2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/02 (Thu) 2回に分けても書ききれない話

前回の続きです。



夜勤でB(ダンナ)が出掛け
家に取り残された私とキッズ3人。

もう夜の10時を過ぎていたので
 ユーガイズ、早いとこ寝ちゃいなよ。。。
と願う私の気持ちとは裏腹に
ヤツらのエンジンはかかる一方。

まずは
4才ブリちゃんに
「Hey, you」と呼ばれたワタクシ、
ブリちゃんご要望通りトイレへご案内、小用のお手伝い。

リビングに戻ると
お兄ちゃんのDJ6才がほんのさっき注いであげたばかりの
ジュースを完飲しており
「 I want some more!」
と追加要望。

かたやケイリーさんもミルクも引き続き飲みたいわで
グズってる
とりあえずソファの上にいたケイリーさんをグズらせたまま
DJに
「落ちないように見ててね。」と監視を頼み
キッチンのジュースを取りに。。。



キッチンか戻ろうとした矢先


 んギャーーーーっ!!!


火がついたよう泣き叫ぶ声が!

慌てて戻るとソファから落ちたらしき
ケイリーさんが真っ赤になって(黒いから分かりにくいんですけど)
泣いてるじゃーありませんか!

横にいるはずのDJはアニメの映画が流れていたTVの画面に釘付け。

「ちょっとぉ!ケイリー見ててって言ったでしょ?!」

と言うと

「このダイナソーが。。。」

と、アニメの恐竜のキャラクターについて語りだすDJ。。。。orz


ええ、ええ、子供にお願いした私が悪うござんした。

幸い抱き上げて様子を見ると間もなく泣き止んで
ミルクを飲みだしたケイリーさん。
落ちたのがショックだった様子。。。ってか



オレがショックだYo!


この時点で5才は年食ちゃったワタクシ、
ミルクに食いつくケイリーさんとソファで一休み。。。

と腰掛けたのもつかの間


ハイ、ブリさん
ジュースぶちまけたーーーっ

ケイリーさんを抱っこしたままキッチンペーパーを取りにキッチンへ
テーブルを拭いて
ふと気付けば ブリさんもジュースだらけ

こんどは落ちないようにと床にケイリーさんを置いて
ブリーさんの服を着替えさせる。
まだお泊まりセットから着替えも出していなかったので
探しながら。。アワ食うアワ食う

そこでDJさん、ひと言。


 I want some more! ハイハイ、ジュースね


この時点でワタクシ50才に達しました。。。



さて、そうこうしているうちに
あっというまに0時をまわり。。。
リビングにBがセットしていってくれたマットレスに
DJとブリちゃんが寝てもらい
ケイリーちゃんは私とベッドで、と思っていたのですが。。。





どいつもこいつも寝やしない




ひとつ助かったのは
アニメ映画がたくさん見れるオンラインのプログラムに入っていたので
2人がそれを片っ端から見てくれたこと。
これなかったらおばさんもう持たなかったわー


0時半、ケイリーさんご就寝。

起こさないようにベッドに移動。

0時40分、突然Tel。。。。




・・って、
今寝たケイリーが起きるだろっ
                 気をつけろYo!

慌ててtelを取ると
心配したBからでした。

 B「ダイジョーブ?みんな寝た?」

 私「ケイリーだけね(泣)」

 B「ガンバル!ベイビー!」

 私「ハイ、オマエもな。」



ケイリーの寝ているベッドとリビングを何度か行き来しているうちに
ブリちゃん、DJの順でなんとか寝ついてくれました。

AM1時半を回っていました(号泣)
そして私もやっと消灯。。。




と思ったら

もう朝だYo!



あんなに遅く寝たのに
7時半に起床なさったんですのよ、あの人たち




この日はコンビニの仕事も入ってるちゅーのに(涙)




続く。。。







画像は
 ジュース大好きDJ氏。ジェンガで遊ぶの図


  IMG_5680_convert_20110602143825.jpg




人気ブログランキングへ←ね、かわいそうと思って押して下さいな。


出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<子守り最終回、涙のフィナーレ | TOP | やっぱりいっぺんでは書けない話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

子供が小さかった頃を思い出しつつ拝見しました。
がんばったで賞差し上げます。

2011/06/02 01:39 | yama-pen [ 編集 ]


 

そ、そんな遅くまで眠くならないもんですかねー
この年頃の子どもたちって…あわわわわ。しかも2泊も…
想像しただけでも恐ろしいです。

遅ればせながら、
50才のお誕生日おめでとうございます!
(ちげーYO!)

2011/06/02 06:21 | n. [ 編集 ]


 

ひょぉぉお疲れ様でした…想像しただけでぐったりうんざり…キレそうだわ…私も子育て未経験なので一挙に3人2泊とは…無理無理無理ごめんなさいです…
ほんっと良く頑張りましたね!ご苦労様でした。

2011/06/02 08:19 | ヤミイ [ 編集 ]


 

そ、それは・・・黒船どころかインベーダーの襲来のようですな・・・。
私もたまに3歳児のベビーシッターをするけど、一人で十分大変。
その子は夜8時に寝るというルールを親が作ってるので、
寝ようとしない時は、横で私が寝たふりをする(笑)。
するとあきらめて、30分くらいで眠ってくれます。
でも6歳児くらいになるとそれも効果なしかもね~。

Bさんの「ガンバル!ベイビー」のお言葉がすてきんぐ。
うちの人も私ががんばらなくちゃいけないときには
「ガンバリマス!」って敬語で、
あたかも自分ががんばるかのように応援してくれます。

コンビニのお仕事、ガンバル、ベイビー!
シリーズ第3弾も楽しみにしちょります。。。

2011/06/02 09:39 | Anima [ 編集 ]


お疲れさま 

いや~こんなことになっていたんですね…。思わず口あんぐりです。この怒濤のベビーシッターをこなせたのなら息子のMは屁でもないですよ。
例えば外出する時はいつもMの昼食後。大人が外食する時などお店のスタッフからクレヨンをもらうとDoodleに夢中になりテーブルの料理には特に興味を持ちません。夜は夕食後、PBS(最近は日本むかし話しのDVDも)の番組を鑑賞。8時を過ぎると牛乳をご所望→ハミガキ→キッチンの照明を消しに行って間接照明を点灯→オムツのチェンジ→8時50分に番組のお決まりのお休みの歌を鑑賞→ねんね~Zzz
これがMの毎晩のスケジュールです。どうです、簡単でしょう?これでいつでもMをお願いできますね♪
いや~次回も恐いもの見たさで楽しみに。

2011/06/02 16:05 | lemmuh [ 編集 ]


 

ご愁傷様でした。チーン。
これってまだ1泊目ですよねぇ?
恐ろしや~~

日記を読んでるだけで、疲れてきましたよ。
あぁ頭痛も~。。。

シンタさん、よくキレずに相手してあげましたね。
エライ!!ほんっと偉い!!頑張った!!
なんて良いおばあちゃんin-lawなんでしょ。

シュレックにはもっと子供の躾をお願い致したく。
だってジュース飲み過ぎだもん。

2011/06/02 23:19 | Hiromi [ 編集 ]


Re: yama-penさん 

> コメントありがとうございます。
子育てってやっぱりタイヘンですね。

がんばったで賞、うれしいです。
謹んでお受けします♪

2011/06/03 01:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: n.さん 

> いやいや、50ってか~、もう楢山なんで~(ちげーYo!)

もうね、寝ないったらありゃしない!
自分ちのときとは違うんでしょうけどねぇ。。。
すごい経験しました。ガクーリ

2011/06/03 01:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> うん、がんばりましたー。
子供ってスゴイですねー(山本監督風)
帰った後、しばらくして「また預かってもよくてよ」と一瞬思いましたが、この記事をアップしてる間に鮮明に思い出し、もうカンベンしてくださいモードに戻りました。

2011/06/03 01:12 | シンタ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> Animaさんもシッターするんだ~。
一人でもなんなのにほんとにインベーダーのようでしたよ。そう、次から次へと。。。(涙)
私もTVなんかとっとと消して強行寝たフリすりゃよかったかな?

野獣さんの「ガンバリマス」味あるわ~。
ちょっと脱力させられるくらいが逆に癒されますね~。

2011/06/03 01:18 | シンタ [ 編集 ]


Re: お疲れさま 

> lemmuhさんちのご子息なら(×3)でもやりますよ~。
あ、いや、やっぱり×1でお願いします(汗)
そーいえばご子息は食べ物よりもおもちゃや映像に興味をそそられるのかな?
ウチのは特にお兄ちゃんのDJがすごい食意地はってんですよー。実際すごーく食べるしね(汗)
なんなんでしょう?育て方なんですかね~。。。ププ

2011/06/03 01:28 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> そう!これ1泊目だったんですよ(号泣)
しかも一人で見てたもんだから ほんと疲れましたー。
実は私、若干キレ気味だったんですけど、バレないようにキレといたんでダイジョブだと思います(と、思いたい)

で。そう!
ジュース飲み過ぎなの!
お菓子もあるだけ食べちゃし、食べさせちゃうみたいなんで。。。ほんと躾ですよね~。

2011/06/03 01:33 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/493-5522fd37

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

