2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/06 (Fri) ホントに終わってる夫婦

もうね、ホント終わってると思うんですよ、
私たち夫婦。。。


昨日5月5日は
私たち夫婦の結婚3周年記念の日だったんですけどね、
2人ともまた気付かなかったの
そう、またもや
ええ、ええ、昨年も完全に忘れちゃってまして
気付いたのが数日後。。。(詳しくはコチラ

ま、厳密に言うと今回は記念日が終了する前に
ギリギリ気付いたんですけどね。私が。

今日は今更ハマってる「デスパレートな妻たち」しかもまだシーズン3を見てた時に
その中の夫婦の一組が結婚9年目を乾杯するって
場面がありましてね。。。

その旦那さんのほうがサプライズで奥さんとのディナーを
計画してて。。というくだりで
ぼーっと見ていた私、

ふーん、9年ね。
ウチはまだ。。。あれ?何年だ?



・・・ゲッ! 今日だYo! 結婚記念日っ



そしてB、
2年連続忘れちゃったのがショックだったのか
しばらく絶句。
今日はたまたま2人とも休みでずっとウチにいたんですけど
やったことと言えば
一日中
「デスパレートな妻たち」鑑賞。。。

あまりこの手のドラマに興味の無いBも
必然的に付き合わされてた状態で。。。

気付いたのが夜10時過ぎてたので
外にディナーってワケにもいかず。。
もう腹いっぱいだったしね。
でもね、ちゃんと晩メシ食べたわけじゃなく
ドラマ鑑賞中におやつがわりにたっぷり作ったフライドさつま芋で
2人も満腹になちゃって
もう夕飯はいらないね。。。ってことにしちゃったワケで(泣)

記念日だって気付いた後に
Bがスムージー作るって言ったので(ただ単にスムージーが飲みたかったから)
ワタクシこう言いましたよ。


そうね、作って。


アニバーサリースムージーを。


そしたらB、ニヤリと笑い言いました。


オモチロン、ベイビー。
君はアニバーサリースイートポテトフライ作ったもんね。




ということで
私たちの結婚3周年記念は
イモの素揚げとスムージーで 終了ぉ~。



ね、終わってるでしょ?



人気ブログランキングへ←ポチッと元気づけてください。


Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(12) |


<<バカ夫婦の会話テキスト編・その1 | TOP | うまいキムチと冷たいダンナ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとうございます~!!! 

今年はなんとか当日に間に合ったようですね 笑!
もし「デスパレート。。」を見てなかったら。。。
さすがにダンナ様もヤバいと思ったんでしょうね。
お祝いはしなくてもずっとお二人一緒にいられることがお祝いですよっ!

これからも夫婦仲良く楽しい会話を聞かせてくださいね~!
アニバーサリースイートポテトフライいいですねぇ。

2011/05/06 16:56 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

え?又忘れたの?
しかも夫婦揃って又?(しつこい?)
Bさんさすが!フォローが上手い?(爆)
いや~結婚3周年ですか。
まだまだ新婚さんですね~お宅達ご夫婦。^^

しかしまだ3周年で忘れるなんて
この先どうするよ?
シンタさん来年の結婚記念日も忘れて話題にも
出てなかったらそれ怖いよ~
私来年のカレンダーに書いておこうかね?

3周年結婚記念日おめでとう~~~
これからも夫婦仲良くね。^^

2011/05/06 18:37 | スカイ [ 編集 ]


おめでとうございます 

まずは祝•結婚記念♪とりあえず一緒に休みを過ごせたのなら○でしょう。しかも互いに手作りの料理!?でお祝いできたのですから。我が家の場合はDが記念日には敏感で、誕生日はもちろん初めて会った日?などもしっかり憶えていてその時期が近づくと何気なく聞いてきます。日本のオヤジ代表!?の私は実は以外と意識していないのでDが言わないとそのまま普通に終わっている事でしょう(汗)専業主婦になってから何日の何曜日など全くきにならなくなってしまったのですが、息子が学校に通うようになったら大丈夫かなってそんなんでイイの!?

2011/05/06 20:04 | lemmuh [ 編集 ]


Re: おめでとうございます~!!! 

>ありがとうございまーす!
めでたいようなめでたくないような。。ってかどうでもいいってーか。。(忘れちゃってるくらいなんでね)
たしかに今回はBもさすがにヤバいと思ったみたいですわ。
ああ、NEVERMINDさん夫婦みたいに記念日を大切にするロマンチックなカップルになりたい。。。

あ、やっぱり日本のさつま芋でつくったポテトフライはサイコーですよ。

2011/05/07 22:15 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> ブハハハハ~!そう夫婦揃ってまたっ!
いちおう新婚のウチに入ると思うんだけど こりゃヒドいよねぇ。
「来年は必ず!」って去年言ってたはずなのに。。。
ま、まじスカイさんんちのカレンダーに書いておいてもらおうかなぁ(汗)
「終わってる夫婦の結婚記念日」って。。。。

2011/05/07 22:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: おめでとうございます 

>フフ、ありがとうございまーす。
ダラ~っとまったり有意義な「ザ・休日」テキお休みを過ごしましたよ。
ま、偶然やることもヤッたしね。。(爆)
料理の方は手作りなんてもんじゃありませんでしたけど。あ、でもランチはlemmuhさん特製のミートソースでパスタをいたたきました。ある意味 外食気分だったです。激ウマ感謝
Dさま、さすが。そーゆーデータが頭にもうインプットされてるんでしょうね。うらやましい。。。
しかしlemmuhさん、ご子息がガッコに行く頃までにはオヤジ過現象を食い止めなきゃ!
トイレで文春読んでる場合じゃないYO!

2011/05/07 22:49 | シンタ [ 編集 ]


 

おめでとうございまする~~~。
いいじゃんいいじゃん、今年は当日気づいたんだからっ(笑)!
たぶんね、忘れるくらいが、幸せだってことだから、いいんですよ~。
ほかに幸せなこといっぱいあるから、忘れちゃうのよ、きっと。
スイート・スムージーおいしかったですか~?

2011/05/09 03:50 | Anima [ 編集 ]


 

まずはおめでとうございます~。え?記念日?3年目はちょっと早いような気がするけど、いいんですよ、毎日仲が良かったらさ、記念日なんて、毎日が記念日になっているんだから(と、自分に言い聞かす私、、)

2011/05/09 20:46 | ワクドキ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> ありがとうございまする~♪
な、なるほどね(汗)ほかに幸せなことがいっぱいあるから
忘れちゃってたんだってことで。。。ね(大汗)
ま、ウチらしいってことでね。。。
スムージーは普通においしかったです。ほぼ毎日飲んでるので全くスペシャル感なでしたけどもーーー(号泣)

2011/05/09 22:57 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクドキさん 

> あじがとーどざいます。
でもやっぱり3年目で忘れるなんてねぇ。。。早杉でしょ(涙)
毎日仲いいかもビミョーなワタクシ達夫婦、
いずれはワクドキさんちのような仲良しベテラン夫婦目指しますよ!そう、毎日が記念日!

2011/05/09 23:03 | シンタ [ 編集 ]


おめでとうございます! 

お二人一緒に忘れるなんて(笑)!
ギリ当日気がついたという事でセーフ?!

実は私は、1日間違えて覚えてしまい、Facebook にもそうのせてしまって変更するの面倒くさいので、もう間違った日にちのままそれが結婚記念日って事にしてます(笑)

ちなみに、その後B氏からの代理記念日オファーは何かありましたか?!

2011/05/10 07:29 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: おめでとうございます! 

> ほんとどーもすいません(汗)
ええ、ええ、セーフっつーことにしておいてください。
あ、でもFacebookに載せちゃったなんて、お茶ちゃさんっ
もうオフィシャルなカンジになってるんですね(変更しよーぜ~)フフ

はい、あさってディナーに繰り出します。。。きっと近所。

2011/05/10 22:57 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/484-d2473dfc

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

