) 友達夫婦にお世話になる

週末、友達スカイさんと飲茶を食べに行きました。
彼女お薦めの飲茶ということで
連れて行ってもらったのは
North Quincy(たぶん)のチャイニーズレストラン。
(名前チェック忘れちゃった

ここね、おいしかったんですよ。
でもね、レストランの名前も見てなけりゃ
肝心のお料理の写真もすっかり撮り忘れちゃった

とうのもね、
入った瞬間テンパっちゃったんです
なぜならば



そこはまるで中華人民共和国だったから。



もうね、店員さんはもちろん
ほぼ満席に近い店内は



中国人のお客ばかりだYo!



自分が一瞬どこにいるんだかわからなくなりました。
店に入った途端、私と友達は中国人じゃないと分かったのか
周りの人からガン見されるしね。。。(号汗)
しかもね、
ほとんど英語が通じないの
ええ、店員さんにも。
でもね、店員のおばちゃん、
様々な飲茶の乗ったワゴン転がしながら近づいて



 「 ○&#$@#+%×!!」
               とりあえず声はデカい。


と、中国語でいろいろお薦めしてきましてね
チンプンカンプンながらも
飲茶ですからね、出てくるのはせいぜい餃子やシュウマイ系。。
さらに、ポークだのフィッシュだのという簡単な単語はわかってくれたんで
なんとか自分の好みにあったものを注文することが
できましたが。。。


しかし。。。
あんなに英語ができなくてもアメリカで生活って
できるんですね~。

かくゆう私も相変わらずカタコトのあやしい英語で
周りのアメリカ人を翻弄し続けておりますが。。。
ええ、昨夜も
天気予報を見てB(ダンナ)に


「ねぇ、Maybe 明日も雨だって、you know?


と肝心なとこは日本語という
ルー(大柴)語で語りかけてみたりと。。。

ま、殆ど英語ができない中国人のたくましさを
目の当たりにしつつ
マジ、自分勉強しろYo! と
思わざるを得ないワタクシでした。



さて、
ちょっとアワ食いながらも
飲茶を堪能した私たち。
普通ならショッピングモールにでも寄るとこですが
この日は彼女のダンナさまが体調不良で仕事を休んでいるということで
おとなしく帰ることに。
ってか、今考えればよくランチに出て来てくれたわ~ サンキュー、スカイさん♪

そして彼女の運転で
帰り道、彼女の家近くをドライブしていると、

「あ、ヤバイかも!」と彼女。

そして路肩に車を寄せて停車。
なになに?!と私が隣で慌てているとなんと。。。




ガス欠ですと?!



えええええーーーっ
いちおうここ、ふつうの町ですけどもー!?

歩いて行ける範囲にガソリンスタンドが無さそうなとこで
どーすることもできず
仕方なく彼女、



具合が悪くて家で寝てるダンナさまをtelで呼び救助要請 ヒドイよ、コレ~


いや
なんの為に休んでたんだか。。。ってことですね、ダンナさまとしたら。
しばらくして車で現場に到着したダンナさま、
具合悪そうだったわ~
もう、ほんとにかける言葉もありませんが
この場をかりてひと言。







 災難だったね、ダンナさん。

そしてお大事に。。。。





P.S. そんなすっとこどっこいのスカイさんが大好きです。これからも4649ね!
  あ、それと、ネタ提供。。。かたじけない。
  あ、今度「服を後ろ前で着たままバーで飲んでた話」も書いていい? 
                      ってもう書いちゃってるYo!

人気ブログランキングへ← 今日もポチッとお願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<ハッピーB・Day B! | TOP | ヴィクトリアシークレットのショーを見て思う>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初コメです☆ 

こんにちは~。
いつもベトナムから楽しく拝読してます☆

ルー語、すごい分かります、笑!
私はそれにプラスして、夫(英国人)の日本語レベル(5歳児程度)に合わせて、日本語を話しているので、日本語も何だかやばくなっています・・。

母国語も英語も飛び越えてせめてベトナム語が流暢になれればいいんじゃないか!と、最近は違う方向に向かってます・・。

また更新楽しみにしてます!

2010/12/13 04:12 | リカ・コスタ [ 編集 ]


 

ご無沙汰しております!

その後お友達のダンナさまは大丈夫だったのでしょうか。
でもまだ動けるぐらいの体調の悪さで良かったですね。
ん?いや、よくないですね。。。失礼しました。

しかし中華人民共和国の方は本当にたくましいですね。あれぐらいの図々しさ、いや自己主張ができればどこの国に行っても大丈夫でしょうね。
たまにキツいとも思いますが。。。笑

2010/12/13 12:43 | NEVERMIND [ 編集 ]


中国人 

息子が産まれる前は良くチャイナタウンの飲茶に足しげく通ってましたっけ。そこも地元の中国人のヒト×100人くらいの勢いで賑わってましたよ。我が家も注文するときは指差し攻撃ですが、たまに店員さんに中国人と間違われて話しかけらることもあるんですよね。エレベーターや街中で声をかけられてもわからないんですけど…。ルー語いいですね。でも夫婦の会話ができているのですからルー語だろうがなんだろうが関係ないですよね。話しは変わってスカイさんにお会いしてみたいですね~。いい味でてます。

2010/12/13 13:23 | lemmuh [ 編集 ]


心から申し訳ない。 

あの日は、本当にすみませんでした!!!
シンタさん&旦那よ!

シンタさんに会う前に給油しないと、思い
ガソリンスタンドを通ったら、すごい混んでいた
のを横目にまだ大丈夫だと思い後で給油しょうと
スルーしてしまうと言うバカな事をしてしまいました。(反省)
二度とそんな事がないように以後気をつけます。

lemmuhさん。私の方こそいつかお会いできたら
嬉しいです。^^

シンタさん、あの日はお疲れさまでした。
あ、一番疲れたのは、ウチの旦那でした。
今は、お陰様で元気にしています。






2010/12/13 19:08 | スカイ [ 編集 ]


 

いや~、こちらのコメント欄はホントに国際色豊かですね
(^w^)
ボストンは治安はどうです?
私は日本にいながらにして、アメリカのテレビドラマが大好きで、よくDVDをレンタルしてるもので、ガス欠なんてした日にゃ……(-.-;)
すぐにシリアルキラーが来ちまうイメージが。クリミナルマインドとか観てます?(^。^;)

サチコ コバヤシはねぇ~。
私も毎年紅白は観ませんが、同じくサチコだけはチェック派です。

そうそう、我が家には、演技派の10歳の娘と、生真面目な4歳の息子がおりますです|( ̄3 ̄)|

2010/12/13 19:20 | ちー [ 編集 ]


Re: 初コメです☆ 

>こんにちは♪コメントありがとうございます。
ベトナムですか~。でもご主人は英国人なんですね?
なんだかとてもアカデミックでファンタスティックだわ。

日本語もあやしくなる感覚、わかります~。
私もひきこもっていたころ日本語での会話がめっきり無くなっていたため
かなりたどたどしくなったましたよ~。
最近は日本人の友達も増え日本語がまた普通に話せるようになりました(?)が、まあ英語がやばいやばい。
是非、リカさんはベトナム語もマスターしてトリリンガル目指してがんばってください。かっこいいぞ。

2010/12/13 23:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> こちらこそご無沙汰です~。
あの後も、友達の旦那さまはつらかったようですが今は大分ラクになったそうです(ですよね?スカイさん)

中国人、ほんとにたくましいです。
どこの国にもちゃんとチャイナタウンがあって根を張って生きてますもんね。
だてに人口多くないですよね。
で、うん、確かにキツい。。。です。うむ。

2010/12/13 23:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: 中国人 

> チャイナタウンか~。
どこに入ったらよいかわからず結局その辺の寿司屋としゃぶしゃぶやに行き着いてしまいます。
今度お気に入りの店があったら教えて下さいな。
lemmuhさん、中国人には見えないな~。。。あ、でもコン・リー系に似た系でなくないこともない。
言われたことあります?

ルー語、やっぱりヤバイです。
先日もアメリカ人のお客さまが何言ってるのかわからず小川さんにパスしちゃいましたから~(汗)
今度lemmuhさんの英語マスター術、ご伝授ください。

スカイさん、ほんとイイ味だしてますよ。
いつか一席設けましょう。。。

2010/12/14 00:09 | シンタ [ 編集 ]


Re: 心から申し訳ない。 

> もう、スカイさん謝り杉~(笑)
あの日は、スカイさんのダンナさまが一番たいへんだったのは確かだけど、スカイさんご本人もそーとー疲れたでしょ?
私はちょっとしたブログネタができて逆にありがとう、ですよ。マジ。
ダンナさま、お大事にね!

lemmuhさんと機会があったら一席もうけましょ!
コンビニ集合にしますか?フフフ

2010/12/14 00:10 | シンタ [ 編集 ]


Re: ちーさん 

>ほんと最近富みにインターナショナルになって参りました。楽しいです。

ボストン、比較的治安は良いですよ。
でもね、ウチの方は観光客は行かない方がいい地区なんだそうです。プププ
しかし、ちーさんアメリカのTVドラマ見杉~(爆)
しかもサスペンス寄り~。
クリミナルマインド、見てますよん。おもしろいですよね。
あ、そうそう今年のサチコ、任せましたよ!
私はあとでチェックしますから~。

ちーさん、2人もお子さんいらしたんですね。
演技派おねえちゃんのほう、将来ほんと楽しみだわ~。

2010/12/14 00:17 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/432-f1e88af1

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

