2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/27 (Sun) 睡魔が降臨する男

日本のTVドラマを見始めました。







  「美しい隣人」


  img1d450a51zikbzj_20110227151532.jpeg





珍しくちょっと黒い役どころの仲間由紀恵が
ストーリーをスリリングにしていて結構おもしろいドラマですね。

こちらでも日本のTV番組がDVDで買えるので
最近たまーに見ています。


ということで
今夜もディナー後 このドラマ(⑤⑥話目)をパソコンのモニタで鑑賞。
すると音で気になったのか B(ダンナ)が。。。



 「なに見てるの?」 と。

 「日本のドラマ。」

簡単に私が答えると

 「どんなストーリー?」

と、食いつくB。





 め、めんどくせぇ



英語でこのストーリーを説明するには
行ったんDVDを止めて
頭を整理しないと



 めちゃめちゃ めんどくせぇ。



でも、いつも私がTVや映画で英語がついていけないときに
Bは嫌がらずいつも解説してくれる。。。

そうよ、私もそのくらいしてあげなきゃ!
うんっ、


と、DVDを静止にし
説明をはじめる私。。。



 「子供を水難事故で亡くした女性がね。。。。」










・・・ってか、寝てるしっ!!!
         ゴォーっ ゆうてるし




自分から聞いといて
1分も経たずに爆睡とかって
ありえないんですけ
なんかのビョーキですか?この人。



あ~もぉ~、

You are amazing だわ~。マジぃ

amazing
[形容詞]
 素晴らしい
 驚くべき
 凄い
 凄まじい
 びっくりするような
 奇なる
 凄じい







人気ブログランキングへ←今日もこんなんですがポチッとね。

あ、最近の日本のドラマでいいのあったら教えて下さいね~。


ダンナB | trackback(0) | comment(11) |


<<あわや宝の持ち腐れ | TOP | テープキライ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


日本のドラマ 

”のだめ”や”ヤンクミ”などの言葉は知っていますが、かなり疎いです。月9などと言われるドラマの時間帯はバーや寿司屋で仲間とクラブ活動中(オヤジが多いのでちょっとしたドリカム状態!?です)なので、同世代の女の子の話題には全くついていけませんでした。当時は日経も定期購読していたので、失楽園の今後の展開に妙に盛り上がったりしてたな~。Dに勧められてはまったドラマが”The Sopranos””Nip/Tuck”で特に”The Sopranos”は全シリーズ観ましたよ。これはホントはまります。それにしてもBさまの睡魔は強力ですね。質問しておきながら数分で眠る事ができるということは、それだけ一緒にいてリラックスできているという証拠でしょう。

2011/02/27 11:18 | lemmuh [ 編集 ]


 

お久しぶりでございます~(*^o^*)

いや~相変わらず、面白いシンタさんち! ご主人はそれほどの睡魔に襲われるのは、昼間によほどの激務なんでしょうか?

私は前にコメントしたように、アメリカのテレビドラマファンです( ̄∀ ̄)

日本にいるコテコテの日本人で、無料で日本のドラマが見放題なハズなのに、毎週レンタルビデオ屋にお金を払いに行っちゃってます。
だから日本のドラマ……見てないんですよねぇ( ̄・・ ̄)

シンタさんから見てどうです?
アメリカのドラマって日本のそれに比べて、スケールもデカイしお金かかってて面白くないですか? 私はアメリカのを見るようになってから、日本のを全くと言っていいほど見なくなっちゃいました。 逆に「これ面白いよ」ってのを教えて欲しい(^_^;)

テープ芸は効果ありますか!
眉間のシワを横に引っ張るように2本貼るのかしら?
詳しく教えてください……って本気だな、って?(`ヘ´)

2011/02/27 19:57 | ちー [ 編集 ]


ははー! 

いつも楽しく拝見してます♪

この状況が、どれだけ面倒くさいかが、
んとによくわかりますよー!!!

それで、仕方なく一時停止して話しだすと、
「ふーん・・・( ´_ゝ`)」

って、聞いてねーーーーっ!!!!


だから最近は、
はしょりにはしょって、

「恋愛の話だよ」とかで済ませてます。笑

2011/02/27 20:47 | メノモ [ 編集 ]


Re: 日本のドラマ 

> のだめはハマるとおもしろいらしいですね。
日本にいるときに最後に面白いなと思ってみていたのは阿部寛の「結婚できない男」でした。
シニカルな男が妙にハマって面白かったですよ。
The SopranosはBが大好きでシリーズ全部持ってます。私は見たこと亡いんですけど(VHSなんで)。
ってか、失楽園って日経で連載してたんですか?ほほぅ
今回Bは落ちるまで1分かからなかったと思います。
実は落ちる瞬間見ましてね(汗)
口を徐々に開きながら首が後ろに倒れて行く様子を。で、グオーって。。。怖かったです。

2011/02/27 23:34 | シンタ [ 編集 ]


Re: ちーさん 

> お!ちーさん、お久です~。
ウチの相変わらず飛ばしてるでしょ?
激務ってかね、朝異常に早いんですよ。習慣らしく、5時には起きますね。
私は仕事がなけりゃ10時すぎまで寝てるのに。。。

アメリカのドラマ、やっぱりすごいと思いますよ。ちょっと映画バリのものなんてザラですしねぇ。
でも字幕がないのと(まだついていけてません)ウチ、ケーブル入ってないのでそんなにチャンネルがないっつーのがイタいです。
今よくTVで見てる「フリンジ」や「V」も再放送なのかな?
日本でももうおなじみですよねぇ。

あ、テープはね、シワのあるとこにちょこっとだけ(私は1本だけ目立つんで1枚)。
シワも伸ばしすぎると負担があるかなと思い気持ち伸ばす程度です。
応急処置にいいですよ。

2011/02/28 00:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: ははー! 

> メノモさん、コメントありがとうございます~!
メノモさんの旦那さまも外国人ですか?
気持ち分かっていただけて嬉しいです~。
私の英語がもっと上達すればよいんでしょうけど、やっぱり慣れ親しんだ日本語とは違いますよねぇ。

そのはしょり、次回活用させていただきます。

2011/02/28 00:03 | シンタ [ 編集 ]


爆! 

私もその気持ちわかりますっ!
聞いといて寝るかよーーっ!
ってひとりで突っ込んでると「ごめ~ん」って起きます。。怒

私も最近日本の番組をDVDで買って見てます。
ですが何が一押しなのかわからなくて。。。笑
なのでバラエティーばっか見てます!
ストレス解消にもいいって言うし。
おもしろかったですか「美しい隣人」?

2011/02/28 16:24 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: 爆! 

>あ、NEVERMINDさんちも?!
よかったうちだけじゃなくて(笑)
私も居眠りはしますけど、あんな瞬殺はないですよね~。

DVD、私もお笑いとかのバラエティが多かったんですけど一回ドラマ見始めると結構ハマりますよ。
「美しい隣人」はかなりダークなサスペンスチックドラマで私はけっこう好きです。
まだあと2~3話あるのかな。
ちょっと前には鈴木京香の「セカンドバージン」見ました。
不倫ものです。おもしろかったですよ!機会があったら見てみて下さい♪

2011/03/01 00:43 | シンタ [ 編集 ]


欲しいです! 

この手袋なんて素敵な!
早速私も買おうと楽天を見てみたら、売り切れでした~
来年の冬前にまたチェックしてみますw

2011/03/04 19:14 | ありっさ [ 編集 ]


あ。。。 

間違って違う記事にコメントしてしまいました。。。失礼しました!

2011/03/04 19:15 | ありっさ [ 編集 ]


Re: 欲しいです! 

> コメントありがとうございます♪
いいでしょう、これ~。
楽天で売り切れって、相当売れてるんですねぇ。
でももう日本では手袋はそろそろいらなそうですね。
来年になったらもっともっと種類が増えそうで楽しみですね!

あ、記事違いなんて全然オッケーで~す!
また是非コメ下さいね!

2011/03/05 00:55 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/466-5ab57074

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

