2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/05 (Sat) 思い込みと早合点

今朝、
仕事が休みのB(ダンナ)に聞かれました。



 B「ハタラキマスヨ~、ハ?」= 仕事は?

 私「Late shift ダヨ。」=遅番です。

 B「ア~、ホントニ?ガンバリマースデスヨ。」
            = ああ、そうですか?がんばって下さい。

 私「Thanks, ガンバリマース。」= ありがとう、がんばります。




言語の乱れが著しいリチャードソン家からこんばんみ。
コンビニのお仕事ガンバリマスでしたのシンタです。



今日は3ヶ月ぶりに病院のアポイントメントがありました。
午前中のアポだったので
お仕事は遅番にしてもらったんですけどね。

もちろんBにも付き添ってもらい
リューマチの専門医、Dr.キッシングのもとへ。
(あ、ワタクシ、リューマチ1年生です)



 Dr.「Hi, 調子はどうですか?」

 私「ここひと月くらいは調子良いです。
   でもその前は何度かお酒を飲む機会があって。。。
            (何度かどころじゃないYo!)
   飲んだ翌日とかは関節がいつもより痛みました。ね?」 とBにパス。

 Dr.「 ん?」

 B「飲む機会が集中してた時にちょっと痛そうだったね。」

 Dr.「うーん、おかしいなぁ。
     アルコールで痛みが出るとは思えないんだけど。。。」

 B・私「???」

 Dr. 「アルコールを控えて、と言ってるのは
    処方されてる薬との相性で肝臓を痛めやすくなるからだよ。」

 B・私「 えっえええーーーっ?!」

 Dr. 「きっとただのイマジネーションじゃないかな?」





ということで
本日の診察の結果、
ワタクシは思い込みが激しい人だったらしいことが発覚いたしました。

なら、もうちょっと飲んでもよさそうです。



いや、マジで。
病は気から。。。じゃないですけど
気持ちの持ちようって大きいんだな、と思い知らされました。
しかしおっかしいなぁ。ほんと痛かったんだけどー。





それから
今日はDr.キッシングからこんなお願いが。。。

 Dr.「あの、もし出来たら、でいいんだけど。」

 私「はい?」

 Dr.「こんどインターンの実習でリューマチ患者が必要なんだけど
     ちょっと手伝ってくれないかな?
    座って手首をインターン達に触らせてもらうだけなんだけど。」

 私・B「・・・はぁ。。。」

 Dr.「入れ替わり立ち替わりインターンが来てはただ手首を触らせてもらう。。」

 私・B「はぁ。。。」

 Dr.「お礼は$150ランチも。。「やりますっ。」(←私)

 私「い、いや、特に質問とか難しいことがなければ。。。」

 Dr.「ああ、大丈夫。質問は一切なし、触診だけ。」

 私「じゃあ。。。やってもいいです。」


そして更にDr.キッシングから詳細が。。。
Bも聞いていてくれていたので
私は若干流し気味に聞いていました。

帰り、ランチをとりながら
そう言えば聞き逃していたな、と思ったことを
Bに聞いてみました。

 私「お昼が出るって言ってたけどどのくらいの時間いればいいの?」

 B「8時間だって。」




はっ、8時間っ?!!!



大事なとこを聞き逃していました
そんなに長い時間触られ放題だなんて(手首とはいえ)。。。

ってか、
質問は一切なし、で安心しちゃったけど
そんな長いこと無言でいるなんて



爆睡すること請け合いだYo!
               むしろ誰か話しかけてくれ





ということで
ただ今 やっぱりお断りしようか会議中のリチャードソン夫婦です。。。









画像は診察終了後
軽く引き受けた仕事が8時間拘束だと判明したカフェにて、
本日のランチ
ターキーサンドと巨大パンケーキ。




  IMG_5538_convert_20110305143036.jpg



人気ブログランキングへ←今日もポチッとよろしくどーぞ~。

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(10) |


<<チャーリーさんがえらいことに | TOP | あわや宝の持ち腐れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/05 10:58 | [ 編集 ]


 

150ドルとランチと聞いて直ちに返事した
シンタさんを思い浮かべたら笑えます。
8時間ね~ 長過ぎ!!!
ハイ、お断りしましょう~~~(笑)

うん、うん、貴方ならその8時間の間で
確実に寝てるぞ!てかっ、熟睡かも。フフフ

あ、そうそうシンタさんの勘違いなら
これからはもう少し飲めるね。(あ、違う?)

パンケーキ、デカッ!

2011/03/05 13:30 | スカイ [ 編集 ]


 

8時間は長いですね(><)
でも150ドル!!悩ましいですね。
私なら金に目が眩んで、それでも「やります!」って
いいそうです(笑)

リューマチって薬飲み続けてないとダメなんですか?
よく温泉の効能に「リューマチに効く」ってありますけど
湯治とかしに日本に長期帰省するってのは効果ありでしょうか?
お大事に♪

2011/03/05 18:27 | Hiromi [ 編集 ]


ご無沙汰です 

名前の通り、花粉がひどくて死んでしまいそうです。。。
恐るべし日本の花粉。今年はすごい!!

もう少し飲んじゃっていいんじゃないですかあ~
うふふ

2011/03/06 06:14 | AKAHANADA [ 編集 ]


ニホンゴと言えば 

Bさんから「ガンバリマースデスヨ」って言ってもらえるとなんだか程よく肩の力が抜ける感じがするのは私だけ?。5月に母が初の海外旅行in BOSTON!!を予定していますが(お店にいくからよろしくね)母とDは英語&日本語のことを気にしています。母はボデイランゲッジを駆使し+私の通訳、Dは全く会話はできないので私の通訳に頼りっきり。母や兄に(兄嫁はボストンに1年留学していたので話せます)Dがもっと日本語を話せたらね~と言われ続けていますが、毎日多忙なDを知っているのでそのうちね…と言い続けています(汗)ここは我が愛息にニホンゴをどんどん吸収してもらって通訳2号になってもらわねば。ところでいくら$150でも8時間は結構ツライと思います。特に座ったままだとね~。私が以前引き受けたまっぱのモデルの時は2日間(フォトスタジオとモーションキャプチャーのスタジオ)で1grandでしたよ。

2011/03/06 07:18 | lemmuh [ 編集 ]


Re: leechan 

> ええ、必要であれば商品通達発信もやぶさかでなくてよ。
おいしいかな?
マジ、寝ちゃっていいんなら あっという間かもねぇ。
ま、その場合ネタにはなんないけどね。プッ

2011/03/06 20:07 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> やっぱ長杉でしょう?
そんなに長いことかかるって、インターン何人いんだっつーカンジなんですけど。
でもさ、スカイさんのご紹介美容院代が出ると考えたら。。。悪くない。フフ

はい、もうちょっと飲めそうなんで宜しくお願いします。(肝臓痛めない程度で)
あ、パンケーキね、デカかったけどうまかなかった(汗)

2011/03/06 20:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> 長いんです~。
まだ先の話なんですけどね。
でも$150は悪くないですよね~。ああ目がくらむ。

リューマチは人それぞれみたいですが完治はめったにないんで
薬を服用し続ける人が多いみたいです。
温泉ね!温泉の決まり文句ですよね。私も温泉巡りでもしたいなぁなんて思いましたよ~。

2011/03/06 20:18 | シンタ [ 編集 ]


Re: ご無沙汰です 

> 日本はもう花粉の季節か~。鼻を赤くしたあなたが目に浮かびます。
あ、年賀状ありがとう(遅っ!)(しかもここでかっ!)
今年はAKAHANADAちゃんからの1枚きりでした。フフフ
来年も写真付きで頂戴ね(もう催促かっ?!)

今年里帰りした折りには飲みにお付き合い下さい。

2011/03/06 20:23 | シンタ [ 編集 ]


Re: ニホンゴと言えば 

> 1グラン?!
今すぐまっぱになりますっ!(頼まれてないし)
でも2日間もやったんだー。お疲れさまでした~。
日本語ってか言葉、国際結婚の最大の課題ですよね。
ま、当人同士はどうにでもなりますけど。
もうlemmuhさんのおっさる通り、イケメンご子息にここは近い将来同時通訳でお願いしたものですね。
お母様初来米、楽しみです。

2011/03/06 20:33 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/468-2cd91dec

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

