2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/28 (Fri) ねえさんから愛のお届けもの


  ハイ、キタコレーーーッヽ(‘ ∇‘ )ノ







  IMG_5267_convert_20110128131557.jpg






ジャパーンの姉から日本の食料品の数々が届きました~♪
あーん♡待ってたよぉ~!
いえね、姉が少しでも早く着くようにと
EMS(3日前後で到着)で送ってくれたんですけど
5日経っても来る様子がなく
ま、その間こちらは大雪降ったりもあったんで
多少遅れてもしょうがないかな、なんて思っていたのですが
1週間経ったころに
あれ、ヤバくない?!
と、思いだしたワタクシ。。。気の長さがアメリカ時間になりはじめてます

トラッキングしたところアメリカに入ってから
ウチの最寄りの郵便局ではないZIP CODEの郵便局に3日も滞在、
その後最寄りに来るもウチに来た様子はナシ。。。
B(ダンナ)に問い合わせしてもらおうと思ったら
土日にかかってしまった為、さらに2日待って
週明けにやっとのことで問い合わせ。

結果。。。





なぜ滞ったのか

誰にもわからない。。。






って、コラ



い、いいんです。
ここアメリカだし。
なんだかんだ荷物無事着いたし。。。

しかしね、
つい先日、ブロとものowlさん(英国在住)も
日本からの荷物がちがうお宅に届けられたとかで
すごい長旅の上にやっと届いた、、、
ってお話聞いたばかりだったんですよ。
その時は
「アメリカでもEMS便は3、4日で着きますよ~。。」なんて
コメントしちゃってねぇ。。。

 owlさん、エゲレスもアメ~リカも変わんないね。ププっ



さらにね、
Bに問い合わせしてもらった際
隣で聞いてたんですけど



 B 「・・あぁ、ふんふん、お、そうですか~

  本人の身分証明証をそちらへ
          持って行けばいいですか?
 」




って、なんでこっちが出向くんじゃ
              なにナイスガイぶってんのじゃ



telの途中で割って入りましたけれどもね。。。
危うくこちらが取りに行くはめになるとこでしたよ。ええ、ええ。。。
とまぁ、発送から到着まで10日かかった大切な荷物、というワケです。



いやぁ~、
長いこと待ってただけあってイイ感じのもんばかり入ってました~。
中にはね、
九州各地の名が付いたとんこつラーメンシリーズも。。。







  IMG_5271_convert_20110128140826.jpg



今日、食べてみたんですけどね。。。







 やるじゃない、熊本。


いや、おいしかったわ~♪
あ、まだ熊本しか食べてないんですけどね。
ほかのも期待できますね~。
しかも、これ全部とんこつだから
豚系不可のBは食べれませんからね。。。
ってこたぁ、

ひとり占めですわ。ニヤリ



たまにはイイよねぇ。
ねえさん、グラッチェ♪グラッチェ♪





人気ブログランキングへ←今日もポチッとよろしくどーぞ。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<マイ・バリスタ | TOP | しばれてます、ボストン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


日本の食料品 

おー今回も沢山送ってもらったみたいですね。私は熊本生まれですが、熊本ラーメンって揚げにんにくをトッピングするんですよね。福岡在住の時に一風堂や一蘭と言った有名店はとりあえず行きましたけど、私的にはそんなに行列に並んでまで…な感じでした。中洲のそばの商店街の中にある手打ちうどんがおススメってここボストンだからあまりお役立ち情報じゃないですね(汗)でもココの郵便事情はホントあてにならないですよね。以前、成田空港のモニターをしていたのですが、謝礼のクゥオカードが手元に届かず再送してもらっても結局行方知れずで面倒なので放置プレーすることに。ところで荷物の中にクリームシチューの素が入っているようですが、今度は市販のルーを使わないシチュー教室でもしましょうか?簡単なんで応用してクラムチャウダーなんかもできますよ~。たまにはシーモ系なしでドロン!

2011/01/28 10:53 | lemmuh [ 編集 ]


 

ちょいと~シンタさん、相変わらず良い気の利く
お姉様でいいね~
そんなお姉様の思いやりの気持ちって、
本当に有難い事ですよね。^^

ウチの亀の子だけを送って来た姉ちゃんも見習って欲しいもんだわ。(笑)
しかも、姉ちゃん送料の方を高く払ってるし、、、
でも日本に帰る度に、姉ちゃんには、お世話になってます。
ありがとう!姉ちゃん!(一応フォロ~しておく)

おっ、お好み焼き発見、ミルキーキャンデー発見
シンタさん当分日本の食材ホクホクでいいね~^^



2011/01/28 11:19 | スカイ [ 編集 ]


Re: 日本の食料品 

> 熊本ぉ~!!いいですねぇ。そーいえば揚げにんにく入り(エキス)って書いてありましたー。
濃厚ですわ、奥さん。フフ
九州の本格とんこつラーメンってこっちじゃなかなか食べれないんで嬉しかったですよ。
郵便、ほんとあてにならないですね。lemmuhさんのそのクォカードはどこいっちゃったっんでしょうか?
誰かが受け取ってそのままなんですかねぇ。いけませんな。
あ、そうそう、クリームシチューでした。
手作りのホワイトソースも作ったことはあるんですけど面倒でねぇ。エヘヘ
今度lemmuh料理教室で是非!
あ、お返事遅くなってスミマセンでした。
飲み杉&働き杉でグロッキー(死語)でした。

2011/01/30 10:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

>お返事遅くなちゃってゴメンね~。
昨日は帰ったら死んだように寝てしまいました。おばさんにオーバー8時間労働はキッツイですね(涙)

はい、姉には世話になってます~。
でも、スカイさんのお姉さんの(亀の子)話には大爆笑でしたねー!
今度は欲しいものを欲しい数、正直に申請しないとね(笑)

お好み焼きの素もミルキーもこっちで買えなくはないけど
高いからバンバンかわなじゃないですか。やっぱり送ってもらうと嬉しいですよね。
ほんとしばらくは楽しめそう♪ウシシ

2011/01/30 11:02 | シンタ [ 編集 ]


大漁~! 

すげーや、シンタ姐さんの姉さん。店出来るくらい送ってくれたのねー。そりゃ、やきもきするわな(苦笑)
ウチは、不在票が全然違う家に行ったみたいで、しかも勝手に配達完了とかになってて、ビックリでしたよ。いい加減というか、文字読めないんデスカ?みたいな。無事ゲットしたけどさ。
EMSで2週間て、有り得ないんですけどー。

アメリカさんも、エゲレスとどっこいどっこいみたいね(苦笑)

あ、lemmuhさんも言ってますが、私もココ最近、市販のシチューの素使わずにシチュー作ってるよー。簡単だし。
カレールーは買うけどね(笑)

2011/01/31 08:08 | owl [ 編集 ]


Re: 大漁~! 

> owlさん、お返事遅れてごめんね。おばさん最近バタバタしててね~。
っつってもコンビニの仕事でね。うふ。

そーね、owlさんとこは2週間だったんだよね。
配達完了ってどこがじゃ?!でしょ?
うちは最後の「プロセス中」から3日たっても音沙汰なしでしたからね(泣)
・・・日本ってスゴイよね、逆に。

owlさんも料理上手なんでしょ?
私もlemmuhさんに教わってシチューやってみますか。イヒ

2011/02/02 19:37 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/454-82e9c6c0

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

