2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/25 (Tue) しばれてます、ボストン

ちょっと聞いて!奥さん!
ここボストン、昨夜から今朝にかけて
なんと最低気温ー20℃くらいまでイッちゃったらしいですよ!
ちなみに最高気温はー11℃。。。


ど、どんだけ~っ?!(まだ使えますか?)


いや、ホント、もしかしたら今まで生きて中で一番寒かったかも?!
 日本国内でスキー行ったときもそんなに寒かなかった気がするんですけど
でね、今日もコンビニのおばさんのお仕事だったんですけど
私より後出勤でまだウチにいたB(ダンナ)がすごい心配して
私の装備チェックするんですよ。

 コニチャン、タランタラ~ン着た?
 マフラーは?
 手袋は?
 帽子も被らなきゃダメだよ!
 厚い靴下履いてね!






・・・ということで
出掛ける私の装いはこんなことに。。。











  IMG_5262_convert_20110125141311.jpg イッテキマス。







ぶっちゃけね、



バスの中では 暑かった  フフフ




ま、この格好見て
Bも「とりあえずヨシ。」と納得したみたいなんですけど
さ、そろそろ出掛けようかという時になって
Bがひとこと。。。



 コニチャン、顔にオイル(ワセリン)塗ってって!


って?!






ワタクシ、ボクサーかなにかですか?
                         顔キレるの (@_@)???





乾燥から肌を守る、って意味だったみたいですけれどもね。
いや、塗らなかったですよ。
なんか、たった今すれ違ったアジア人の女の顔がヌラヌラしてたらヤでしょ?
                              私ならヤダ。




実際のところ私が出掛けた日中の気温はー15℃くらいで
ー20℃体験はなりませんでしたが
しかしスゴいね、マサチューセッツ。

顔にワセリンはいくらなんでもアレだけど アレってなに?
ほんと、アラフォーど真ん中
うるおいキープしたいものですよね。

あ、そうそう
今日ちょうど届いたコレ!







  ストリベクチンSD・アイクリーム


  strivectinsd-eye-cream.jpg




なんかね、ボトックスを超えた!と言われる優れものらしいんですよ。
ちょうど、どうでもいいメーカーのアイクリームがなくなったので
ネットで買ってみたんですけどね。
ボトックスのが効果あるに決まってるけど
試しに今夜から使ってみようと思いまーす。ウシシ。

様子は追って報告します。 期待すんなYo!オレ。





人気ブログランキングへ← 今日もポチッとおろしくね!

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<ねえさんから愛のお届けもの | TOP | 今夜もドライブ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日は、本当に寒かった!
バスや電車、外で仕事している方達って
大変な1日だったと思います。

シンタさんもどうしてるんだろう~って心配していました。
凄い暖かそうな格好~^^でもそれでも外歩きは
激寒だったでしょう。
そんな中お仕事お疲れ様でした。

Bさん、ワセリンのお勧め有難いが、私も顔が
ヌラヌラしながら歩くの嫌だわ~(笑

最近美容に詳しい同僚との会話でアイクリームは毎日絶対に必要よ!となったので、
シンタさんのアイクリームが効果大だったら報告宜しく~















































































2011/01/25 08:06 | スカイ [ 編集 ]


冬のファッション 

Bさんのおすぎばりのファッションチェックいいですね。ボストンの初めての冬を迎えたときにファッション性よりも実用性を重視ということでカ•ラ•ダひとつでお嫁に来た私にデイビッドがREIでスノーブーツにダウンジャケット、ウィンドジャケットを買ってくれましたっけ。でもご存知のように基礎代謝が高いのでダウンジャケットはブリザードの中を歩くくらいでないと用なしです。というわけで2回着用のみということは“タランタラ~ン”も数回程度です。それにしてもボトックスやら何やらお肌に効果のあるものいろいろあるんですね~。私の母は自分で考案!?した抹茶を洗顔に混ぜて顔を洗って化粧水で保湿、10時半には就寝と美容に関することにはウルサイ(なので実家にいるときは本人よりも私のお肌チェックが厳しい)のですが、その遺伝子を受け継いだであろう私はベビーソープで顔を洗って息子やDの保湿用のスキンローションで顔をヌリヌリしておしまい。料理にはこっても化粧はホント面倒です。別のローションなら毎日でもお願いしてもいいですけどね…ニヤリ

2011/01/25 13:18 | lemmuh [ 編集 ]


しばれますね~! 

マイナス20℃ってもう冷凍庫じゃないですかぁ!!!
毎年そんなに寒いんですかぁ?
私はタランタラ~ンは数回しか着てません 笑
こっちは昼間は27℃ぐらいまで上がるぐらい暑いですよ 汗
異常気象だそうです!
ダンナ様優しいですね。そこまで心配してくれるなんて。
くれぐれも体調にはきをつけてくださいね!

ヌラヌラ。。いい表現ですね 爆!

2011/01/25 17:07 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: スカイさん 

>スカイさんこそお仕事お疲れさんでした~。
車の中も(あったまるまで)寒かったでしょ?
私はタランタラーンも2枚重ねでだるま状態で出勤しましたよ。
でもやっぱりヌラヌラはイヤでしょ?
B、発想がキテレツだよね~。

アイクリーム、使い始めましたよ。
とりあえず1本使い切るまで気長に様子見てみます。
効果あるといいよね~。

2011/01/26 21:28 | シンタ [ 編集 ]


Re: 冬のファッション 

>けっこう厳しいおすぎでしたよ、ウチの。
本人も重ね着しまくりでデカい身体がさらにデカくなってましたよ。
しかしlemmuhさんはいつも軽装ですよね。Dさまもですか?
そうそう、lemmuhさんはお肌もキレイですけどそんなあっさりしたお手入れなんですか?
ってことは別のローションが効いているのか?!
私もいただいておいた方がいいですかね?ニヤリ

2011/01/26 21:38 | シンタ [ 編集 ]


Re: しばれますね~! 

> なんかね、ここまで冷え込むのは6年ぶりくらいだそうですよ。
ビックリしましたよ、私も。
そっちはそんなに暖かいんですか~?!羨ましいわ~
でも、西も東も異常気象っつーことですかね。コワイデス。

ヌラヌラ。。でしょ?

2011/01/26 21:49 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/452-f333e027

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

