2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/03 (Thu) マイ・バリスタ

ねえさん、大変です。





ミルキー1袋を小一時間で完食してしまいました。 これって そーゆー食べ物じゃないよね?





今、反省しながら黒あめ食べてます。
あ、アレおいしいですね、トッポのストロベリーバージョン。
送ってくれた「Chris Botti』聴きながらあっという間に完食しました。
あ、心配しないでね。
B(ダンナ)にもちゃんと食べさせてます。ミルキーはひとりで食べちゃったけど


しかし、なんだろ、アレ?
なんか顔に吹き出ものが。。。。。ほどほどに、ってことでしょうか。






さて、
このところまたコンビニのお仕事が
やたら忙しいワタクシ。
というのも、同じくパートで働いているスタッフの内一人が
2週間ほど私用でお休みしているからなんですが。。。

必然的に家事がおろそかになり(まぁ、元々大したことはしていませんが)
食事の支度なんかもかなりテキトーに。
Bも最近、自分が演出するショーのリハーサルやミーティングが
重なり(演劇関係の仕事をしています)
以前のように私の代わりにディナーの用意をしてくれる、という
余裕はなくなってきたのですが
朝のカフェラテ作りは相変わらず怠りません。
ひとよんで「マイ・バリスタ」
そう、自他(他って私ですけれども)ともに認めるワタクシ専用バリスタ。




よくこんなスマイル顔を描いてくれます。
 



   IMG_5261_convert_20110203103841.jpg


カワイイでしょ?






ということで、

今朝の一杯。。。。












   photo_convert_20110203104546.jpg







    へっ?!( ̄Д ̄;)だ、だれ?






ま、こんなこともあります。。。か。
B本人も持ってくる時ちょっと笑っちゃってたし。


あ!ってか、私の吹き出ものにちなんだ今日の一杯だったのか?!





人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします♪


ダンナB | trackback(0) | comment(18) |


<<それは日本語? | TOP | ねえさんから愛のお届けもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ラテアート良いですね~♪
上手に書くのはとても難しいのでしょうか。
家でもやってみたいものです。

2011/02/03 03:39 | 金儲け 方法 [ 編集 ]


shrek 

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

毎朝ラテを入れてくれるなんて、素敵な旦那さまですね(*゚∀゚*)

パッと見てシュレックを連想してしまいました(゚∀゚)

2011/02/03 06:06 | Yae [ 編集 ]


あ、 

タンタンに似てる(ベルギーの絵本の)。。。
タンタンてたまにおじさんみたいな顔になりません?
あの顔みたい。
って思ったのは私だけでしょうか。
でもやっぱり可愛いですよーー。

2011/02/03 06:57 | Anima [ 編集 ]


よかったよ~~ 

荷物も無事届いたし中身も喜んでいただけたようで嬉しいよ♪
ただし一気食いはタスケテヨ~!

「Chris Botti」は平楽さんの最近のお気に入りで、なかなかのイケメンでしょ?

Bには豚エキス満載の物ばかり送っちゃって今度は気をつけるからって謝っておいてね。

2011/02/03 07:37 | J [ 編集 ]


我が家のバリスタ 

Bさま上手いですね~。2番目の写真は私的には" Curious George "の原画を彷彿とさせましたが。いずれにしてもお茶目ですねBさま。我が家のバリスタは毎朝私の大好きなpeet'sのコーヒーを息子に朝食を食べさせる前に準備してくれます。以前Dは私以上にコーヒー好きでしたが、仕事中に飲むコーヒーをお茶に完全に切り替えてから集中力が違うことを発見して以来、コーヒーは完全に断ちましたよ。(あれはモチロン立ちますけど♪)なるほどそういうわけだったのですね。お仕事でいそがしいお二人に豚肉を使っていない料理をもって参上しましょう。って最近コロッケをやたら作りまくっているので協力して下さいね。ターキーベーコンだから大丈夫♪それにしても姉さん、ミルキーの一気食いはなんかこっちまで鼻血がでそうです。

2011/02/03 10:22 | lemmuh [ 編集 ]


ぶは 

ミルキー一袋完食って、奥さんそれ糖分の摂りすぎでっせ
鼻血出まっせ!
でも気持ちはようわかる
日本のお菓子、おいしいもんね
ちびちび大事に食べりゃいいのに、ぐあーっと行っちまうんですよね
2枚目のバリスタ作品ですが、
こんな顔のおばちゃん、昔会社におりました

2011/02/03 14:10 | はとこ [ 編集 ]


 

うわはははははははははは!
めっちゃこわっっっ。
何度も見て笑っちゃったしwwww

それにしてもミルキーの一気食いw
どんだけモリモリ食べたんだ!
ちなみにうちの店では$3.4で売ってる超高級品だったりしますw贅沢だ~w

2011/02/03 21:08 | おえし☆ [ 編集 ]


 

シンタさん、いくら日本菓子がホクホクでも
小一時間でミルキ~袋を間食するなんて、
ヤバイよ。貴方。(笑)
しかも、その後に又黒あめ食べてるし。(笑)

Bさん、今も毎朝カフェラテを作ってくれてるなんて
Bさん相変わらず、優しいね~

ところで、lemmuhさんってオモロイわ~(笑)
シンタさん同様、そのキャラ好きだわ~^^




2011/02/03 22:50 | スカイ [ 編集 ]


Re:金儲け方法さん 

>コメントありがとうございます。

私も挑戦してみたことあるんですけどけっこう難しいですね。
ま、下手に出来上がっても ちょっとした心遣いが嬉しいもんですよ♪
是非お試しあれ。

2011/02/03 23:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: shrek 

>Yaeさん、コメントありがとうございます。
ハイ~、飽きもせずほぼ毎朝作ってくれるんですよ。
自分もコーヒー好きですし、私がエスプレッソマシンの使い方をマスターしないので仕方なく。。。かもしれませんけど~。
シュレックですか。
そんな絵心はないはずなんですけどね~。フフフ

2011/02/03 23:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: あ、 

> もぉ~♡タンタンだなんて~。
あ、でもBには言わんとこ。図に乗るかだー。
実はね、どっちかってーと毎回駄作の方が多いんですよ。フフフ
ヘタなのに絵とか描くのが好きなんですよね~。

2011/02/03 23:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: よかったよ~~ 

>おっと、ウワサをすればねぇさん!
ホントほどほどにしないとリュウマチの上に糖尿病とかになってもなんなんでね。。。
タスケマース。
Chris Botti 気に入ってるよ!いいのを頂いちゃいました、お礼言っといてね!

豚エキス、自分では買えなくなっちゃったから送ってもらってよかったよ~。
逆にまた送ってくれ。ウシシ

2011/02/03 23:26 | シンタ [ 編集 ]


Re: 我が家のバリスタ 

> おっと Curious George、イタダキマシターっ!
なんだかんだ評判良くてビックリですよ~。
ま、マンガちっくなことには変わりありませんね。
Dさまもバリスタでしたか~。ほんとDさまもマメ夫さんですよねぇ。
しかもご自分は飲まないのに?!やーさーしーすーぎーるー
ってか、お茶の方があっちにもよいのかっ?!
ターキーベーコンコロッケ、大好きで~す。
ってか、週2回ぐらいは食卓にlemmuhさんのお料理が並ぶリチャードソン家って。。。
あ、ミルキー一気食い、やめましょうね!(やらねぇYo!)

2011/02/03 23:38 | シンタ [ 編集 ]


Re: ぶは 

> だ、だよね~、奥さん。
私もね、途中から「あ、ヤバいかも。」って思い出したんですけど、もぉ、どーにもこーにも止まらなかったんですーーーっ!
ほんとチビチビ食べりゃイイのにねぇ。食い地はり杉。

グフっ
おばちゃんですか? Curious Georgeやらタンタンやらシュレックやら、ちょっと「悪くなかったんじゃない?」と思い始めてましたが、ハッと我に返りました。

2011/02/03 23:46 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> ね?私もね、Bがコレ持ってきたときは吹きましたわー。
ま、本人は私がすごい喜んでると思ってたみたいですけどね。ッブ

もうね、ミルキー、モリモリ食べ過ぎて今日はアゴと歯に疲れを感じます(泣)
こんな食べ方したらお母さんに怒られてるとこですよ。

あ、そんな高いんだー!
ウチもそのくらいだったっけかな~。。。ま、高級品には違いないっす。

2011/02/03 23:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> ねー、でしょ?
ヤバ杉です。自分でも自覚あるのにやめられなかった。。。ビョーキですか?
黒アメも(これは3日で)完食しちゃいました。
しかも2袋。
もうお菓子がなくなるまで続きそうです。やっぱりビョーキ?
lemmuhさん、オモシロイでしょ?
早く会合セッティングしましょうね。楽しみだー。

2011/02/03 23:59 | シンタ [ 編集 ]


 

かわいい~。朝からほっとしますね。Bさんたら、素敵、演出なんてされているんですね。芸術家ではないですか。なるほどカフェにもこだわりが出るというものですね。お仕事、程々に手を抜きながら頑張って下さいね(??)

2011/02/05 21:35 | ワクドキ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> フフ、ありがとうございます。
確かにちょっとホッと幸せな気分になりますねぇ。
いちおうカレは味の方もこだわってるみたいですよ、豆とかね。

仕事、ワクドキさんの言う通り!「程々にがんばる」大切ですよね!

2011/02/06 00:47 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/455-164e16ce

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

