2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/02 (Wed) あわや宝の持ち腐れ

先日ご紹介した最近の私のお気に入りアクセサリー。(コチラ

ひと月前くらいに友達からこれらが送られてきた時に
一緒に箱に入れられていたもうひとつのギフト。。。








  手袋。


  IMG_5494_convert_20110302190427.jpg




カラフルでかわいい~。
まだまだ寒いボストン、
手袋は必需品なんでうれしいな♪
なんて
翌日から早速愛用させていただいていたある日
これをくれた友達からメールが。。。





「手袋はしたままiPhoneできた?」







・・・(・_・?)


ハッ!として
すぐに手袋着用、
自分の iPhoneをいじってみる。。。






えっ!ええええーーーーーっ!!!
押せてるがなーーーっ!




なんと、手袋したままキーが押せる!

ふつう手袋着けたままでは
タッチパネルのキーは反応しないので
寒い中いちいち手袋はずしてキー操作。

ちょっと前には
指先がオープンになっている手袋でも買おっかな?
くらい考えておりました。




こんなのね。


 



・・・って、楽天さんから画像引っ張ろうとしたら
ダウンロードできなかったYo!


ま、そーゆーことで 
この手袋は。。。。





すごいっ!




ってか
説明書とかなかったよなぁ。。。。。。。














と、
この手袋が入っていたカバーを
探すと。。。。。









  IMG_5516_convert_20110302190832.jpg





 書いてあるがな。 デカデカと。。。




英語がいまだに模様に見えるワタクシ。。。
Tシャツのロゴとか読まないしね。 アメリカ生活2年半(遠い目)

ってか
これの裏には。。。







  IMG_5517_convert_20110302190919.jpg




日本語でも書いてあるYo! 詳しくね。






ということで
約一ヶ月、
いちいちケータイ操作の度に
手袋取ったり着けたりしてました。ワタクシ




間抜けじゃね?! ( ̄ー ̄;コレ?




日本ではお馴染みなの?みんな知ってるの?あたりまえなの?

いやぁ~、でもスゴイね、ジャパーン!
超ハイテクだよね~ ウンウン
調べたらアメリカにもあるこたあるみたいなんだけど
地味だしまだメジャーじゃない。

もうこれに気付いてから
他の手袋しなくなっちゃったー。ほんと便利。


あらためて
友達に感謝!らーびゅ~♡






  IMG_5504_convert_20110302190543.jpg 部屋汚いYo!





人気ブログランキングへ←さぁ、ぽちっとね。


出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<思い込みと早合点 | TOP | 睡魔が降臨する男>>

comment











管理人のみ閲覧OK


手袋 

きれいな色使いの手袋ですね。しかもそのままiPhoneが使えるなんてこれまた便利。私のiPhoneはというとご存知の通り外出時の息子のエンターテイメント部門を担っているので、渡すと自分でロックを解除しYouTubeでお気に入りのトーマスのエピソードを探し飽きたら別のエピソードを観たりしています。息子は手袋をするのを嫌がるので私が使っていたマフラーを膝掛けにして寒くなったらそれで覆うようにしています。どうも手袋だとトーマスやその仲間達を手できちんと持てないことが几帳面な息子としては許容出来ないようです。でも寒すぎてかじかんだ手で画面をスライドさせたくてもうまくスライドさせられなくてイライラしているところなんか笑えますよ。

2011/03/02 10:29 | lemmuh [ 編集 ]


初めまして! 

はとこさんのところからやってきました。
アラスカ在住のHiromiと申します。

さすが、はとこさんがブックマークするだけあって
抱腹絶倒の面白さ!!
過去のブログも読ませていただきました。
いや~ホント面白くっていっぱい笑わせてもらいました。
ありがとうございます(^^)
猫好きなのでシンバさんネタも大好きです☆

さて、この手袋いいですねー!
ホント日本ってすごいですね。こんなの作るなんて。
私も英語は模様にしか見えません(^^;)
まったく英語は上達しません。チーン。

またコメントしま~す♪

2011/03/02 15:44 | Hiromi [ 編集 ]


Re: 手袋 

>でしょう。タッチパネルもラクラク操作ですわ。
そっか、lemmuhさんの iPhoneはご子息のミニシアター状態でしたね。
今日はそれに会わせてダンスするちっちゃいイケメンが見れてサイコーでした。
にしてもホントまだ3才とは思えない機械のオペレーション能力ですよねぇ。。。

2011/03/03 01:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: 初めまして! 

> あら、はとこさんとから?いらっしゃいませ~、Hiromiさん。
コメントありがとうございます。
しかもHiromiさんも英語が模様に見えるですと?!嬉しいな。

面白かったですか?
嬉しくてまたそこそこ更新がんばれる気がします。(そこそこかYo!)
シンバさんネタもお好きですか。
最近カメラ(ケータイ)を向けると嫌がるものでカレの記事が少なくなってますがまた近いウチにアップしたいと思います。

手袋すごいでしょ?
海外にいると日本のすごさ 実感しますよね。

また来て下さい。私もお邪魔いたします~。

2011/03/03 01:07 | シンタ [ 編集 ]


あのぉ~~~ちょっといいですかぁ~? 

あなたぁ、確かアメリカに住んでるとお聞きしましたぁ~
それなのにまだ、英ぇ語が模様ぉに見えるっ! えぇ~、ちょっとおかしいですよねぇ~ ふっふっふっふ
(古畑風 又は lemmuhさんの旦那さん風 笑)

ってか、じゃぁ、旦那さんは何に見えるんでしょうか? 竹野内豊?(笑)

その手袋いいですねぇ~! コレですね。
http://www.youtube.com/watch?v=4_CQvP9B4wU&feature=player_embedded#at=17

2011/03/03 21:20 | 通りすがりの名探偵 [ 編集 ]


Re: あのぉ~~~ちょっといいですかぁ~? 

> もう、コナンさんのせいでlemmuhさんの旦那さまが古畑さんに見えてきちゃったじゃないですか!
全然似てねぇし~。
そう、英語は時に柄とかに見えちゃうんですよねー。
あ、でもウチの旦那は邦衛に見えても竹野内豊にはいっこも見えませんね。

手袋、いいでしょ?
でもコナンさんのケータイには必要ないですね。私も日本語が使えればブラックベリーでもいいんだけどなぁ。

2011/03/03 22:38 | シンタ [ 編集 ]


 

デザインは違いますがこの前ターゲットで見ましたよぉ!
確かに手袋したままは助かりますよね。
まだまだ寒いようですねボストン。
体に気をつけてくださいね~!

2011/03/04 14:52 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

良いですね~ その手袋!!!
今の時期手袋使用での運転が面倒なので
最近は寒くても手袋なしでいます。

そんな便利な手袋があれば私も欲しいな~
日本製なら尚更良いですよね。^^
しかし早く暖かくなって欲しいですね。






2011/03/04 23:39 | スカイ [ 編集 ]


Re:NEVERMINDさん 

> えー?!ターゲットに~!灯台下暗しですな~。
きっとターゲットの方が安いんでしょうねぇ。今度見てみます。
はい、まだ結構寒いですよ、ボストン。
NEVERMINDさんのいる西海岸がうらやましいですよ。
ほんと、気をつけまーす!

2011/03/05 00:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> いいんですよ~、コレ。
いいものもらいましたー。
そっか、スカイさんは車族(暴走族?!)だから、あまり手袋いらないでしょうね。
私はこの冬通勤中かかせませんでしたよ~。まだ使ってますからね~。

ほんと早く暖かくなって欲しいですわー。

2011/03/05 00:58 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/467-8d82e553

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

