2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/09 (Thu) ザックさんの失態、掘り下げてみました

昨日は汚い話であいすいませんでした。(昨日の
しかしながら、今日も若干それに関連する話です。あいすいません。


前回の汚ガイの記事にコメント下さった ちゃーさんは
「生まれてこのかた(耳を)掃除してませんっ!な人に会ったことが・・・(以下省略)」
おありだそう(しかも一人じゃない?!)と、いう話にインスパイアされ、
アメリカの文化について改めて真剣に(←昨日よりは)考えてしまいました。

考えた結果。。。(一日ゴロゴロ転がってるので考える時間はいくらでもあるのですよ。)



 アメリカの風呂事情が悪い!

                    という答えに行き着きました。(浅っ!!)


アメリカに限らず、外国のシャワーありき的な風呂事情のせいじゃないか。。。
と思うのです。

私はあったまった後 ゆっくり体を洗い、さらに も一回湯船に浸かりたい派。
シャワー主流のスタイルは、
なんでも風呂桶(バスタブと言え)の中で済ませなきゃいけない。。。
体や頭はどのタイミングで洗えばいいんですか?
落ち着かないのです。
・・・っつーか、正しいアメリカの風呂の入り方を教えてほしいものです。

さらにシャワーはシャワーヘッドが壁に付いた固定式が多い。

みんなちゃんとおしり洗ってんですか?!
(おしりも怪しいのに耳なんかかまってられませんよね、ザックさん。)


今住んでる家はBの両親ちで 築30年越えの古い建物のため
やはりホースのない固定式のシャワーでした。
嫁いできて何回かはそのまま使いましたが、
ガマンできずホース付きシャワーヘッドに変えちゃいましたから。(ちゃんとおしりも洗ってます。)

アメリカも日本式のお風呂にしていけばいいのに。。。
いずれにしても日本のお風呂が恋しいものです。



さて、
次回は、アメリカ人女子のヒゲのお手入れについて考えていきたい思います。


あれ?汚ガイの件、掘り下げたワリには内容がお粗末でしたか?





人気ブログランキングへ ← 次回が気になっちゃう方もそうでない方もポチッとお願いします!

スポンサーサイト

アメリカだから? | trackback(0) | comment(0) |


<<人の振り見て。。。 | TOP | 電子辞書はアメリカ文化も教えてくれる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/48-39053266

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

