2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/22 (Tue) ボストンで日本を食す

コンビニのお仕事を終えて帰宅。
先に帰ってパソコンに向かっていたB(ダンナ)が私に気付き
首だけこっちに向けて言いました。




 B「 タダイマー!」


 私「お帰り。」



・・・あ、アレ???


日本語が冒されているリチャードソン家から
皆さん こんばんみ。




昨日、
お友達のスカイさんとランチしに出掛けました。
行ったのはポータースクエアにある「 Bluefin 」
日本食のお店です。

頂いたのは
刺身定食
(天ぷら、シュウマイ、カリフォルニア巻き、サラダ付き)

画像ナシなにしとんねん


アハハ

しかし和食ってやっぱいいよね~。
刺身定食って名前のワリには
肝心の刺身が3切れってのにのけぞりましたけれどもね。
フフ。。。おいしかったです。


その後、
同じモール内にある日本のパン屋さん「ジャポネーゼ」へ。

ボストンに住む日本人ならほとんどの人が
知っているというベーカリー。

実はここのパン、人からの頂き物で
食べたことはあったのですが
実際行くのは初めて。

アメリカの普通のスーパーでは手に入らない ふわふわの食パンや
あんぱん、メロンパン。。など
日本ではごく普通の定番メニューが
小さなショウケースにびっしり。

上記の定番3点の他に
菓子パンをいくつか買ってきました。
中でも激ウマなのは
アズキクリームという菓子パン

そしてこれも



画像なし。 やる気あんのかっ?!


ま、デニッシュ系のパンの中に
粒あんと生クリームが入った外観はシンプルなものなんですけどね。
ほんとにおいしい♡
これを食べるのは今回初のBなどは
アズキクリームを手に取って
ひとくち口に運んだ、と思った瞬間
もう完食してましたからねぇ。
で、
「 I was shocked! 」って。(ウマすぎて)




こっちが ショックだYo! 早すぎだYo!





しかしおいしいランチとせっかくのおみやげ(パン)
画像が全く無いとはね。。。





あ、そーだ、ひとつありました。






  IMG_5471_convert_20110222145514.jpg



帰りにお茶したとこの
チーズケーキ(手前)とボストンクリームパイ(奥)


この直前、
電車を待ちながら私も友達も
クリームパン1コ、食べきっちゃったんですけれどもね。。。


別腹だよねぇ~。
              ってか、駅のホームで食ってんなYo!







人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします~。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<テープキライ | TOP | ワタクシのお気に入りご紹介>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ねえ、私の気のせいでしょうか、、。ここ何年かアメリカのスウィート、質が上がっているような気がするんです。繊細なものが増えて来ているような、、。昔は砂糖の量を間違えたの?系が多かったのに、、。しっかし、日本の味のパン屋さんまであるなんて、さすがボストンだわ~。

2011/02/22 22:25 | ワクドキ [ 編集 ]


美味しそう~ 

以前に一度コメントさせて頂きましたアラフォー主婦です。
ポータースクウェアのわりと近く(バスで15分くらい)に住んでます♪
Bluefinには行ったことがあるけど、ジャポネーゼには行ったことがありませんでした。
あずきクリーム美味しそう!!今度トライしてみます!

そういえばポーターにはラーメン屋もありますよね?日本人にはあんまり評判良くないみたいだけど行かれたことありますか?

2011/02/23 10:50 | アッキー [ 編集 ]


日本食 

ポータースクエア、寿屋さんが閉店して以来全くイカナクじゃなかった行かなくなりました。"Blue Fin"さんはおいしいですよね。スタッフも目配りがよくDも好きなお店のひとつです。我が家の近くの”風雅居”は人気だとDに言われ一度連れて行ってもらいましたが、「別に…」でした。特に嫌なのは開店前に従業員達がお店のすぐ側にたむろしてタバコを吸っている姿。私がトイレを利用していた際に入ってきたスタッフが、自分のヘアスタイルばかり気にして洗面台の水しぶきや散らかったペーパータオルを片付けもせずその場をあとにしたこと。というわけで私の採点の結果不合格になった次第です。“ジャポネーゼ”さんは妊娠中に日本の”アノ”サンドウィッチが無性に食べたくなりこれまた寿屋さんの帰りに必ず買って帰ってました。Dはここのカレーパンが好きです。実はオーナーの知人である私の友人が「オーナーがパン作りのわかる人がなかなか見つからないっていってたから、紹介してあげようか?」と言われましたが、タマパン作りの匠としてまだまだ精進しないといけないので断りました。Bさん菓子パン系も好きなんですね。今度はメロンタマパンでも作って参上しましょうか?

2011/02/23 20:56 | lemmuh [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> そうなんですかね~。
アメリカ歴短めの私としては昔がどんなかいまいち分かりませんが
さがせばちょっと繊細なヨーロピアンスタイルのケーキもあるんですよね~。
この調子でもっとおいしいケーキ屋さんが出来て欲しいもんです♪
日本の味のパン屋さん、ボストンにあってよかったです。これでウチからのアクセスがもっとよかったらね~。

2011/02/23 22:36 | シンタ [ 編集 ]


Re: 美味しそう~ 

>アッキーさん再びコメントありがとうございます♪
ポーター近くにお住まいなんですね。うらやましい~。
実は私今回が初めてだったんです、あのモール。
ラーメン屋さんもありましたね~。
私も次回機会があったら試してみたいなと思ったんですが、ネットなどではやっぱり評判いまいちでした。
でも気になります~。
ジャポネーゼはほんと日本のパン屋さんの味が楽しめます。
もう買ったヤツ全部食べちゃったので早くまた行きたいと思います。
アズキクリーム、サイコーですよ♪

2011/02/23 22:47 | シンタ [ 編集 ]


Re: 日本食 

> 風雅居ってそんなんなんですかー?
一度Bと入ろうとして外のしながき見たんですがなんだかとっても高くて止めたような気がします。
lemmuhさんが「別に。。」なら入らなくてよかったです。
寿屋には結局行ったことナッシングでしたー。
日曜に行ったんですがモール内のお土産屋さん風味の店が休業だったりでイマイチ活気がなかったです。
が、ジャポネーゼはとっても忙しそうでしたよ。
サンドイッチ、ナニサンドがうまいですか?(ナニってナニじゃないですよ)
カレーパンは買おうと思ってたのに忘れてしまいました(泣)
でもlemmuhさんはパン作り プロ級だからいいですよね。
私もせっかく作り方教えてもらったのに未だに実践せず。。。Bが粉を挽いてくれるつーのはムシして市販でやっちまったほうがイイんでしょうね。。。(遠い目)
ってか、お友達がお知り合いなんですか?lemmuhさんがパン職人として参戦したらオーナー喜ぶでしょうねぇ。
あ、Bはオモチロンlemmuhさんのパン大好きです。メロンタマパン♡おいしそう。

2011/02/23 23:05 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/463-2e23da02

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

