2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/06 (Sun) それは日本語?

今朝バスの中で。



自分のダウンジャケットのポケットをまさぐり
何やら探している様子のダンナB。。。


 私「何探してるの?」

 B「フリスク。」

 私「私持ってるよ。」

 B「うん、でもさっきケースから1コだけポケットの中に
   落ちたみたいで。。。」

 私「・・捜索不可能ですね、それは。。。。」


Bのジャケットやパンツのポケットの中はいつも物がいっぱいです。
カギ、ケータイ、小銭、メモ書き。。。とにかく色々


するとしばらくして
ポケットから手を出したB、
なにかつまみながらその指先を見て顔をしかめました。


 私「お、フリスク発見ですか?」

 B「マチガイマス。(’違います’のつもり)

    ポケクソ デス。。。」


 私「えっ?」


 B「 ポケクソ デス。」そしてなぜかシタリ顔( ̄ー+ ̄)









 ・・・・・・・・・・・・・はぁっ?!




ポケットにたまったクソクズのことを
そーゆー風に呼ぶんだそうですよ、奥さん。
日本ではみんなそう呼んでるんですか?奥さん?
このアメリカ人がそう言うんですけど。。。




 ・・・ウソでしょ??!ウソだよね?




 私「ねぇ、バカでしょ?マジ。」←日本語

 B「フフフフ。。。 。」


と、もう一度ポケットに突っ込んだ手を出し
今度こそ本当のフリスクをつまみあげたB。

私に見せてニカッと笑った、と思った瞬間
そのままポイッと口に入れました





 

 た、食べるんだ。。。捨てるだろ、普通















  IMG_5301_convert_20110206143543.jpg デカっ



人気ブログランキングへ←いつもスイマセン、ポチッとね。


ダンナB | trackback(0) | comment(4) |


<<手料理を振る舞う | TOP | マイ・バリスタ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


新出語句 

今まで鼻から始まってオシリから出るものまでは知っていましたが”ポケクソ”なるものは初耳でした。ひょっとしたら”大辞林”か”広辞苑”にはのっているかも!?そうそう「ニホンゴワカリマセ~ン」な挨拶だけはやたらしたい我が家のDですが、このクソシリーズは制覇してます。今度お店に来た時に尋ねてみてください。ちょっと誇らしげに答えるはず、もちろん以前憶えた"pubic hair"もバッチリ!!ところで私、Bさまと同じです。外出する時は携帯と財布をオシリのポケットに入れて外出します。日本に住んでいた頃は吉田カバンの黒の長財布を使っていたのでホント色気もクソもナニもありませんでしたよ。今は息子のストローラーのオムツバッグが私のポケットがわりです♪

2011/02/06 13:42 | lemmuh [ 編集 ]


デカっ!! 

ポケクソwww

もう。やっと娘がお昼寝してくれてそ~っとパソコンチェックしてたのに笑いこらえきれずに娘起きちゃいましたよ!!

ポケクソってw
ポケクソ。。。ポケクソ。。。ポ(爆)

2011/02/06 13:43 | yoddie [ 編集 ]


Re: 新出語句 

> そっかー、Dさまは「クソ」スペシャリストですか~。
是非次回お会いした際には伺ってみたいものです。それにしてもクソ。。。ってスゴい強引な言葉ですよね。
それにしてもlemmuhさん、オシリのポッケにケータイと財布って。。。男ですがな。
で、それとオムツバッグですって!?
いつかガーリーファッソンで決めたlemmuhさんを拝んでみたいものです。。。

2011/02/07 22:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: デカっ!! 

> アラやだ、お嬢ちゃま起きちゃいました?奥さん。
すいませんねぇ。イヒっ
ね、ポケクソって。。。ってカンジでしょ?
私もバスの中で聞き直しましたからねぇ。

あ、デカいでしょ?
あの中に普通サイズのフリスクが並んで入ってるんです。なーんだ、ってことです。

2011/02/07 22:59 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/456-2b6c6bf3

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

