2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/10 (Mon) 今年もちゃくちゃくと。。。

昨夜TV( Bachelor再放送 )を見ながら
人様のブログ巡りをしていると
隣で読書をしていたB(ダンナ)が
Bに向かって放り出していた私の足を触りながら言いました。





 ・・・ジャラジャラ デスネ。




 あっ?!
(アゴしゃくれ気味でお願いします)



Bが触っていたところ(足のかかと)を触ってみました。




 ザラザラでした。







さて、
43才ワタクシのこのブログ、
09年夏にはリューマチ発覚
昨年2010年には白髪染めデビュー
更にはローガンキョーデビュー(あえてのオールカタカナでお願いします)
・・と
赤裸々にエイジングレポートを綴ってきたわけですが





  aprill1310+029_.jpg






2011年を迎えて間もない本日、
新たな報告を皆様にする運びとなりました。









 下の毛に白髪出たでーーーっ
              ハイ、キタコレーーーッ!






  simbikkr_con.jpg マジで?!





ええ、マジです。今朝入浴時にハケーン




いつだったか
鼻毛や眉毛、そして下の毛に白髪が生えて来たら
いよいよ本モノだ(なんのだYo!)。。。って聞いた記憶が
ありますが。。。


2011年。。


ワタクシもいよいよ本腰入ってキタYo!







今年も私の老化実況中継にお付き合いください。





ってか、アンチエイジングレポートでもしろYo!
人気ブログランキングへ←この物語は実話です。


出来事 | trackback(0) | comment(20) |


<<ワタクシ、パン焼けます | TOP | マシソヨ~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いやぁ私、今年42ですが下の毛はもうデビュー済みですがなにか?すでに鼻も…眉だけはまだ未発見ですが…老化には勝てません…

2011/01/09 18:52 | ヤミイ [ 編集 ]


 

シンタさん、とうとうなのね~
同じ報告を友達から聞いた時ですが
彼女は上の髪の毛に白髪が1本も無かったので
下だと見えないからいいんでない?(そんな問題じゃない?)
ともう一人の友と言った事があったわ。
だから、シンタさんも大丈夫よ!

新年会の件ですが、こちらからも
近い内に連絡しま~す。^^


2011/01/09 19:51 | スカイ [ 編集 ]


pubic hair 

韓国料理のコメを読んだ後、今夜はキムチ餃子鍋と決めていたので週末に購入した刺身の残りと一緒においしくいただきました。さて、今まで数々のエイジングレポを読ませていただきましたが“キタ~”(織田裕二の目薬のCMでお願いします)と思わず力が入った次第です。そこですぐに思い浮かんだのが我が家のD。結婚当初から既に白髪まじりだったのですが、下の白髪具合はまだ未確認。アメリカの典型的な間接照明だと判別不能なので今度忙しい時に念入りにチェックしてみます。あっ,
ちなみにすごいクルンクルンでちょっと可愛いです♪

2011/01/09 20:51 | lemmuh [ 編集 ]


 

私、なぜか頭の毛よりも下は結構早い時から出ていましたが,,なぜが途中で黒くなるんです。だから何時も半分カラーリングしたみたい。やっぱりまだ早まったと改心するんでしょうか、、?
とても謎なの,,。シンタさんのはいかが?

2011/01/10 00:28 | ワクドキ [ 編集 ]


 

私、眉毛と目の間に生えた無駄毛に白髪ハケーンで、凹みますたよ、つい先日(苦笑)
白髪もボチボチ出てきたんですが、まだ下はセーフでした(笑)
…って、なんてカミングアウト!!(爆笑)

下の子達にも、シエロっすか?姉さん(笑)

ちなみにウチの相方、ブロンドなんで白髪混じっても判別出来ません(笑)

2011/01/10 06:57 | owl [ 編集 ]


 

うおおお。
あたくしは髪の毛はこれでもかというくらい白髪ですが
下のほうは未確認でございます。
そろそろそんなお年頃かしら・・・。
私も早くホンモノになりたーーーー・・・くない。
うちの方はよく、自分のひげを触っては
「ボーボーデスネ!」とうれしそうに言ってます。
たまに私の脇チェックなんぞもされておるので、
「ボーボーデスネ」と言われぬよう、剃っておかねば(笑)。
というか、ほんとに毛をチェックしてるというよりは、
「ボーボー」という言葉を発したいだけの、言葉覚えたての幼児のような気がしますが・・・;

2011/01/10 07:16 | Anima [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

>おおぉぉーーー!ヤミイさん、あなたは心の友だ!
鼻もいってましたか~。私も気付かなかっただけでもうキテるかも知れませんよねぇ。ブフフフフ

2011/01/10 11:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そんな人もいるんだー。頭に白髪が全然ないってことは下の方はたまたま。。だったのかな?
でも確かに見えないからいいよね~。ププ
しかし、スカイさんは同世代なのに白髪もないし若いよねぇ~。

新年会よろしくね~♪

2011/01/10 11:23 | シンタ [ 編集 ]


Re: pubic hair 

>オッケー(織田でお願いされました)
マジでこれは‘キター’でしょ?発見したときはまさかと思ってローガンキョー取りに行きましたからねぇ。
Dさまのクルンクルンの中にもありますかね?
ほんとウチも間接照明なので部屋ではわかりませんでしたよ。
私もBのを探したことないですけどなんか無さそうだなぁ。あ、ちなみにすごいチリチリなんですけどたまに剃ってます(爆)
キムチ餃子鍋ですか~。ウマそですね~♪
昨日ウチは焼肉やに行きましたが「まぁまぁ」ってとこでしたでしょうか。やっぱ日本のそれと比べちゃダメですね。

2011/01/10 11:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> それ不思議~!!私はまだ1本しか見つけてないんですけどそれは白(若干ゴールド気味)一色でしたねぇ。
けっこう長かったからしばらく気付かなかったんですね~、これ。
ワクドキさんのは黒に戻ったりするってことはまだ迷いがあるんでしょう。
今後の私の白髪の動向にも注目していきたいと思います。

2011/01/10 11:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: owlさん 

> おおぉー、顔に生える白髪ぁ~!凹みますわ~。
でもどうせ抜くむだ毛でよかったじゃないですか。
私はハケーン後、即指で抜こうとしてその痛みにしばし悶絶しましたよ。ええ、まだ健在です。
そっか、owlさんの相方さまはパツキンなんでしたね。
白髪が(髪に)でるようになって金髪がうらやましくなりましたー。
目立たないもんね~。

2011/01/10 12:02 | シンタ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> うほほーっ!「ボーボーデスネ。」
そーゆー言葉はAnimaさんが教えるの?(喜々)
相変わらず野獣氏おもしろいわ~。
脇チェックでボーボーって言われたらイケませんね。剃りまくってください。
ワタクシ思うに、Animaさんのように早くに白髪が出るのは老化とはちょっと違う気がすんですよね~。
体質?ってーか。。。でも下の毛は。。。「ホンモノ」ですわー。
もうこうなったら極めます!

2011/01/10 12:19 | シンタ [ 編集 ]


 

今年初のコメントなので
遅ればせながら

明けましておめでとうございま~す~!!

私はすでに2本も見つけましたよ~!
私の家系は白髪の家系なのでアタマも人よりはある方だと若い時から思ってたんですがさすがに「下」は。。。
ショックでしたね 泣。。。

でも私はただの栄養失調の「お毛毛」だと言い聞かせてます 笑!!

2011/01/10 16:08 | NEVERMIND [ 編集 ]


イヤですよねー 

おほほほ
ワタクシ、眉毛以外は全て経験済みですが何か?
下の毛よりもね、鼻毛の方が堪えましたわ
何か大切なものを失ったような・・
おまけに私、鼻の穴上に向いてますしね
きらきらと 朝日に光る 鼻毛白髪
字余り!

2011/01/10 17:24 | はとこ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> あけおめおめ~!
NEVERMINDさん、年末年始は忙しそうでしたね~。
私も言ったような言ってないような。。。なので、ことよろ~♪

えっ!
まだアラサーの NEVERMINDさん、2本もいきましたの?
ほんとショックですよね~。
もうね、丸坊主にしちゃおうかとおもいましたもん。うふ
あ、でもね、そーかも。
栄養偏ってたかも!うん、そーだそーだ(ポジティブシンキング?)

2011/01/10 23:17 | シンタ [ 編集 ]


Re: イヤですよねー 

>ハイ、おあとがよろしいようで。。。って
シメ方違うYo!
しかし そーですか~、はとこさんもねぇ。
なんか今回のコメント欄、皆様のカミングアウトの場になっちゃってるカンジ?
ある意味勇気づけられましたわー。
鼻毛はね、なんだか実は気付かなかっただけでホントは生えてんじゃないかって気がしてきましたよ。
今度ローガンキョーかけて確認してみます。
あ、私の場合は「笑うとのぞく派」です。

2011/01/10 23:22 | シンタ [ 編集 ]


本モノです。 

シンタさん、はじめまして。
いつも楽しく読んでます。

私はアラサーなんですが、若白髪の体質のようで、
上も下もキテます。(涙)

白髪染めは傷むんで「ブローネへアマニキュア」
でゴマカしてますが、めんどくせー。
「利尻こんぶヘアカラートリートメント」が
気になってます。

しっかしダンナBさん、天然ですね~ヤサシクネ~

2011/01/12 08:04 | スミッコ [ 編集 ]


 

あっ。。。初コメします。
ワタシ、25歳の時に下の毛シルバーデビュー!!
今でも、1本輝いていますよ☆
もう逆に愛しい存在ですね!
でも、他のところの毛はまだ・・・未熟者です。

2011/01/12 13:10 | yoddie [ 編集 ]


Re: 本モノです。 

> スミッコさん、はじめまして。コメントありがとうございます~。
アラサーなのに上下ともだなんて。。。
年上ですが付いて行ってよいでしょうか?フフフ

ブローネヘアマニキュアかあ。やっぱり髪にはそっちの方が良いんでしょうかね?
やっぱりひと月にいっぺんペース?
利尻こんぶ。私も気になってました。でも全部そろえると高っけーん高価ですよねぇ?

ええ、天然でしょ?ヤサシクネ(爆)

2011/01/12 20:16 | シンタ [ 編集 ]


Re: yoddieさん 

> おっとyoddieさん、初コメありがとうございます。
で、yoddieさんは逆パターン?
珍しいですねぇ~。
でも25才で、っつーことはある意味純粋な突然変異みたいなことでしょうかね?
私のもそんなつもりで可愛がっていこうかな?

2011/01/12 20:22 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/445-ecf11d27

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

