2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/13 (Fri) バカ夫婦の会話テキスト編・その2

オフの本日
窓を開けたバスルームで爽やかな風を感じながら
白髪染めしたアラフォー土俵際、シンタです。こんばんみ。

地肌まで茶色く染まっちまいました。どーすんだ コレ




さて、今日は前回の続編、
B(ダンナ)と私の夫婦の会話テキスト編です。

先日、お友達のlemmuhさんちに
手作りパンを教えてもらいに行った日(詳しくはコチラ
夕方、帰りのバスの中でのやりとりです。


(右白枠がB、緑が私)


image.jpg


 B「Nano tabetai desuka 」= ナノ(ナニ)タベタイデスカ?
  →夕飯何にするか聞いている。

 私「lemmuhさんがくれたChicken Carry(チキンカレー)あるよ。」

 B「Chicken Curry」「 desho」=チキンCurry デショ


 こんな時でもスペルミス指摘。

 私「そうそうそうそうねー」
  「それか牛肉でなんか作る?」
  「どう?」

 B「Sochi demo ii yo」=そっちでもいいよ。

 私「どっちがいいの?」





photo-2.jpg

 B「Dochi demo ii yo」=どっちでもいいよ。

 私「ええええええええーーー

しばらく経って。。。

 私「さっきマーくん(lemmuhさんちのベイビー)が
   ダイアルしちゃったみたい。」
  「パンの焼き方習ったよ。」

画像を見て。。
 B「 Uh oh! (オッオウ)」





image-3.jpg


 私「いいよね~(このパン)」


 B 「 Oshiri Buns 」 おしりパンだ。


 以下省略。。。。



またある日は。。。




photo-1_20110511115746.jpg



 私「Flash your !please」* 誤 flash → 正 flush
   (ウン○流してよ!)→ハイ、Bの置き去りウン○発見しました 

 B「ホントニ ゴメンナサイ」
  「 I felt so weak. I fogot honto ni 」
   →でっかいウン○をして体の力が抜けちゃったらしい。。。

 私「いっぱい出たね。」← バカ

 B「Never again ne! I promis to flush always! 」
  (もうしない ね! いつも流すって約束します!)

  「 So desu 」(そうです)
  「いっぱい出たね」に対する返事。


 以下省略。




そしてこんなことも。。。



image-2_20110511115754.jpg


 B「今夜 ウチの近くで男の人が撃たれたらしいよ。」

 私「オーマイガーっ!」

 B「Yakiniku is fine my lady」=(ディナーは)焼肉でいいよ、マイレディ



 こんな時に晩メシの話かYo!

 

 B「心配しないで。でも‘家に入る時はさっさと入るんだよ。」

 私「はい(号泣)」




と いうことで
ワタクシたち夫婦のくだらない会話をご紹介しました。
テキストってホント便利ですね~。
でもね、最近若干困ってるのは
テキストの文字が小さくて
ローガンキョーを掛けないと見づらい。。。ということ。

日本だったらワタクシはもう
大竹しのぶ(らくらくフォン代表)ってことですかっ?!




人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<リチャードソン家生きてます | TOP | バカ夫婦の会話テキスト編・その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


癒されますね~! 

結婚3周年を迎えた今でもラブラブなやりとり。
いいですね~!
私達もシンタさん夫妻みたくありたいですね~。

しかしシンタさんはダンナさまの言いまつがいは直さないんですねぇ。やさすぃい!

2011/05/13 11:47 | NEVERMIND [ 編集 ]


脱力系 

スペルチェック厳しいですね。でも大事な事ですからそれもまた愛するワイフに対する愛情表現のひとつでしょう。私もDには普段からもし英語の言い回し等でネイティブから聞いたらおかしい表現をしていたら指摘してもらうようにしてますよ。特に留学も何もしてない洋楽&映画オタクな英語ですからね…。ところで作品に注力しすぎて脱力するなんてさすがBさん。ようやくナマBさんと息子ともどもお会いできてホントよかった。初対面であれだけ話したのはBさんだけ。息子もBさん♡みたい(笑)あとはオフの日に我が家に遊びに来てくださいね~。Dも実現する日を首を長くして待ってますよ♪

2011/05/13 18:52 | lemmuh [ 編集 ]


Re: 癒されますね~! 

> これでもラブラブの内に入れてもらってよいのでしょうか?
でしたらご遠慮なくラブラブの称号頂戴します~。ブヒ
でも私はやっぱりNEVERMINDさんちのラブラブぶりに憧れます(羨望)
そう!そうなんです。
なんかBが間違えるのはほっといちゃうんですよねぇ。本人の為にはよくないんですけど
めんどーなんで~。

2011/05/14 01:27 | シンタ [ 編集 ]


Re: 脱力系 

> lemmuhさんレベルでも指摘されることありますかー。
私は直されすぎてしゃべるのがバカバカしくなるほどですよ(泣)
Bね、ウン○が大物だったりするとグッタリしてトイレからでてくることがあります。
ときには背中が痛い(?!)と言ってしんなりすることも(爆)
ほんと対面実現してよかったです。
Bも喜んでましたよ!今度はバカ夫婦でお邪魔させていただきます~♪

2011/05/14 01:34 | シンタ [ 編集 ]


 

TXTでもシンタ夫婦炸裂じゃないですか!
間違えても日本語使ってくれるだけでも羨ましいですよ~。

うちは、自分は日本語勉強する気もないくせに、こっちの英語の指摘ばっかりされて、たまにきれますぜ、姉さんw

うちはTXTのやり取りはしないんですが、いつも私より早めに仕事が終わる旦那、ビール飲みながら、おばかな留守電を携帯に残してますね。。。シンタさんがご近所さんなら聞かせたい程アホです(笑)

2011/05/15 08:59 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: お茶ちゃさん 

> そうそう、英語の間違いを指摘され続けるのもイラッとしますよね~。
ものすごい共感。。。

おおおーーー!聞きたいぃ~、おバカなメッセージ!
お茶さんのダンナさん おもしろそーだもん。
それで日本語かじってくれると留守電のメッセージもおもしろさが広がるのにね。ププ
あー、近所だったらねぇ~。。。

2011/05/15 21:43 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/486-6eda2d21

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

