2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/22 (Fri) 加速するセロテープ芸

なんか今日もほんとくだらなくて
申し訳ないんですけれども。。。と先に謝っておく。


以前にも何度か私の美容法 セロテープ芸。って、芸じゃないんですけどね
過去記事はコチラから

相変わらず寝る時に眉間のシワを伸ばすように
セロテープを貼ってましてね。。。
しかも以前は「たまに」だったのに
最近ではほぼ毎晩、ときたもんだ
でも貼らないと朝の顔がまるで夜の顔になっちゃうんで
ここは背に腹はかえられない。。。

一方、ワタクシのダンナBはというと
私が毎晩毎晩寝る前にベッドでせっせと眉間にテープを貼るもんで
はじめはイヤがっていたんですが
だんだん慣れてきたというか
好意的にとらえるまでいかずとも
少なからず否定的な態度はとらなくなってきました。いいんだか悪いんだか。。。

そしてある晩
いつものようにテープを眉間サイズで切っていると





 スートゥッ



と、なにやら音が。
音のする方、私の隣で既に横になっていたBの方を見ると
Bもこっちを見ています。



 images_20110422114546.jpeg
 イメージ画像
 (ってか、これとまったく同型のセロテープ使っています)


私はもう一度Bを見ながら
今度はテープの長さをちょっと長めにとってゆっくり切ってみました。




 スーーーートゥッ



はっきり言ったっ




こいつ。。。テープを引いて切る音の声帯模写をしているつもりらしい
まさにそれは
  スーーーっと伸ばしといて~
  トゥッ と切るっみたいな。。。
い、いや、私の勘違いかも?!←勘違いのワケないYo!
も、もう一度だけ。

と、今度は短めにそして早くテープを切ってみると。。。





 スッ キッパリ





 ・・・(; ̄ー ̄川





無言で 消灯






翌朝。



 私「ねぇ、昨日 テープ切る音マネしてたね?
     “スーッ”って。」

 B「ウウン、マチガイマス(←違います、と言いたい)
     “Thー”デス。」

 私「えっ? だから“ス”でしょ?」

 B「 No, “ TH " デスヨ。
   
    Th Th Th Th。 」






どうも軽く舌を噛みながら発声しないといけないらしい。。。。







その日職場のコンビニにいると
Bからテキスト(携帯メッセージ)が。。。






 「We are a TH FAMILY.」



そして画像も。



IMG_5626_convert_20110422122323.jpg

画像が粗くて見にくいですが
横になったBとクマのダッフィ(私のケータイストラップ)、
それぞれの眉間にテープが。。。



・・・ 


ってか、ケータイはこうして店に持ってきてるし
てことはこの写真、私がまだウチにいる時撮ったのか?!

と、ケータイについているダフィを見てみると。。。




 テープ付いたままだYo! orz







ここ数日は
私を呼ぶ時に「 Thッ」って呼ぶようになってきました。
早くこのBのマイブームが去ることを待つばかりなり。。。。そんな今日この頃。





人気ブログランキングへ←元気が出ます。私の。


Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<勘弁願いたいお客さま | TOP | 復活スマスタ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Th.........!!!!!
ぜったい発音できない自信ありです。笑
Bさん、相変わらず大変お茶目でなごみました~~!

ちょっとうちの米国人の
↓↓↓
http://ameblo.jp/jakuntoissho/image-10459055682-10415895037.html

の写真を思い出し…笑(ちっさい写真ですみません)

2011/04/22 06:01 | n. [ 編集 ]


Re: n.さん 

> 爆爆爆!
お宅の米国人、うちの米国人と同じニオイしてますがなー!
このクマがまたもう。。。え?ピエールのなの?

Th。。。忌々しいでしょ?
そんなの勝手にヤツが決めた言葉(?)なのに
私がこれを発声する時はちょっとしたLessonになっちゃうんですよ。ああ、忌々しい。

2011/04/22 23:32 | シンタ [ 編集 ]


発音 

"th"の発音へのこだわりいいですね~。我が家の愛息は苦労せずとも英語を習得(当たり前だけど)しているので"R"や"L"の発音もバッチリ。こんなときに素直に息子が羨ましいと思う母であります。ほぼ1年ぶりに風邪をひいている息子と私。幸いDは大丈夫なようなので、これからお使いにいってもらいます。先週は一回もお店に顔出せなかったのでどうも落ち着かないのですが、文春と納豆は必須なので週明けはなんとか出没できるように養生中。そうそう今度作ったミートソースはマジ上手いので持っていくからね~♪

2011/04/23 12:56 | lemmuh [ 編集 ]


 

THの発音、私も絶対にできない自信アリマス。
何度訂正されても、わざとじゃないの?って目で
見られてもできないものはできない!!(涙)
近所のアホ犬の名前もこのTHが入るので発音できず。
なのでヨーゼフって呼んでます!
セントバーナードだから(笑)


テープ芸、毎日ですか?そんなに効果があるなんて♪
お腹のたるみも強力テープでひっぱったら引き締まるかしら?

Bさんのおちゃめっぷりに癒されました~(^^)

2011/04/23 16:40 | Hiromi [ 編集 ]


Re: 発音 

> ほんとね~!ご子息は英語の発音がすばらしいわー。
将来はマイケル富岡(古っ)みたいになるんでしょうか~。
風邪、なにげに流行ってるのかもですね。私も先週はlemmuhさん親子が現れなかったんで寂しかったですよ。
今週ミートソース待ってますよ~♪

2011/04/24 11:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: HIromiさん 

>そりゃもうヨーゼフでしょう。
犬にTHが入った名をつけるなんて!ね?
でもなんで下をちこっと出したり噛んだり丸めたりすんでしょうねぇ。
全部ベタで発音すりゃいいのにねぇ。

テープ、貼ると全然違うんですよ。
腹か~、ガムテープでいってみますか?!爆

2011/04/24 11:21 | シンタ [ 編集 ]


 

ご無沙汰でございます~!
私もこの前「マース(数学)」でモメました 笑!
私達の「th」は「す」になっちゃう!!って!

英語って難しいですね。。

相変わらずダンナさま オチャメさんですね!
癒されます 笑!

2011/04/24 21:08 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

やはりB氏も、さすがシンタさんの旦那さん!という感じですね(笑)
くまちゃんまでテープが!

そして何気に続けてるんですね~!
効果のほどは?!

ちなみにブログ再開しました(小声w)

2011/04/25 08:43 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: NEVERMINDさん 

> こちらこそご無沙汰でーす!
やっぱりね~。「th」って日本語ネイティブスピーカーにはナシな発音ですよね。
ま、ダンナさまたちにはあきらめずに(もしくはあきらめてもらって)お付き合い頂くしか無いですね。

こんなダンナでよろしければ癒されちゃってくださいね~。

2011/04/25 23:23 | シンタ [ 編集 ]


Re: お茶ちゃさん 

> そーなんです。クマにテープ、もう何回も貼られてます(泣)

効果はね、朝だけですけど(爆)
貼らないよりはいいか。。。ってカンジで。

お、お茶ちゃさんのブログ、やっと再開?!
見に行きますよ♪

2011/04/25 23:26 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/479-6bc00971

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

