2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/16 (Wed) プレゼント怖いデス

月曜日、
はい、バレンタインデーでしたね。

今年もね、B(ダンナ)とディナーに出掛ける予定だったんですけど
この日 コンビニの仕事が休みだった完全OFFモードのワタクシ。。。
さらにBの仕事が遅くまでかかったため
顔を作る(←化粧)気力が失せ 今回はウチで地味に過ごすことにしました。
                もぉ出前で4649。


すると
Bが帰る前にBパパからこんなものを。。。







  IMG_5437_convert_20110216144137.jpg


箱を開けると

バラの花型のチョコレート♡



  IMG_5438_convert_20110216144508.jpg





かわいいねぇ
あ、バラじゃなくてパパが。


アメリカではバレンタインは
男性から女性へ贈り物をするのがポピュラーなんですけど
嫁にまでね~。
スウィートでしょう?
ママにはこのバラチョコとなにかプラスαで
プレゼントしたみたいです。



で、かたやウチのダンナさんB、
今回はディナーだけのつもりだろうと
思っていたのですが
なんと帰宅するなりカードをくれました。

そして
アクセサリー。。。。


チョーカーなんですけど
ステキ過ぎて これをして出掛けることは
多分、いや。。。



絶対ないだろうと思われます。



万が一着用して出掛けた時に
「あ、アレ、Bさんがシンタさんにあげた
     ウワサのチョーカーじゃない?!ヘンなの~!
と、ボストン在住の方に指摘されると困るので
画像は載せないでおきますが
情熱的な赤いパールをふんだんに使った非常に個性的なチョーカー。。。
とだけ言っておきましょう。



え?

はい、本人にも丁寧にお礼は言いましたよ。

「ダーリン、ありがとう。
   But, 残念ながらワタクシの趣味ではありません。
   今後これを着けて出掛けることはないかと思われます。」



かわいそうですが
ハッキリ言った方が今後の為と思い
思い切って言いましたよ。
今まではひきつりながらもとりあえず嬉しそうに
受け取ってましたからね。
でも、結局後から
「この間、ボクがあげたヤツしないの?気に入らなかったんだね」
なんて言われるに決まってますから~。


B、ガッカリしてました
ちょっと心が痛みましたけど
「今度買うときは私も連れてってね。」とも言っときました。
ま、このセリフはこれまでも何度か言ってるんですけれどもね 学習しろYo!



さて
翌日の今日
Bが仕事から帰るなり「ハイ。」と包みをくれました。



 へ?

ま、まさか。。いや、まさかね。。。


と、恐る恐るその包みを開けると。。。







 Noooooooーーッ!!(゚Д゚;)ガーーーン!!




これまたパール使いの風変わりな超ロングネックレス
            どーやって着けんの、コレ???
 モノは違うけどこの衝撃。。。デジャブじゃね?! コ、コワイ




今度こそ気に入るだろう、と
本人はリベンジのつもりだったらしいのですが。。。。






ってか、


人の話聞けYo!









  IMG_5461_convert_20110216155021.jpg

  カードだけでよかったのにね。フフフ







人気ブログランキングへ←今日もね。ポチッとね。


出来事 | trackback(0) | comment(18) |


<<ワタクシのお気に入りご紹介 | TOP | 愛すべきおっさん・Bパパ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

もう,シンタさん家はらぶらぶだわん。
お花もチョコというのがいいですね~。うち?私自分で自分にかいましたわ、、。子供からもチョコをねだってもらいましたわ。うふふ。
ビクトリアシークレット、迫力ありますよね.日本の下着の写真ッて可愛い系が多いけど,さすが,アメリカだわ。

2011/02/16 03:25 | ワクドキ [ 編集 ]


おつかれさまですぅ~ 

邦衛、相変わらずですなぁ~ なんかうれしい(笑) リベンジでまたコケるところがなんか憎めないですね。

オレはプレゼント選びとかコケた事がないタイプなんでアレなんですけど、うちの嫁は邦衛と同じタイプなんで我が家は「自主プレゼント禁止令」をはるか数年前に勃発させました(苦笑)

噂のネックレス?チョーカー? どっちでもいいや(笑)をつけて遊びに来てくれるの楽しみにしてますね♪

2011/02/16 07:06 | 通りすがりの名探偵 [ 編集 ]


プレゼント 

Bパパのやさしい心遣いいいですね~。Dパパからはバレンタインはありませんが、誕生日には必ずカードに添えて小切手が贈られてきます。我が家のバレンタイン当日は大好きなタイ料理のお店"Brown sugar cafe"で前張りじゃなかったデリバリをオーダー。カードももちろんもらいました♪特にこれと言って欲しい物がなかったので刺身の男体盛りがいいと改めてリクエストしたところ刺身なしでいただきました。それにしてもBさまのプレゼントはなかなかシンタさんの♡にヒットしませんね~。でも心は痛むと思いますが、今後の為に気に入らなかったらハッキリと今回のように言った方が良いと思いますよ。婚約中の時にバレンタインにデイビッドがフラワーアレンジメントを日本に送ってくれた時に素っ気なく「別に…」と沢尻エリカなみに答えてうなだれて以来花はプレゼントしませんからね~。

2011/02/16 09:11 | lemmuh [ 編集 ]


Bサン、ドンマイッ!!(笑) 

ブログ読み手としては、今後のBさんのチャレンジを見守りたいのですが(笑)ダメ??
いやあ、貰って嬉しくないプレゼントって(苦笑)
アクセサリーは好みがあるからねえ。でもBサンは、コッソリ買って、姐さんを<S>悦ばせたい</S>喜ばせたいのでは無いかと。
いやん、何気にノロケ入ってますか?コノヤロウ(笑)

私はカードだけで、チョコもプレゼントも無しでしたわ。相方からは、ベタにバラの花束貰いましたが(苦笑)ディナーは、鍋でしたぜ。はは、ロマンティック止まりっぱなし~!!

2011/02/16 09:44 | owl [ 編集 ]


Dの名前 

いつの間にかイニシャルトークになってなかったみたいですね…。まぁいいか。ちなみにミドルネームは“ダニエル”だからD.Dだね♪

2011/02/16 10:13 | lemmuh [ 編集 ]


 

み・・見たい
載っけてください、その変な・・いや個性的な
アクセサリー2種を!!
しかし、めげずにまた買ってくるBさん
愛ですよ、愛!
いいな~ あてられてゲップでちゃいました♥ウフ

2011/02/16 11:46 | はとこ [ 編集 ]


あ~難しいかもっ! 

やはり男性のセンスと女性のセンスは違うんでしょうねぇ。
でも気持ちは嬉しいですね。
見たかったですけど。。爆!

いつか見せてくださ~い!!

2011/02/16 18:49 | NEVERMIND [ 編集 ]


B様… 

可哀想に…痛いですね…
どおしてもサプライズで喜ばせたいんでしょうけど…うん、一緒に生活してたらなんとなくお互いの好みはわかりますよね?
あえて個性的に攻めるのか?でも気持ちは、愛は目一杯伝わってきますね!嬉しいけど…ね、微妙…
アメリカは返品オッケーなんでしょ?返品交換したらB様傷つくかしら…

パパのバラのチョコレート素敵ですね!

2011/02/17 06:59 | ヤミイ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> そーですか、らぶらぶに見えますか。これが気に入ったプレゼントだったらねぇ~、ホント。
でもありがたいと感謝のキモチを忘れないようにしないとね。。
ところでワクドキさんちのバレンタインはやっぱりアメリカ式?
日本にいるとどうしようか迷いませんか?
日本式だとワクドキさんがデュークさん&息子さん達にプレゼントしないとですね。

あ、デュークさんにはビクトリアシークレットの下着(ワクドキさん着用)でどう?ウフ

2011/02/17 21:31 | シンタ [ 編集 ]


Re: おつかれさまですぅ~ 

> 邦衛、相変わらずです(泣)
ところで小川さんコナンさんはプレゼント選びハズしたことないんですか~?
うらやましい。ウチの邦衛にコツを教えていただきたいわ。
あ、でも奥さんはハズしちゃうんだ(笑)
ウチもその禁止令取り入れようかな。

ま、近いうちに顔出しますけどチョーカーは絶対していきませんYo!

2011/02/17 21:50 | シンタ [ 編集 ]


Re: プレゼント 

> Bパパのやさしいでしょ?なんかやることがいつもかわいらしいんです♡
でもDパパの小切手、いいですね~!嫁の誕生日なんて日本の舅姑じゃそうそう覚えてませんよねぇ。
あ、Brown Sugar、私も好き!(一回しか行ったことないけど)デリバリしてくれるんですかー。ま、ウチまでは来ないだろうけど。エヘ
お花は私も似たようなもの。最初は嬉しいんですけど後ほったらかしで。。
以前に包みもそのままにスッカリ忘れて枯らしてしまいました。発見したのはプレゼンターB、かわいそーね~。。。

ってか、刺身ナシって!!!(大爆)

2011/02/17 22:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: Bサン、ドンマイッ!!(笑) 

> アラ、owlちゃんからいっぱい?!って思ちゃったYo!

で、アレレ?のろけちゃってた?
いやいや、マジもらったときは固まって空気がいっきに凍ったんだすおーん。
ちょっと「怒」の気もまとっちゃったんじゃないかと。。。かわいそーね、B(笑)
もうホントにサプライズ(色んな意味で)させられぱなしなのでネタにはなるけどカンベンでーす。フフ

ってか、owlさんのコメントで我に返りましたが、私、自分からはなにかしようとまーったくもって思わなかった!
チョコくらい用意してもよかったかもね(汗)

2011/02/17 22:11 | シンタ [ 編集 ]


Re: Dの名前 

> そーだ、Bとミドルネームお揃いね♪

2011/02/17 22:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: はとこさん 

> はとこさん、ヤバイって~。
見た最初の衝撃もさることながら、後からじわじわボディにくるよ。マジ、怖いです。
ってかね、そーいえばあのステキな2種はどこかな?と今日探したんですけど。。。どこにもない?!
Bがどっかにしまっちゃったみたい(汗汗)

冷や汗とゲップが。。。ヤバいです。

2011/02/17 22:17 | シンタ [ 編集 ]


Re: あ~難しいかもっ! 

> うーん、センスなさ杉違い杉なんでしょうね~(汗)
しかしNEVERMINDさんのバレンタインサプライズ、ステキでしたね!
うちのサプライズはもぉホント「驚愕」のほうのサプライズですよ。とほほ

見せた気もしますが。。。見つかりません(汗)

2011/02/17 22:25 | シンタ [ 編集 ]


Re: B様… 

> 痛い。。。痛かったデス。
一緒に暮らしててもきっと一生私の好みわからないんでしょうねぇ。ズレまくりです。ウフ
返品ね、オッケーなんだと思いますけど。。。どこにあるのか。。。。見あたりませーんっ(爆)

パパからのバラチョコ、なかなかいいでしょ?すぐ食べちゃったんですけどね。

2011/02/17 22:34 | シンタ [ 編集 ]


どひゃーーーっ(爆笑) 

Bさん、素敵ですよ~アクセサリーくれるなんて!
うちはアクセサリーくれたのなんて、過去に一回だけよっ。
しかも500円の激安ネックレスよっっ(爆)。
(今年の指輪は、目的が違うのでアクセサリーカテゴリには入りませんっ(笑))。
ああーでも趣味じゃないものはちょっと困っちゃいますねぇ。
そして追加プレゼント、って、Bさん、めっちゃリベンジ果たしたかったのね・・・。
そのやる気満々なところが愛くるしいですねぇ。
Bさん、シンタさんのこともっと観察して、今後、がむばれっっ(笑)。

2011/02/18 05:27 | Anima [ 編集 ]


Re: どひゃーーーっ(爆笑) 

> Animaさんとこはなんかプレゼントハズさない気がする~。
それだけに価値ありますよ~。
ウチもね、アクセとかよくくれるわけじゃないんです。でもたまにくれるのがソレじゃね(汗)
やる気はあるんだけどねー(号泣)
ほんとがむばって欲しいもんデス。

2011/02/19 11:40 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/461-ed71f167

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

