2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/27 (Fri) いっぺんではとても書けない話

なんだか急に暑くなってきた今日この頃。。。
湿度の高さも手伝って
三平師匠(初代の方ね)の本領発揮、
髪のチリチリがどうにも止まらない働くおばさんシンタです、こんばんみ。
意味が分からない人はスルーして下さい。

いやいや、冗談じゃなく
もう最近急に暑いんですよ。
また私たち夫婦が住んでいるリチャードソン家 3Fが
これまたクソ暑い、熱がこもりやすいのかな。

いつも私の膝に乗るのが日課のオッサン猫シンバさんも
暑さのあまり膝の上で足踏みしたあと(温度確認か?)
すぐ降りて横で寝る。。みたいな
でもアゴだけはやはり私の膝の上においてみる。。みたいな







  IMG_4645_convert_20110527142316.jpg 毛皮ヌギタイ






さて、
このところヤボ用(デスパレートな妻たち鑑賞)で
ブログ放置しっぱななワタクシですが
先々週の週末はそのヤボ用もお預けモンのイベントがありました。

そのイベントとは。。。




 子守り。


しかも



 シュレックの子供の子守り
       *シュレック=B(ダンナ)の娘。(詳しくはコチラ


しかも



 3人の子守り



その上



 内一人は乳飲み子



さらに



 2泊3日滞在 (ヤツらが)








・・・スゴかった

なんか思い出しただけで白髪が増えそうなんで
次回あらためてその様子を綴りたいと思います。

あ、涙が出て来た。。。








ナニコレ?ただの予告?!



人気ブログランキングへ← 次の更新のためにポチッと応援お願いします。


ぼやき | trackback(0) | comment(10) |


<<しばしお待ちを。。。 | TOP | リチャードソン家生きてます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ご無沙汰しておりました 

シンタさ~ん、久しぶりぶり♪
もう、中々コメントできなくて寂しかった~♪
お仕事一段落したから、これからまたコメントしまくるわよ、覚悟して☆

と思いながら覗いたブログ、子守ですと?
しかもシュレックの子供ですと?
乳飲み子がいるですと???

一応、子育て中の私、一人だけでもしんどいのに、その状況って・・・・

ご愁傷様です。泣いていいわよ!
私も次回のブログの時には、バスタオル準備して読みに来るわ!

だから早く話をupしてくだせぇな。

ほら、愚痴は貯めないほうがいいわよ~ん

2011/05/27 02:09 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

す…っごい、気になります。続編!!
涙を拭いて、(&テレビを消して)
ぜひとも教えてくださいませ!その涙のわけを…!!!

日本は梅雨入りしましたよ~。
髪がボーボーです。

2011/05/27 10:26 | n. [ 編集 ]


子守り 

最近20度を余裕で超えるようになりましたね。熊本生まれでも暑さに弱い私は息子と二人でこの時期は湯上がり状態で街を歩く事になるでしょう。子守りはひとりはいいんですよね。我が家ももうすぐ3歳になる「no way!」な息子がいますが、すでに4歳児の服を普通に着こなす大きさなので、体力面が重要です。幸い同年齢の子供と比べてアグレッシブではないのでその点楽ですが…。次回の報告次第では息子のシッターを頼んだりして(笑)

2011/05/27 16:11 | lemmuh [ 編集 ]


 

きゃー!続きが気になるぅぅぅ!!!

想像しただけで、すごそうですけどね・・・(笑)

いつもブログ楽しみしてますよぉ~!(o´∀`o)ノ

2011/05/28 01:12 | メノモ [ 編集 ]


Re: ご無沙汰しておりました 

> ままさま~っ♪忙しそうね。元気でしたの?
私もヤボ用(ええ、デス妻鑑賞デス)でブログ放置しまくりでね。
ある意味 いい時に覗きに来てくれましたってカンジ。
シュレックんちの子、みんないい子なんだけどもう3日も一緒にいるとしばらくは会わなくていいわ、と思いますね(汗)
次はバスタオル忘れずに来てね~

2011/05/28 09:56 | シンタ [ 編集 ]


Re:n.さん 

>(&テレビを消して)で爆っ!(声出た)
ええ、ええ、教えますとも 涙の訳を。。。

そーですか~。
長い日本の梅雨到来ですか。
こっちは梅雨でもないのに髪ボーボーです。。。

2011/05/28 22:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: 子守り 

> 子守り、3日後には子守のおばちゃまになってましたよ(自分で爆っ)
ブログで同じこと書こうとして止めました(イタすぎるので)
lemmuhさんちの No way ご子息なら喜んでシッターしますよ。でも最長1日でお願いします。
胸の赤ランプが点灯するので。

いや、暑かったですね。この間は。
ま、風呂上がりのlemmuhさん親子が見れて楽しかったですけど。
実は今朝修理やが来て直してくれたんですが、なんだかまだぬるまいいカンジでした。

2011/05/28 22:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: メノモさん 

>いつもありがとうございます。
なのに更新激減 もーめんぼくない。

続き、書きますよ。なるべく早く。。。。がんばります。

2011/05/28 22:10 | シンタ [ 編集 ]


 

それはまた大変なことを!!
ご愁傷様でした。
私、ちょこっと日本に帰省してたんですがね
姪っ子二人が実家にやってくるとすごく疲れて。
あと半年いいやって状況になりました。
(まぁどうせ半年後にしか会わないんだけど)
やっぱり一日2時間が限度でした。

ブログ書くのもエネルギー要りますよね。
頑張ってください!!
ね!だから早く更新して♪うふ。

2011/05/29 21:14 | Hiromi [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> そーなんです。大変なことになってました(号泣)
やっぱりHiromiさんもそーですか。子供ってかわいいんですけど長時間は体力的にも精神的にもキツいですよねぇ。
だからかな~、その記事書こうとすると一気に眠気が。。。。
い、いやいや、、、ガンバリマスです!

2011/05/31 00:01 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/488-888e7d41

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

