2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/09 (Wed) 手料理を振る舞う

日曜日、我が家にゲストがやってきました。



 シュレック一家が。

ご存知の通り(ご存知じゃない方はコチラから)
B(ダンナ)のお嬢ファミリーです。
この日はスーパーボール放送の日、
この大きなイベントを一緒に見ようと
やってきたのでした。




まぁ、見る度にキッズたちが大きくなってきてまして
ちょっと前までは、人見知りなんかして
Bに寄り付かなかったりしてたのがウソのよう。
特に妹のブリちゃんはBによじ登ったりとじゃれ付いて
ラブラブでした。






IMG_0692_convert_20110209134823.jpgIMG_0690_convert_20110209134940.jpg
 おじいちゃん、しんどそうでした。ご苦労さま。






IMG_5329_convert_20110209135447.jpg DJとブリちゃん







IMG_0756_convert_20110209141549.jpg











昨年秋に誕生した第三子目を含めた5人家族での登場だったのですが
迎えるおじいちゃん(B)、おばあちゃん(私)は
朝から食料品の買い出しで大忙し。
ヤツら(赤ちゃんを除く)は そりゃあもうバキュームのごとく見事に食べるので
安く簡単に満腹になっていただこうとメニューの方も考えました。


 スムージー(B作)
 ワかモーレ&ナチョス(夫婦合作)
 キャラメルポップコーン(B作)
 鶏の唐揚げ(私作)
 ハヤシライス(私作 協力・ハヤシライスの素



なぜかシュレックは私が料理上手と錯覚しているらしく
来る度に私の手料理を期待しているようなので
この日は、アメリカにはないアメリカ人にウケる
かつ簡単な(←ここ大事)料理
「ハヤシライス」をチョイス。



結果。。。






 バカウケ( ̄∇ ̄*)




アメリカね、デミグラスソースがないから
ハヤシライス系の料理ってありそうでないんですよね~。
2箱使って作ったハヤシのソースが後2皿分くらいになるまで食べてくれました。
いや~、簡単に済んじゃってなんだか申し訳ないわ~ アハッ

しかし コレは回を重ねるごとに
ハードルが上がるに違いない。。。
次回は(いつかわからないけど)
切り札のクックドゥでも出そうかしら。でもそのあとがない。。。




さて、
翌日 コンビニの仕事から帰って
Bに夕食に何が食べたいか聞いてみました。
すると
ちょっと考えた後にBが言ったひと言。。。






 ヒガシ  残りの。







・・むむ
と、遠からず、近からず






人気ブログランキングへ←今日もスンマセン、ポチッとね。


出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<カメラを避ける猫 | TOP | それは日本語?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヒガシ! うむ当たらずとも遠からず
( ̄∀ ̄)
○○の素や、シンタさんご愛用のクックドゥはホントによく出来てますよね。
あたくしも一応主婦なもんで毎晩ご飯を作るんですが、自分で手探りでした味付けより遥かにそちらの方が美味いっ!
シンタさんを見習って(?)臨機応変にクックドゥを使ってみます(^。^;)

しかしご主人は優しい方ですなぁ。
朝からバリスタしてくれるなんて~!
吹き出物バージョンなんて傑作ですよ。
そんな私は今朝からなぜか声がかすれ、まるでボヘミアン時代の葛城ユキ。
仕方なく耳鼻咽喉科に行きましたところ、先生がコントの志村ケンのような方。 朝からメチャ疲れたけどなんか面白かったです(^w^)

あっ、私もミルキーの一気食いします! あの独特の食感がなせるワザですかね。

2011/02/09 03:20 | ちー [ 編集 ]


 

お嬢の子供達~身長も伸びて本当に大きく
なりましたね~
ブリちゃん、まるで木に登るかのようにBさんに
登ってるし。(笑)
末っ子のチビちゃん、笑顔が可愛い!!!

ハヤシライスって、アメリカ人にとても人気
ありますよね。
2箱使ったのに、残り少ないなんて、よっぽど
食べたんですね~
作った側としては、とても嬉しいですよね。
あ、シンタさんのお陰で私も時々クックドゥには
お世話になってます。^^

2011/02/09 10:17 | スカイ [ 編集 ]


スーパーボウル 

シュレック嬢の子供達、ホントしばらく見ぬ間に大きくなりましたね~。じいじの写真からもうれしい悲鳴!?が伝わってくるようです。その日は我が家のDは仕事をしていたのですが、ログインできず担当部署に連絡したところ最終的には5人がかりでバグを修正することに。そこでDがポツリ「スーパーボウルどころじゃないだろうね…」。ちなみにDが何処がまずいかアドバイスして解決に向かったそうで、アドバイザーにでもなってあげたらと言ったら苦笑しておりました。それにしてもハヤシライスがみんなにバカウケして良かったですね。デミグラスソースがない事に気づいて以来自分でソースを作っていますが、なんだったら大量に作るので持って来ましょうか姉さん?

2011/02/10 11:44 | lemmuh [ 編集 ]


Re:ちーさん 

> おやや、ちーさん、声の方はいかがですの?
葛城ユキの声なら毎朝出る私の第一声と同じってことですか?(毎朝オカマ声です)
シムケンのような先生なら私も診てもらいたいです。

クックドゥ、すごいシリーズですよねぇ。
エビチリやチンジャオロースはアレにかぎります。簡単だしね~。
お世話になってますよ。ウフ

ヒガシ、ザンネンでしょ?
どっから出てきたんだか、シしかあってないしね。
あ、ミルキー、ちーさんも?!
私はガシガシ噛んでた側の顎がイタイです。ちーさんもタスケテヨ~。

2011/02/10 12:11 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そうそう、子供って成長が早い!見る度にぐんぐん背が伸びていってますよ。
ブリちゃんは女の子っぽいとこが出てきたと同時にお兄ちゃんの影響かワイルドになってて、まさに木に登るかのごとくBに登ってましたよ。ププ

ハヤシライス、ハズレないですな。
簡単に済んでよかったですよ。
クックドゥもアメリカで買えるし(高いけど)おいしいから来客にもいいですよね。
レシピ聞かれたときに若干こまるんですけどー。

2011/02/10 12:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: スーパーボウル 

> ほんと大っきくなったでしょ~。
lemmuhさんちのイケメンボーイと一緒で「 I love you! 」とか言ってくれますよ。ウフ
Dさま、大きなゲームちゃんと見れなかったんですね。ご苦労様です。
そんな日にも仕事してる人がいるんですもんね。ま、シュレック一家の為にゲーム終了前にタクシー呼んだら「ゲームが終わってからの配車になる」と言われてぶったまげましたけど。。。

デミもつくるんですか?!
そりゃもう。。。頂けるんですか♡

2011/02/10 12:37 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/457-beb55de5

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

