2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/01 (Wed) やっぱりいっぺんでは書けない話

さて、本題です。
   いきなりかYo!


そうです。来たんです。


 黒船が。 ある意味真実。



B(ダンナ)の娘シュレックの子供たちの襲来来訪です。
その週末はシュレック夫妻が2人だけで出掛けるということで
預かることになったワケです。彼らの3人の子供たちを。
ええ、Bの孫、
そう私の孫in-law(義理の孫)を。

Bから2週間前くらいに聞いていたので
オッケ~!一日くらい任せて~♪
くらい軽く考えてたのですが
直前に「要お泊まり」が発覚っ!
マジ?!
とビビった私を更に追い込む事実。。。



なんとっ

2晩も泊まらせろ。。。ですとっ?! orz....マジで?


だって上から
6才、4才5ヶ月半ですよ! 乳飲み子だYo!



金曜に来て
日曜に帰る。。。。






 ワタクシ 土曜日に仕事を入れてみました。



だ、だってぇ~、まるまる3日ぶっ通しは
ムリだと思ったんですよ~
BはBで本当のおじいちゃんのくせに
初日の金曜は夜勤があるっちゅーし
一晩私一人で見るワケですよ、3人も

ま、Bもわざとそうしたのではなく
直前に予定が変更。
やむを得ずそういうことになった訳ですけれどもね。


で、そうこうしてる内に
来ましたよ、まずシュレックファミリー全員で。

シュレック、着くなり
子供たちの着替えや赤ちゃんのミルク、おむつ その他をドロップ。
で、それらの説明。。。

立ち話もなんなんで
「ま、座ってお茶でもどう?」と促しましたよ、ワタクシ。
するとシュレック夫婦、
そろって

「いやいや、この辺で。ではよろしくね!」

と、あっという間に撤収。
予定よりも遅く着いたからか(or 早く解放されたかったのか)
とっとと去って行きました。

さて、
この日は みんな夕飯を済ませて来てくれたので
一応用意しておいたディナー(スパゲッティミートソース)は翌日にまわすことにし
6才(男の子 DJ)と4才(女の子 ブリー)にはアップルジュース、
赤ちゃん(ケイリー)にはミルクを。。。と粉ミルクの用意。


・・・って どーやんのさ?


恥ずかしながら子育て経験の無いワタクシ。
ミルクの作り方もわからず Bにパス。
Bもシュレックを育てたことはあるものの24年前、ということで
粉ミルクの容器にある説明を読んで
2人で製作することに。

 専用のスプーン3杯に対し
 水を一番上のメモリまで。。。


 私「え?水でいいの?」

 B「うん、そのミネラルウォーターでさ。。」

 私「え?温めるんじゃないの?人肌くらいに、とかさ。」

 B「いいんだよ、室温のままで。」

 私「え?マジ?お腹壊したりしないの?赤ちゃん。」

 B「・・・ダイジョーブデス。」






 ・・・本当ですか?



ま、この後
ミルクを作る度、室温のミネラルウォーターを使っていましたけど。。。いいの?



そーこーしてるうちに
もう夜10時をまわって
Bは仕事に行くことに。。。
まだ着いて小一時間、まだ興奮状態の子供たちと
オラオラの私を残して出掛けてしまいました。

と、ここでブリちゃん、
私の着ていたTシャツのすそを引っ張りながら。。



 Hey, You!



・・・そう、私は
「ヘイ、ユー」と呼ばれているのです。4歳児にね。
                え?あなたはジャニーさんなの?



そしてこの後
なが~い夜が始まるのでした。。。。


続く。。。







で、

ほんとに冷たいままの水で作っていいの?ミルクって。






画像は
冷ミルクをガンガン飲むケイリー女史(5ヶ月半)

  IMG_5777_convert_20110601143538.jpg







人気ブログランキングへ←もっとがんばりますのでよろしくね。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<2回に分けても書ききれない話 | TOP | またもやめんぼくない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

へぇ~大変っすね!←他人事(笑)
まぁ、頼まれると断れない系ですもんね。
シュレック一家?も抜け目ないなぁ~(笑)

ところでlemmuhさん、お久しぶり!お元気ですか?
お兄ちゃんは女郎カマキリに喰われた、と、
イケメン御子息にそっとお伝え下さい(笑)
今度みんなで飯でも食いに行きましょう!

2011/06/01 06:19 | 通りすがりの名探偵 [ 編集 ]


おひさしぶりです~ 

シンタさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうざいます。

そして、お孫さん3人の子守り、お疲れさま~。乳飲み子までも対応可能だなんて!わたし、聞き分けの出来る歳の姪っ子でグッタリ。かわいいけれど、体力が。。。

ケイリーちゃん、その後は健やかに?アメリカ流子育て、未知だわ~。哺乳瓶の消毒などもしないと聞いたことがあります。問題ないのなら、楽でいいけれども、、、どーなんでしょう?

続きを期待してマース!←そっとプレッシャー ;)

2011/06/01 08:40 | ちゃー [ 編集 ]


 

ひぇ~乳飲み子ありえねーー(;;)
私も1歳と4歳の姪っ子がいるんですけど
子育て経験ない人には面倒見れませーん!
姪っ子たちと一緒なのは母(姪っ子たちのばあちゃん)
がいてくれても私は2時間が限度。

シンタさん、よく耐えましたね。偉いよぉ~偉いよぉ~
いっぱい褒めてあげます♪それだけじゃ足りない!?

波乱万丈のお泊り保育、次回からはタオル持参で
読みます!!

2011/06/01 14:34 | Hiromi [ 編集 ]


遅くなりましたが。。。 

お誕生日おめでとうございました~!
ハンバーガーであれご主人と一緒に誕生日を祝う!
素敵なことじゃないですか!
しかもあのケーキ巨大でしたね!!

さて14人の叔母さんとしては
ミルクはお湯で溶かすのでは。。。
で人肌まで冷ます。
手の甲に少し垂らしてみて熱すぎず冷たすぎず
と私はやってきましたが。。。

ケイリー女史飲んだんですよね?
大丈夫大丈夫っ!

でも楽しそうですね!
おつかれっした~!

続き楽しみにしております~!

2011/06/01 15:06 | NEVERMIND [ 編集 ]


baby formula 

ケイリーちゃんおいしそうに飲んでますね。息子のMは母乳でしたが、何度かお世話になった時は確か煮沸したお湯を使ってたような…。
妊娠時に13キロ増だった体重も授乳で吸い取られて1ヶ月もかからずに元に戻ったのでシュレックにおススメ!ってか遅いか…。人生最大のサイズに成長したおつぱいから噴乳がでるために何度息子が咽せたことか。そんな時もこの大きくなったパイオツ(古い?)に挟んでみようかとかシーモなことばかりDと話してましたよ(笑)今は何処の状態なので、名探偵さんと同様、ナイスボデーな人を見かけてはあれこれ夫婦で妄想してます♪
今日lemmuhシグネチャーバーガーパテが完成。晩ご飯に食べましたが、マジうまかった。明日バンズを焼いて持ってくるからアボカド忘れないでね~。

2011/06/01 19:14 | lemmuh [ 編集 ]


Re: 通りすがりの名探偵 さん 

> うん、大変だったんです(汗)
短時間一緒にいるのは楽しいけど長時間はなるべく避けたいっすね。ゲッソリ

女郎カマキリって あーた失礼な。
あ、でも最近は立派なカマキリとして自覚がでてきたっつーか、相変わらず両手のカマをブンブン振ってがんばってます。
みんなでご飯いいね~(え?呼ばれてない?)

2011/06/01 22:28 | シンタ [ 編集 ]


Re: おひさしぶりです~ 

> ちゃーさん、ありがと~♪
元気でした?

いや~、大変でしたよ。にわかベビーシッター。
ほんと体力そして気力が必要ですね。世のお母さんってすごいわ。
ケイリーちゃん、すくすく育ってますよ。なんかこんなテキトーでいいの?
っていうくらいテキトーに面倒みさせていただいたんですけどね。。。今現在問題なしらしいですから。

はい、次もはやいとこアップしまっせ。フフフ

2011/06/01 22:35 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> いやいや、褒めてくれると報われた気がする~(喜)
実際、みんなが撤収した後にBとお互いを褒めたたえましたから~。
Hiromiさんも姪っ子さんの面倒見たりするんですね。お母さん付き?うん、懸命だわ。
後半、マジ波瀾万丈です。
ああ、思い出しても目頭が。。。。

2011/06/01 22:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: 遅くなりましたが。。。 

> NEVERMINDさん、ありがとうございまーす♪
そ、そーですよね!一緒に祝うことが大切ですよね?ってことで。。。

で、えええーっ?!14人も甥&姪子さんいるの?!すごいっ!
ミルクのこともメールで聞けば良かった?!
ケイリー女子、うまそうに飲んでくれたんですけどねーーー(大汗)
きっと元気な子に育つ。。。はず?

2011/06/01 22:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: baby formula 

>やっぱそーなんだーーーー、まずはお湯からなんだーーー(落)orz

lemmuhさん、そーいえば妊娠時爆乳でしたね、お写真が。
Dさまもさぞエンジョイなさったはず。私はもうしぼむ(&たれる)一方ですよ。ちっ
でも、夫婦で一般の人を視カンするのはやめてくださいね(爆)あ、ウチもですけど。

明日はアボ用意して待ってます~♡じゅるっ

2011/06/01 22:56 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/492-2edcb297

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

