2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/04 (Tue) 今朝の惨劇

コニチハ~。
2011年 初出勤もすっかり済ませ
ものすごい日常に戻ったコンビニのおばさん・シンタです。

さて
2011年、出勤2日目の今朝
いつもより若干遅く起きてしまいました。
まぁ、遅れることはないだろうという時間でしたが
ちょっといつもより化粧の過程をはしょって
急いで顔をカキカキと描いていると
隣で本日午後出勤のB(ダンナ)が
優雅にのんびりと耳掃除をしていました。綿棒を使って。

こっちは余裕がないので
若干視界には入るBを気にかけてはいなかったのですが
なんだか気になる動き。。。
しかも、




「キモチネ~、キモチネ~。。。」


更に


「イタクナイネ~、ホラ~。」


と 猫なで声の怪しい日本語。

もう、見て見てオーラ出まくりのこの男、
うざいながらもチラッと目をやると





 ・・・?!




自分の耳を掃除していたはずのB、
なぜか私のケータイについている
ダッフィちゃん(クマ)
耳を綿棒でクリクリしてるじゃありませんか?!

そして繰り返し

「キモチネ~、ホラネ~。。」と



無視したかったのですが
思わず プッと吹いてしまった私。
それに気を良くした B、クマの耳と自分の耳を交互に更にクリクリクリクリ。。。

・・・って


あ、あーた? ちょっと待った

あーたの使用後の綿棒で
ワタクシのダッフィちゃんの耳を
クリクリしてらっさるのっ??!



 


そう、自分の耳をしこたま掃除した綿棒で
そのままクマの耳をホジホジしてたのです

しかもね、ヤツの耳あかは
ネットリ系
なんていうですか、「あめみみ」っていうんですか?
私の粉っぽい耳あかとは違ってしっとりさんなんです。
そんなしっとり綿棒をモコモコのダッフィちゃんに擦りつけるなんてー(号泣)

ちょっとぉ汚いYo!

と言って私はBからケータイごと取り上げました。
するとB、クマを見ながら


「キモチカッタネ!」と ざけんなYo!







こちらが被害者ダッフィ氏。



  IMG_0500_convert_20110105114936.jpg




心なしか若干くすんでらっしゃるよーな。。。

あら?
ってか、ダッフィ氏のフェイクファーの横に
見切れているそのリアルファーは。。。?












  IMG_0501_convert_20110105115714.jpg
                      シンバですが、なにか?






人気ブログランキングへ← 今日もポチッとお願いします。


出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<しつこい男B | TOP | あけおめ2011>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとうございます~♪ 

相変わらず、ゆったり気分にさせてくれる、リチャードソン一家♪
今年もよろしくお願い致します~☆

新年早々、シンバさんに会えてよかったわ~ん♪
えぇ、ファンクラブ名誉会長ですから(いつから?)

って、シンタさん、もう初出勤も果たしているんですね。
私は正月ボケを叩きなおしつつ、明日から出社、頑張ります!

2011/01/05 02:37 | ぷりんまま [ 編集 ]


耳かき 

Bさん、やることなすことお茶目ですね~。我が家の息子もお風呂でダックにお湯を飲ませるふりをしたり、エルモの口に無理矢理スティックを突っ込んで「がきがき~♪」←歯磨きのこと:とやっていますよ。耳かきと言えば、Dと息子は綿棒を使っていますが、私はあのかき心地の良さから耳かきをわざわざ今はなき“寿屋”まで買いに行きましたっけ。お風呂上がりに息子の耳を掃除する時には「おみみ、おみみ」と言ってじっとしてくれるので助かります。シンバさんのその横顔は哀愁が漂ってていい感じです。ただいまchiliを作っていますがいかが?

2011/01/05 13:14 | lemmuh [ 編集 ]


あけおめ 

シンタさん、明けましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしています。シンバさん今年もよろしくお願いします!
相変わらずB様お茶目ですね~☆
私もとうとう脱引きこもりしました…先月中旬よりうどん屋のおばちゃんです。昨日から始動してます!だるだるな重たい体にムチ打って頑張ります。シンタさんもコンビニ頑張ってくださいね!

2011/01/05 18:58 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: おめでとうございます~♪ 

> ままさま、あけおめ~!
初仕事どーですた?
お正月のお酒が抜けてると良いのですが~。。フフ
そうそう、ままさまはシンバさんのファンクラブ名誉会長だった!
シンバさんともども今年もよろしくちゃーん。

2011/01/06 20:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: 耳かき 

> フフフ、Bはきっとlemmuhさんのお坊ちゃまと気が合いますね。
今朝もダッフィをテーブルの上に座らせてましたから。ハハ(汗)
耳かき、やっぱりカリカリしたいですよね。
アメリカ人はカサカサ粉耳の人が少ないから綿棒で十分なんでしょうけどねぇ。
あ、シンバさんの哀愁に気付きました?横で写真撮ったりなんだりされてウザかったようです。

チリですか~。ジュル
先日のコロッケと切り干し大根(もちろんカレーも)もバカうまでした。
コロッケはBのいない時に全部私が頂きましたが、甘みがあって抜群でしたよ~。
いつもあざーーっす。

2011/01/06 21:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: あけおめ 

> ヤミイさん、あけおめでーす!
なな、なんと?!
お仕事始めたんですねー!!!おめでとーございます(お染ブラザーズ風で)
しばらく疲労がすごいでしょうががんばってくださいね。
コンビニのおばちゃんより うどん屋のおばちゃんへエールを送ります~♪
私もがんばりまーす。そして今年もヨロシクです~。

2011/01/06 21:20 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/442-e19431eb

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

