2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/05/02 (Mon) うまいキムチと冷たいダンナ

そうですか、もう5月ですか。。。


ま、まぁまぁまぁまぁまぁ。。。。





さて、
今日の晩ご飯は
焼肉だったリチャードソン家からこんばんみ。



食べ杉です 夫婦共々ね。



焼肉といえばキムチ、
ウチのB(ダンナ)もキムチが大好きです。

日本ではコンビニでもキムチが買えますし
ちょっと大きなスーパーへ行けば、どれを買うか迷うほどの
色んな種類がありますよね。
しかしながらこちらアメリカでは普通のスーパーでは手に入りません。
アジア系のお店でないと取り扱いがなく種類もあまりありません。

ということで
あるものをなんとなく買ってはちょっと自分で味を直してたりしていたのですが
やっとうまいキムチに出会いました。




  TOBAGIオイスター入りキムチ


 IMG_5539_convert_20110502133523.jpg 食べかけ御免。





コンビニにいらっしゃる韓国人のお客さまから
このTOBAGIのキムチが
「一番おいしいキムチ」とウワサを聞いて
いつか買おうと思ってたんですが
これが置いてある韓国系のスーパー「Hマート」が
いかんせんウチから遠くてねぇ。。。
ええ、相変わらずウチのB、免停なもんで。。。

ところがね、これまたお客さまで
仲良くさせていただいてる方がいらっしゃるんですけど
たまたま このキムチの話をしたら
「Hマート、今度行くから買って来てあげる!」
ということで
買って来ていただいたんダス~♪

オイスター入りじゃないのもあるんですが
そのお客さまがお薦めって言うんで
これにしてもらいました。
実はこれで3個目。
ひと月に1瓶の割合で頂いてます。
もうね、

ほんとウマい!

ちなみにね、オイスター自体は
どこに入ってんのよーーーっ
ってくらい無いに等しいんだけど
なんかコクがでてるのかな?
とにかくウチは夫婦でハマってます。


モチロン、今晩の焼肉のお供にもなったこのキムチ。
しかしBの食べ方が尋常じゃなくて
瓶ごと与えたら全部食っちまうんじゃないかっつー勢いで。。。
なんだかこの男は副菜の食べ方が完全に間違ってる様子で。。。
 たくあんとか与えたら1本とか食べちゃいそうだし。。。

・・・などと考えつつ、
キムチをむさぼり食うBをガン見のワタクシ。
こりゃ、いくらなんでも食べ過ぎだろうと
「これで止めなさいね」テキなカンジで瓶から箸でひとつかみ、
Bのお皿に置いてあげました。
いや、あげようとしたその時




「ケッコデスッ。(結構です)キッパリ
        




・・・は?!


い、いやいや、
私がムリクリ あなたにキムチを食べさせてたワケじゃありませんからーっ




私もタイミング悪かったけど
言い方ってあるがな~orz





P.S. B氏 日頃より 英語で夫婦の団らんの会話中でも
  「いらない」「必要ない」などの意思表示だけは
  この日本語の「結構です。」を使います。
  なんだかいちいち傷つく私です。。。。。




人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします~

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<ホントに終わってる夫婦 | TOP | 見せたがりダンナB>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シンタさん、お久しぶり~!(^O^)

最近はなんだかめっきりテンションが下がっていた毎日でしたが、ここ数日でようやく持ち直したアタクシです。

シンタさんもお元気だったみたいでヨカッタ( ̄∀ ̄)

マーライオン事件はお気の毒でした(>_<)

キムチは私も大好きですよ~! あれって好みなのか、似たようなモノを買ったつもりが、一口食べた途端『アンタじゃない……』って、後悔しちゃう時ありますよね。 シンタさんが気に入ったキムチ、興味津々です。

こちらはいまGWの真っ只中です(アメリカは違うんだっけ?)

完全なるインドア人間のアタクシ、明後日から子どものためにキャンプに行く予定です。
日焼けも、虫も、バーベキューも天敵な私が、無事に帰って来れるよう祈っておいてください(-_-#)
そうそう、超大作を披露されたご主人様、素晴らしすぎです~!

2011/05/02 04:34 | ちー [ 編集 ]


 

焼肉大好きHiromiです。来週日本にちょびっと帰るんですが
友達と焼肉を食べに行く約束を真っ先にとりつけ
それが帰国の一番の楽しみだったりするくらい
焼肉LOVEです(^^;)美味しいですよね。
キムチも大好き!カクテキもオイキムチも☆

Bさんのケッコデス。面白杉!私も周りのガイジンに
広めようっと!

2011/05/02 18:22 | Hiromi [ 編集 ]


焼き肉 

焼き肉や焼き鳥系は大好きで、福岡では一人でも行っていました。店のオヤジとも顔なじみで生中などをゴチになったりしてましたっけ。焼き肉の場合は誰かと会話をしながら焼いて食べる訳ではないので30分もかかりません。初めて入るお店では「女ひとりで食べんの!?」というリアクションが店員から聞こえてきそうなのですが、私は一度気に入ると足しげく通うので最終的にはまかないまで食べられるレベルに到達します。そうやってお気に入りの店を地道に増やしていた独身時代でした。我が家のDもキムチは大好きですよ。このキムチ気になりますね~。何せ今まで同じブランドしか買った事がないもので。手に入るなら試してみたいですね。

2011/05/02 19:19 | lemmuh [ 編集 ]


 

どこでそのフレーズ覚えたんですか~(笑)
結構です、って意外と使う機会がないような~。
文法的な感じだと「強い否定」的な気が?!


キムチ、うちの旦那も好きですね~。でも私駄目なんですよ~(苦笑)残念・・

2011/05/03 06:59 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

あーっ。それうちも言います!
「ケッコウデス」って、日本語の授業で習ったらしくて
「いい」とか「いらない」じゃなくて、「ケッコウデス」なんだよねっ。
たまに「アリガト デモ ケッコウデス」と、ちょっとだけ高度なことを言う。
Bさん、日本語学校行ってた??
うちの人の最近のマイブーム単語は「ヤメロ!」です。
何もしてないのに、ヤメロ!とドスのきいた声で言われます。。。

2011/05/03 14:51 | Anima [ 編集 ]


Re: ちーさん 

> おひさしぼり~、ちーさん、
そうですよね、テンションさがりますよね。
私もやっといつものペースになってきたカンジです。(マーライオンを経てね)

キムチ、ほんと自分の好みってありますよね~。
日本ではいろいろありすぎてどれを買うかで迷いましたが
こっちでほんとにあまりなくて。。。でもイイのが見つかってよかったです♪

キャンプ、いいなぁ。
お天気ほどほどに良いといいですね。私もそーとーインドア派ですがたまにはアウトドアもいいなと思いますよ。
あ、Bの大作のような野グ○踏まないようにね~。

2011/05/03 20:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: HIiromiさん 

> ぬおおおぉぉ。。いいな、ジャパンに焼肉を食べに行くですとーーっ
いや、焼肉食べに帰るワケじゃなYo! デスヨネ(汗)
でもやっぱり焼肉は日本ですよねぇ。うらやましい。。。
おいしいキムチも食べて来て下さいね。うらやましい。。。

ケッコデス、是非冷たく言うように勧めてくださいね~!

2011/05/03 20:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: 焼き肉 

> おおおぉぉ、さすがキレイなおっさんおねえさん。
ひとりで焼肉もいっちゃいますか。確かまだ「おひとりさま」という言葉が流行る前ですよね?
せ、先端ですね。
私もかなりおやじ系ですが、さすがに一人で焼肉やは勇気が。。。師匠と呼ばせて下さい。
ウチの近くのガストで生片手に刺身定食を食べたことはありますけどね(え、目ク○ 鼻○ソ?)

キムチ、今度お裾分けしますよ!うまいっすよん。

2011/05/03 21:14 | シンタ [ 編集 ]


Re: お茶ちゃさん 

> フフフ、日本にいる時に職場の日本人のい同僚からおそわったらしいですよ。
丁寧にお断りしてるらしいです。
でも言い方がちょっとスタッカート入ちゃっててものすごい拒否られてるように感じます(涙)

キムチ、ダメなの?お茶ちゃさんっ!
あー、旦那さま 残念。。。

あ、そーいえば、この前お茶ちゃさんの大好きな「Magnum」がスーパーにあったんですーーっ!
すぐにウチに帰れない状況だったんで泣く泣く買わずに帰りましたが近いウチにゲットしますっ!

2011/05/03 21:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

>わーー!そこにもいた~!「ケッコウデス。」なガイジン♪
しかも高度だっ!
野獣さんは日本語学校で習ったのね~。
ウチは学校はいったことみたいなんだけど、一緒に働いてた日本人の同僚がいろいろ教えてくれたみたいで。。。(まちがった使い方も)全くありがたいです(涙)

でも、「ヤメロ」て~(爆爆!)
どっから仕入れたんざましょ???

2011/05/03 21:30 | シンタ [ 編集 ]


焼肉!! 

いいなあ。ウチのド田舎には、焼肉屋なんてハイカラなものはねーですだよ(泣)
ロンドンまで行かないと無理かな?(どう?Animaちん。剣橋にある?)
キムチ…すんません、食べれません!(土下座)
辛いもの全般にNGなんす。お子ちゃま舌なもんで。

しかしBさんの日本語。日々、違うベクトルで成長してませんか?(笑)
『ケッコデス』って!!そんな敬語で断られたら、凹むね、確かに。
ウチの相方は、そこまで高度な技は使えないからなー。
仕込むか!?(何を??)

2011/05/04 03:19 | owl [ 編集 ]


Re: 焼肉!! 

> 焼肉、おいらが仕込んだのを自宅で食べたんですお。ププ
ボストン いちおう焼肉やあるんだけどあんまりおいしくないの(泣)
owlさんも自分で仕込むべし!
キムチが食べれないのは意外だわー。文章にキレがあるのに。。(カンケーないYo!)

Bね、基本はデス・マス調の丁寧語なんすよ(汗)
なかでもケッコデスはもっともよそよそしさマックス。。。
でもowlさんの相方さんが言ったらウケるね~。

2011/05/04 23:06 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/482-f19b298e

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。