2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/03 (Fri) 子守り最終回、涙のフィナーレ

奥さん、
先に言っとくけど。。。



 長いよ? コレ。



さて、最終回です。

長い夜が明け、まず起きたのがブリさん、
ケイリーさんと寝ていた私のところへやって来て
ニヤリと微笑むと
まだ爆睡中のケイリーさんにちょっかいを出し始めました。

あ、コラっ

と思った矢先に



ハイ、ケイリーさん起床
     チクチョ~、もうちょっと寝てくれそうだったのにぃ。。。


いつもならシンバさんを膝に置いて
コーヒー飲みながらボーッとするとこですが
今回ばかりはそーもいかず
朝からフルスロットルでヤツらのメシの準備。
(あ、シンバさんはキッズがいる間 自室に籠りっきりでした

まずケイリーさんのミルクを作り飲ませる。
そこでふと思い出しました。

あ、ベビーフードもあったっけ。
すると良いタイミングでDJが持って来てくれ
「ボクがケイリーに食べさせるよ!」と。


あぁ、ここでDJにお願いしたら
ケイリーさん、デロデロに汚れちゃうんだろうな。。。と思つつ
何度も「ボクできる!ボクできる!」と
しつこいアピールするDJにやらせてみることに。。。

固い瓶のフタだけとってスプーンと共にDJにゆだねる。
ひとくち、ふたくち。。とけっこう上手に食べさせられたので
私はキッチンにパンケーキの用意をしにいきました。

途中、様子を見にリビングに戻ると
あら?ケイリーさんお口周りもあまり汚さず
問題ないご様子。。。
で、ふとDJさんに目をやると。。




オメぇが食ってんのかYo!



6才男児 DJさん
ベビーフード一気食い。




ど、どーりでやけに積極的にアピってたワケだ
気付けば、ケイリーの為にシュレックが持って来ていた赤ちゃん用クッキーも
空箱と化していました。。。いつの間にぃ

気を取り直して
ジュースをDJとブリちゃんそれぞれに渡し、ローテーブルで飲ませる。
「ここで飲むんだよ!OK?」と言って。
キッチンから2人のパンケーキを持ってくると

 「こぼしちゃった~。」

と、ブリさん



って、

 布団の上かYo!
         テーブルで飲めって言ったよな?


ブリさん、コップを持ったままTVの見えるマットレス上に
移動なさったそうです。。。。orz

ここでアップルジュース終了。
フルーツのミックスジュースをついであげました。

一口飲んだブリさん。。。


 「 I don't like it! 」



 ・・・・・ orz(号泣)


お口に合わなかったブリさんにはもれなく
お水を飲んでいただくこととなりました。


そして
パンケーキをデロデロベタベタにして無事完食したDJ&ブリちゃんが
再びアニメ映画に食いつき始めた頃、
B、やっとご帰宅~
  9時って言ってたのに11時回ってたよ~


キッズ大盛り上がり
    安堵で膝から落ちる私。。。(気分はあしたのジョー)



そしてこの後、ランチ。
 ちなみにメニューはスパゲッティミートソースとポテトサラダ。

スパゲッティ大好評。
ポテトサラダ惨敗。(日本では子供のてっぱんメニューだよね?)


 サラダを一口食べたブリさん

  ブ「 I don't like it!」

  私「 Then don't eat(じゃあ 食うな)」



 ジュースをいったんお預け、水を振る舞われたDJ

  D「I don’t want water!」

  私「 Then don't drink (じゃあ 飲むな)」

 
と、団らんの中ランチ終了。
私はBとバトンタッチ、コンビニの仕事に出掛けました。




こんなに仕事に行きたいと
   思ったことはない
ほど行きたかった。。。




約7時間後、帰って来ると
元気のよいキッズたちに迎え入れられ
部屋に入ると
大きなボロ雑巾のようにソファでしんなりしているBを目撃しました。
                   あ、目の下真っクロ。




そして2日目の夜が明け
日曜のお昼、
シュレック夫婦がキッズたちのお迎えにやってきたのでした。


めでたしめでたし


いやいや、
そんなにあっさりじゃなかったんです。

帰る日の朝、
この日は最後に起きたブリさん。

起きるなり


 「 I peed in my pants

と、小声で訴えるじゃありませんか。

 あ、パンツにおしっこ?

と、一瞬 軽い尿漏れ程度(中高年かYo!)くらいに思い
じゃあ着替えを。。。と近寄ると。。。



・・ってか


 on my 布団マット, too かYo!
     トーゼンだ、おねしょなんだから



嗚呼、英語ってなんてトリッキー



・・・ということで
考えられることは全てやってくれたキッズでした。
もっと色々あったんですけど
書いてるうちにハリーポッターもまっつぁおのボリュームになりそうなんで
この辺で終了したいと思います。



ちなみに初日の数時間で50才に達したワタクシ、
皆が撤収した頃には
歯も抜け落ち 頭はまっ白の楢山節孝バリの
老弱ぶりでした。
そして黒いボロ雑巾B(ダンナ)とハグ、
お互いがお互いを褒めたたえ合い、残りの休日を安らかに過ごしましたとさ。




いや~、



 子供ってスゴイね








画像は
ブリさんとお着替えサポート中のダンナB



 IMG_5775_convert_20110603144055.jpg




人気ブログランキングへ←お疲れちゃん、とポチッと一押しよろしくちゃん。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<<バースデーディナー第二弾 | TOP | 2回に分けても書ききれない話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れサマンサ(苦笑) 

子守2Daysはキツいわー。
よく頑張ったね(なでなで)
ウチはもう、10歳以上なんで楽っちゃー楽だけど。
Bさんと、ゆっくり疲れを癒してケロ。

それにしても、お子ちゃま達とシンタ姐さんのやり取り、
オモローです(笑)
今度はビデオ撮ってみなよ、You!

…あ、遅くなったけど、ただーいま♥

2011/06/03 04:42 | owl [ 編集 ]


 

DJ君、妹のベビーフードを完食する所
かなりのキャラ。(笑)
彼が赤ちゃんの頃に食べていた大好物だったの
かねぇ?(そんな問題でもないが。)

家にも最近甥っ子が泊りに来てましたが、
来るといつもパソコンゲームで遊ぶ甥っ子君、
我が家のパソコンが義理姉家のに比べると
ハイスピードらしく義理姉さんにウチに来ると
パラダイスだ~と満面な笑顔で話していた
らしいです。
しかしその理由かいな~(笑)

それにしてもシンタさん、本当にお疲れ様でした
頑張った!!!






2011/06/03 06:57 | スカイ [ 編集 ]


涙涙なみだ・・・ 

ほら、シンタさん、やっぱり3回に分かれるくらいだから、バスタオル3枚必要だったわよ(笑)

私だったらキレてる~!絶対に!!!
ぐっと堪えてる(?)シンタさん、本当にお疲れ様。

おねしょ、怒ったらダメって日本では言うけど・・・実際に自分の布団でされたらどうなるんだろう?(笑)

あ、ちなみに粉ミルク、日本では絶対に人肌ぐらいの温度ですがな。一回沸騰させて、それを覚ましてから与えますがな。
読みながら、『やっぱり、アメリカって進んでる~☆』と買って思った私って、ただのバカかしら?

2011/06/03 07:05 | ぷりんまま [ 編集 ]


discipline 

いや~躾ってホント大事ですよね。
息子Mが産まれる前にDと良く話し合った事は躾について。日本とアメリカでは躾に対する考え方も違うので、事前に意見を摺り合わせておきました。
まだ2歳なのでこれから色んな場面に出くわすとは思いますが、現時点で徹底させていることは何かをしてもらったら「thank you!」お願いする時は「~please」でしょうか。あとシュレックには内緒ですが、飲食する時は必ず座って食べること。叱らないといけない場面の時は時間はかかっても何故いけないのか説明、感情的にならないように気をつけています。滅多に怒らないので、もし調子に乗り過ぎたような時には「プンプンしていいの~!?」と言うと収まります。
息子Mは食べ物に対して他の子供達のようにガッツかず、特にお菓子は見向きもしないので、他の親御さんからびっくりされます。甘いものを禁止しているわけではないのですが、一定の甘さを超えると吐き出す始末です…。マシュマロや手作りパンなら進んで食べますけどね~。
そうそうこちらでは義母から育児や躾に対して口出しされないので助かります。逆に日本ってあれこれ言ってきますからね~。
いや~でもホント3人のベビーシッターお疲れさまでした。
今度功労賞としてゆっくりできるようにおかずをたんまりもって行くね~♪

2011/06/03 09:45 | lemmuh [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/03 11:05 | [ 編集 ]


 

シンタさん、お疲れさまでした。
本当に本当に2泊3日、よく耐えましたね。

私、お金もらってもできないです(笑)

布団マットもマットレスもご愁傷様です。
子供のいる家庭はある程度覚悟を決めてるので
こぼしてもよいカーペットとかにしてると
思うけど、シンタさん家はそんな装備はないですもんねぇ。

特におしっこは・・・
にほひ大丈夫ですか?

もし次にシッターするなら、是非Bさんのお仕事が
ない時にお二人で♪

2011/06/03 14:16 | Hiromi [ 編集 ]


おつかれっした~! 

読んでてもバタバタさが痛いほど伝わってきましたよ~!
子供ってホント体力と優しさが必要ですよねぇ。

何事も経験ですよシンタさんっ!
今度は?もっと楽に子守りできますよ、きっと!?

2011/06/04 17:29 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: お疲れサマンサ(苦笑) 

> よーろれいひ~♪おかえり~
楽しかったかい?こっちはこんなんだよーーーっ(号泣)
ほんと3kiz,2days。。。天下無敵だすね。
でもさ、owlさんちの10才っつーのも微妙なお年頃だね~。よくやってる!うん。

ビデオ?悪いシッターさん、暴かれる!みたいになっちゃうから裏ビデオ(古っ)として発表します。

2011/06/04 22:16 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そうそう!実は今回個人的にバカウケだったのが そのDJのベビーフード一気食い事件なの~。
自分が赤ちゃんのときの記憶なのか、ただ単に食意地キングなのかとにかくぶったまげですよ。
そっかー、スカイさんとこの甥っ子ちゃんはゲーム三昧だったんだっけ。それが理由っつーのも複雑だよね(爆)
ウチもゲームやらせたら止まんないんだろーな。。。うん、次はそれいってみよ!

2011/06/04 22:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: 涙涙なみだ・・・ 

> ままさま、バスタオル活躍した?
涙ってゆーよりは怒りで吹き出た汗を拭くためのタオルになったかもね、ままさまの場合(爆)
私もね、イライラしたのー。
反面楽しかったんだけど次は5年後くらいでお願いしたいです。

ミルク、やっぱりね~。。。だと思ったんですよ(汗)

2011/06/04 22:32 | シンタ [ 編集 ]


Re: discipline 

>躾、lemmuhさんとこは完璧とお見受けします(アマチュアが言うのもなんですが)
ちなみにシュレックのとこは、お菓子を買い与えると全部いっぺんに開けても怒りませんよ。
あげた私が「いいの?」と聞いても「いいのいいの。」ときたもんだ。
Thank youと Pleaseはシュレックも言わせてるみたいですがシュレックがいないと言ってないような。。。ププ

さっそく先日頂いたひじきご飯とハンバーグ、晩ご飯にさせていただきましたよ。
Bにも夜勤弁当に。。。助かった~♪

2011/06/04 22:43 | シンタ [ 編集 ]


Re: とほほ 

> Hey youなオレ、へろへろですがなー。
ちなみにね、Bは「That guy」って呼ばれてたの。
最近「グランパ」に格上げされてたけど私のことは呼び方に困ってるんだって。フフフ
ブリちゃんはほんとつわもの、おもしろいよ。これから楽しみ(遠くから見守りたいです)

早く40代に戻りたいよ。。。

2011/06/04 22:48 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> はい、ほんとに疲れました(汗)
子供3人はもう未知の世界ですよ。(私もお金もらってもやりたくないっす)
マットは使ってない古いものなのですぐどうこうはないのですが
今はシンバさんがよく昼寝に使ってます。デカくて邪魔です。
ファブリーズしておきましたがその後におひは怖くて確認してません。。。
子守り。。。もうほんと今度は5年後とかでお願いしたいです。

2011/06/04 22:54 | シンタ [ 編集 ]


Re: おつかれっした~! 

> ほんと何事も経験ですね(汗)
次は。。。って出来ればこのシチュエーションではもう2度とないことを祈ります。アーメン
万が一、再度見に降り掛かって来たおりには基礎体力作りから始めようかな。。。間に合うかな(涙)

2011/06/04 22:59 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/494-10e63a51

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

