2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/28 (Mon) ヨーコ再び?!

お久しぶりです。

またもやブログ放置めんぼくない
コンビニのおばさんのお仕事が忙しかったってものあるんですが
やっぱりなんか無気力というか。。。
でもね、
これは皆様に報告しなきゃ!と思ったことがありまして。。


いえね、たいしたことないっちゃーたいしたこと無いんですが



コンビニに新しいスタッフが入ったよーっ
                          ハイ、キタコレ!

久しぶりに長期でやってくれそうで良さそうな女性が
来てくれましてね、
これで万年人手不足感も解消されそうです~♪

そしてね、
ワタクシ、この人(レイコさん・仮名)に
ただならぬ親近感(ってか、懐かしい感?)を
感じちゃったワケですけれども。。
ええ、なにがって なんてーか

そう、その容姿に。



腰に届く超ロングの黒髪ストレート。
目力MAXの囲み目メイク。。。

むむむ。。。
これは誰かを彷彿とさせる。。。。。。。




・・・ハッ





  ヨーコだYo!
    


って、誰?!
ってことですが、実は隠れファンも少なくないコンビニの元スタッフ。
ワタクシ、この人に散々弄ばれた過去があるワケですけれどもね。。。
(ヨーコさんについての過去記事はコチラ→

ちなみにヨーコさんを彷彿とさせるのは
あのぶしつけな態度フランクなところ
とかではなくただ単にその容姿なんですけれどもね。

いえね、私もどっちらかってーとナチュラルをキメ込んだ厚化粧。
やはり目元なんかはね、もう360度クリクリ縁取っちゃってますからね。
それでもあんまり濃くみえないのは
もともとまつげが極少極短でね
クマ取らないと


目のありかがわかんないからだYo! 逆ギレ御免


  030617kabuki_convert_20110328112537.gif ナリコマヤーッ!!


ま、とにかくね、
レイコさんの場合も目の枠が黒いんですよ、もう。ヨーコさんバリに。
髪もキレイなさらさらロングでね。。。
ちなみに私の場合は


白髪交じりのごわごわロングなんですけれどもね。ええ、ええ。


もうね、この時点で
これは、もしや?
と思いましたよ。
でね、彼女との会話中に判明しました。。。




 私「レイコさんは おウチどこなんですか?」

 レ「○○です。シンタさんは?」

 私「Dorchesterです。近所は黒人とスパニッシュ系ばっかりですよ。
   ウチのダンナもアフリカンアメリカンなんですけどね。」

 レ「えっ?!


    ウチの主人もブラックなんです~! 」






 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ハイ、キタコレ


ってか



 知ってたYo!(゚∀゚)コレ




もぉね、
第一印象で決めてましたわかってました、なんとなく。
ヨーコさんのときもそうでした(ヨーコさんの旦那さまもブラック)けど
なんかわかるのよね~。。。
なんつーですか、

ブラ妻の共通点っての?コレ。
   ブラザーの妻たちね。


一方、レイコさんの方は
私のダンナは白人だと思ってたらしいですけど。
              クマ取りが甘いのかな?


でもね、ほんと
カンジが良くて仕事もテキパキできる方で
マジ良かったYo!
フフ、今度は仲良くできそうです。







人気ブログランキングへ ←久々ポチッと宜しくお願いします。


引き続き被災地への支援して行こうね!→日本赤十字
                   American Red Cross

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(18) |


<<復活スマスタ! | TOP | サバイバーin仙台>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぶ、ブラ妻(爆笑)!
そうかブラ妻はクマどり激しいのかぁ。
私もナチュラルを装った厚化粧で
化粧を取ると「あなたどなた?」状態ですけれど
そーいうブラザーな文化があるとは。ふむふむ。
お仕事がますます楽しくなりそーですねぇ。
シンタさんのかんくろーばりメイク、写真アップきぼんぬ(笑)。

2011/03/28 07:54 | Anima [ 編集 ]


 

ヨーコちゃんの記事、読みました~(^^)
爆笑!!
若い子に弄ばれる。。ありますよね。
私は大学生の頃にすでに同じような経験あります。
大学生の頃は3つ下でもずいぶん歳が離れてる気がしたので、ムキって思った記憶があります。

レイコさん、働き者そうだし、良いバイト仲間に
なりそうですね♪

お目目のクマ取り。私上手にできませんで・・・
宝塚みたいになっちゃうんですよね(笑)
シンタさんのメイクテク、盗みたいです。

2011/03/28 17:13 | Hiromi [ 編集 ]


 

ブラ妻なんですね。そうそう共通点のある人っていますよね。絶対そう!と確信出来る妻って。その点シンタさんは確信出来ない方かも、、。でも仕事場で気の合う人がいるのといないのとでは精神的に大部違いますもんね。良かったですね。でもあのヨーコさんでなくて良かったですね、、。うふふ。

2011/03/28 21:29 | ワクドキ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> フフフ、ブラスバンド妻じゃなくてよ、Animaさん♪
Animaさんも化粧取ると様子が変わる派ですか。なんだかうれし~。
私は化粧を取ると「あなた大丈夫?」状態。病人のようなのです。
なので私の場合ベース色から工事必須。
かんくろーにはパーチーなどの際変身します。ええ、ミエを切らせていただきます。
立派なクマ取りができたらアップします。ウフ

2011/03/28 22:33 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> ヨーコ編読んでいただけましたか。
彼女の記事は2回しかアップしてなかったんですけど妙に評判良かったんですよ(汗)
Hiromiさんも若いコに弄ばれちゃったんですね。
学生時代の学年差は大きいですよね。1コ差でも先輩後輩ですものね。分かります~。

クマ取り、思い切りが大事ですよ。
ちょっと宝塚入ってるくらいでちょうど良いんじゃないですか?(無責任発言)
私のメイクテク?ナチュラルきどりの厚化粧、時間かかかりますよ。フフ

2011/03/28 23:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> そうです、ブラ妻です(ニヤリ)
なんかそーゆーのありますよね?
白人の旦那さまを持つ女性はナチュラルなカンジの人が多いような。。。
私は一生懸命加工してるんでやっぱりブラ妻なんでしょう。ウフ

ええ、あのヨーコじゃなくてよかったですよ~(汗)

2011/03/28 23:08 | シンタ [ 編集 ]


ブラ妻って…(笑) 

金妻みたいで、ツボ入った(笑)
おお、久々ヨーコさんネタ?と思ったら、新人さん来たんだねー。
レーコさんか。音の響きが似てるわ。今後の活躍に期待!!(笑)

…私は化粧下手なんで、してもせんでも、代わり映えしませぬ(泣)
とりあえず、ファンデ塗って、眉毛書いて終わりっす。
今度、レクチャーして下され、成駒屋メイク。
(いやマジで)←え、マジで???

2011/03/29 06:35 | owl [ 編集 ]


いいじゃないですかぁ~ 

そっちの新人さんは隈取りだけじゃなくってバディもブラ妻風なんでしょ?
しかも仕事はテキパキでしょ? いいなぁ~~

こっちの新人さん(外タレ)は博多弁レクチャーしますからね!
しかもオレがマックスで忙しい朝10時~10時半の30分!!!
さらに30分後には「コレ、ドウ、アラウトネ?」
って聞いてきて結局オレが洗い物しますからね!

さらに3時半に交代で来たベテランはギックリ腰で使い物にならないときた!(泣)

もうね、オレは来週あたり飛ぶね、ロックフェラーの上から。

ブラ妻万歳!!!(笑)

2011/03/29 20:59 | 通りすがりの名探偵 [ 編集 ]


Re: ブラ妻って…(笑) 

> おっと、いたいた憧れのナチュラルメイクのステキ奥様!
フフフ、サインください owlさま~♡なんちゃって。
私の成駒屋メイクでよければお教えしますがな。
そうそう、目頭から始まって。。。ハイ、すーっと360度。もう一周。ニヤリ
これであなたも立派なミエが切れるよね!

かんくろーだから中村やか?!

2011/03/30 11:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: いいじゃないですかぁ~ 

>ブラ妻いいでしょ?
でもそちらも 外タレは外タレでも博多弁を自由に操る外人でしょー?
すごいよね~。
「コレ、ドウ、アラウトネ?」(大爆)
かわいいじゃないですか!
きっと後1週間もたてばもうゴールデンコンビでしょうよ。

ギックリ腰の君はもう心からお大事に。。です。
最後なのに残念だね~。

あ、飛ぶ時は言って下さい。
一度ゆっくりNYに行ってみたいので。。。

2011/03/30 12:00 | シンタ [ 編集 ]


やっぱり 

そうだったんですね~。実は私も彼女と初めて会った時にメイクが似てるなと少しデジャブが入ったのですが、忘れてましたヨーコさんの事。彼女はどちらかと言うと肝っ玉母さんインUSAな印象で、ここだけの話しDは苦手なタイプと言ってましたっけ。レイコさんは仕事がてきぱきしていていいですよね。動きでわかりますって、目線がどうしてもCS担当になりがちです。名探偵さんおみやげありがとう!今日はMGHで歯を一本抜歯したその足でお礼に伺った際に新人さんと初顔合わせさせてもらいましたが、彼女の博多弁は通訳なしでわかりますよ~。福岡に15年近く住んでいたので博多弁もバッチリです。痛み止めはアルコールNGなのでただいま痛み止めを飲まずにワイン&バーボンをストレートで満喫中♡陣痛と比べたらこれくらいの鈍痛なんて大丈夫♪

2011/03/30 20:23 | lemmuh [ 編集 ]


えぇ!? 

「飛ぶ」って「飛び降りる」って事ですよ?
それって、死ぬ前に面白スポット教えてから飛べ!って事でしょうか?
相変わらず鬼ですね...

今日、lemmuhさんが職場にNY土産のお礼にわざわざ寄って下さいましたよ。
lemmuhさん、ありがとう! また寄って下さいね♪
ってか、シンタ姉さんに中身取られたって言ってましたが...
ちゃんと渡して下さいよ!!!(笑)

ってかね、今日、早速うちの新人と大激突しました!
AT&TがT-Mobileを買収したら新人の電話代は上がるのか、ってネタで(泣)

いやぁ~まいっちんぐ、オレ...

2011/03/30 22:13 | 通りすがりの名探偵 [ 編集 ]


 

ブラ妻!
いいですね~爆!
私もブラ妻の仲間に入りたいんですけど
どうしても縁取りができません。
うまくじゃなくて出来ないんですよ。。。
これじゃブラ妻として失格ですかね。。。笑!
シンタさんっ教えてくださいっ!

2011/03/31 21:19 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: えぇ!? 

> はい、鬼っぷりフルスロットルです。
それよりコナンさん、ウソつかないでくださいね。
人間関係にヒビが入りますから。lemmuhさんのjはちゃんと中身入れたまま
お渡ししましたYo!(怒)
私のと中身取り替えたけど(同じだYo!)

もう新人さんと激突ですか。
で、値上がるんですか?

2011/04/01 09:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> そうですよ、ブラ妻は90%の確率で縁取っとるんです(私統計)
さ、NEVERMINDさんもクマ取って~!
でもね、NEVERMINDさんの場合はしなくても華やかだからだいじょーぶ。
立派なブラ妻ですよ。フフ

2011/04/01 10:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: lemmuhさん 

> ちょっとー!lemmuhさん、タイヘン失礼!
今なにげにコメント欄見たら返信したはずのコメントが削除されてるじゃーありませんかっ?!
ほんとすみませんえん。
前もやっちゃったんですけど前後に入ったエロコメント削除作業中に余計なものまで消しちゃったらしいんですわー。

ところで抜歯後調子はどうですか?(って 元気そうでしたけどね)

しかし、あのヨーコさん、今なにしてるんでしょうねぇ。。。

2011/04/05 21:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: けいとさん 

>うんうん、けいとさん(お久しぼり~)
私もほんとそろそろ。。と思ってたんですよ。
ところが食あたりか 3日間ゲリゲリが続き、4日目の今日ゲロゲロに!(遅くない?)
職場でマーライオンですわ。
回復したらすぐに更新しますけんね!

でも更新コールうれしいざんす。

2011/04/12 22:09 | シンタ [ 編集 ]


そうだったの? 

体調不良だったのね。大丈夫?
へんに落ち込んだりしてるのでは?などと思っちゃいやした。。
食あたりかしらね 早く良くなるといいね。

2011/04/13 04:15 | けいと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/476-f558120b

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

