2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/14 (Fri) ワタクシ、パン焼けます

いや~、
下の毛事件のこと書いてから3日も放置しちゃった
3日間の間に何人の人に私の下の毛の秘密がバレたかと思うと
夜も眠れません。

というのはウソですけれどもね。




さて、
昨日の雪がドカっと降ったんですけど
いや、スゴかったわー。


  photo-15_convert_20110114110307.jpg
  



どこよ?!コレ。 ってことでしょ?
            ま、ウチの裏なんですけどね。



ということで昨日は家から一歩も出ませんでした。
あ、でもね、
その前日「 深夜からすごいぞ」とのブリザード警報を確認しつつ
降り出す前にと
行って参りました、lemmuhさんち♡

あ、私の働くコンビニによく来て下さるお客さまなんですけどね、
気が合うの。色々と。シモネタトカ。。。エッ、ソッチ?
いやいや、いつも差し入れして下さるんだけど
手作りのお菓子とかお料理を。
それがいつもほんとにおいしいんで
作り方を教えてもらいに行ったワケです。

この日はパンを焼きました。
って、ほとんどlemmuhさんがやってくれて
私はちょこっとコネて丸めただけなんですけれどもね ププっ
いやでも彼女が作ってるとこ見てると
ほんと手際が良くて簡単に見えたわ~。



で、焼き上がり



  IMG_5224_convert_20110114114942.jpg




おいしくできちゃったわ~♪

出来たてをすぐいただいて
帰りのバスの中で1コ。エッ?ヒトリナノニ?
仕事帰りのB(ダンナ)と駅で会って
Bもその場で1コ試食。
そしてらBがビックリしちゃって

「スゴーイ!コニチャン!君が作ったの~?!」 

なーんて言ってね。。。ま、私は丸めただけなんですけどね。
 ってか、駅でパン食べてる中年カップルって。。。 


で、ウチに着いて
キッチンにいたBママもお裾分け。
ママもその場で食べて
すごい喜んでくれちゃって~。
この際も
「私が作ったんです~。」なんて
若干鼻膨らませながら語っちゃったんですけどもね。
 ま、何度も言ってるように私は丸めただけなんですけどね。

ひとしきり自慢をしつくした後、
さ、これだけ皆に
ワタクシが作りました!アピールしちゃったんで
早いとこウチでも作ってみないと、と
作り方の復習するべく、lemmuhさんに教えてもらいながら
書き留めたレシピのメモを出そうとしました。



・・・アレ?



メモ忘れてきとるがな lemmuhさんちに。



サイテーの生徒です
ゴメンね、lemmuhさん。今度店に持ってきてね♡





P.S. 1から手作りが好きなBはこの手作りのパンをとても気に入ってくれた様子。
  そしてひと言。
 
  「コニチャーン、
   これで小麦粉をウチのブレンダーで挽けば完璧だね!




・・って


  そっからかYo!






人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします。


出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<相変わらずウザいBの女友達 | TOP | 今年もちゃくちゃくと。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シンタさん、お料理上手のlemmuhさんからパン作りを教わったなんて羨ましい限り!
あ、シンタさんは丸めただけだったわね。(笑)

美味しそうにふっくらと焼き上がってますね~
しかしBさんって、相変わらずオモロイね。(笑)
でも私が作ったと鼻膨らませてママさんに言い張った
シンタさんを想像して爆笑。
早く作り方復習して私にもパン作り教えてね。^^


2011/01/14 00:54 | スカイ [ 編集 ]


タマパン教室 

この度はタマパン作り基礎講座を受講していただきありがとうございましたってシンタさん、レシピのメモをカウンターに置き忘れていますから~。でもね、実はDに「コレ何か大事なメモ?」と指摘されるまでは私も気づかなかったんですけどね…。今回は時間があまりなかったので今度お仕事がお休みの時にランチを作りますから他のレシピも挑戦してみてくださいね。なんだったらスカイさんも我が家に来ませんか?駐車場はこの辺りはたくあんありますよ。このアパートにもゲスト用があるかも?ただいま酒粕の残りで酒粕あんぱんを作っています(1次発酵中)あのこしあんを入れて後ほど店に参上予定で~す。

2011/01/14 09:29 | lemmuh [ 編集 ]


Re: スカイさん 

>そうそう、念願のlemmuhさんお料理教室行ってきましたよ~。
もうね、ほんと簡単そうに作ってくれましたわー。
買うパンよりおいしいしね。
そりゃ丸めただけで作った気にもなりますってー。鼻も膨らみますってー。
今度一緒に行きましょうよ~!
ね、lemmuhさんも是非って言ってましたよん♪

2011/01/14 21:43 | シンタ [ 編集 ]


Re: タマパン教室 

> おいしかったわー、酒粕入りのあんぱんー!もう最高。
lemmuhさん、ほんとにご自宅で料理教室とかやったら?って思っちゃいましたよ。
でもそー言えば、酒粕ってどこで入手するんざますの?
ま、まだ基本のタマパンを自力で作っていないのでいきなり酒粕にはいきませんが。。。

あ、メモ持ってきていただいてありがとうございました。
私たち、べしゃりに夢中になりすぎてましたわね。

2011/01/14 22:00 | シンタ [ 編集 ]


 

笑える~肝心のレシピを忘れたんですね?それだけパンがおいしくてなにも目に入らなくなったということなんですよ、ふふ。
できたてパンッて,,なんてこう人を幸せにしてくれるんでしょうね。それにしても頼もしいお友達がボストンにはいらっしゃるのですね。そう言えば,松坂投手の奥さんもまだたまに現れるのかしら、、、。

2011/01/15 01:47 | ワクドキ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/15 06:54 | [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> そ、そ、そうそう!だから忘れちゃったんですよね~、レシピ。
翌日、先生自らレシピ届けにきてくれました。ハハ
パン、出来たて久々に食べてほんとに幸せな気分になりましたー。
ほんと良い友達に恵まれましたよ~。
松坂選手の奥様も相変わらずひと月に1回くらい現れますよ。でも友達にはなれそーもないですね~。フフ

2011/01/16 00:46 | シンタ [ 編集 ]


Re: もしご存知でしたら・・・ 

> はじめまして。
いつも見て下さってありがとうございます~。
ご質問の件、残念ながらわかりませんね~。数日いただけたら他の知人にも聞いてみますが。
間に合わないんでしょうかね?
ま、ダメもとでちょっとあたってみます。
わかったらあむさんのメアドにメールしますね。

2011/01/16 00:51 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/446-98463d06

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

