2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/07 (Tue) バースデーディナー第二弾

先ほど、ソファでうたた寝していたB(ダンナ)から


ボフッ


すさまじい爆音がしました。

同時に目覚めたらしい本人Bのひと言。。。



 Wonderful...


ええ、ええ、そうでしょうとも





さて、
先週土曜日
行って参りましたよ。
バースデーディナー第2弾。(ハイ、ワタクシの44才のね)

with Bパパ・ママ

っていうのも、
このお二人も5月30日が記念日でして。。。結婚37周年記念のね。
(35周年の時の記事はコチラ

ということで
皆でお祝いすることに。


行ったのは

Darryl's corner Bar&Kitchen



  IMG_5844_convert_20110607124920.jpg




ミュージックライブが見れるバーレストランです。
以前 平日行った時はライブは見れなかったのですが
この日は黒人女性シンガーのライブがあるとのこと。。

ライブが始まるまで
ワインを飲みながら食事を楽しみました。



  IMG_1583_convert_20110607125414.jpg Bパパ&ママ




  IMG_1580_convert_20110607125530.jpg





パパはなんか白身魚のフライみたいなの
ママはBBQリブ
Bはチキンとアスパラのなんとか
私はシーフードガンボ(トマト味のシーフードシチュー)

・・と、もうなんだったかよく覚えていませんが
全部なかなかおいしかったです(全部味見しました)



ちょうどお酒がイイ感じ効いてきた所で
お待ちかねのライブです。

まずはバンドの人達の登場。
さて
ヴォーカルの女性はどんなんかしら?

ちなみに以前、私たち夫婦&Bパパで行った
ジャズライブは
こんな女性ボーカリストによるショーでした。(詳細はコチラ


  Somi5.jpg Somi



徐々に高まる期待。。。♡


ちょっとしたバンドのセッションのあと
おっと!出て参りました、主役のシンガーが!






・・・お?



おや?





き、近所のおっさんおばはん?




  IMG_1588_convert_20110607125640.jpg


  


い、いや
近所のおばはん(ってか おっさん)ではありませんでしたが
まるで近所を歩いてるおばさん(いや、もはや おっさん)が
出掛けにポンっとズラをのっけて出てきた
ような容貌で。。。

しかもそのズラはまるで
オスカル(宝塚バージョン)のソレであって。。。


  jt054_p_convert_20110607133406.jpg 宝塚ファンより勝手に拝借






 若干盛り下がる私たち家族どよーん。。。





でもね
歌い出したら思いのほかよかったんですよ。あーよかったよ~。
私たちを含むお客さんたちも盛り上がってきたしね。。。



結果、楽しかったです♪

で、ライブ中一番私たち(ってか私とBママ)が大盛り上がりした下りを
ちょっとお話しさせて下さい。

次回でね。
(あ、もったいぶるほど面白くはないですけど。。)





人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします♪


出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<再びアゲられたり落とされたりする | TOP | 子守り最終回、涙のフィナーレ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いる!いる!こんな感じのおばはん?
イヤおっさん?(貴方に負けずに)笑
私も見かけた事ありますよ~

Bパパ&Bママ結婚37周年!おめでとう!
2人で手をつないで幸せそうですね~
しかしBママ若い!!!
シンタさんBママに若さの秘訣を聞いておいてね。





2011/06/07 06:30 | スカイ [ 編集 ]


happy anniversary :) 

スカイさんもコメしてますけど、Bママ若いしイキイキしてますね。結婚前、特に福岡で一人暮らしをしていた頃はblue noteに行ったりクラブ(踊る方もお姉ちゃんがいる方も)に行ったりコンサート(デイビッド•ボウイのは最高だった!)にと音楽にどっぷり浸かっていたのですが、今はCDショップに行くのも年に数回程度。洋楽三昧だった頃と比べると今ではトーマスや他の子供番組のテーマソングが得意になった今日この頃です。それにしてもこのビッグママから繰り出されるソウルな声に興味津々。また次回を楽しみに♪

2011/06/07 09:03 | lemmuh [ 編集 ]


 

親子で記念日をお祝いしに外食するって素敵ですね☆
Bパパ&ママは今でもラブラブって感じが出ていて
イイですな。

このおっさん(笑)、歌は上手だったってことですかね?
確かに見た目って重要(笑)
一応ステージに上がるんだから、それなりにキメて
きて欲しいですよね。

2011/06/07 15:17 | Hiromi [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> いるでしょ?こんなおっさん(しつこい?)
でもこっちの人(黒人)って普通にズラかぶってるよね~?この前なんかアフロのズラかぶってる女の人いたもんね。

Bパパママ、手つなぐんですよ~。かわいいでしょ?
ママは見た目も若いんですが気持ちがその上いってるからねぇ~。
秘訣、聞いておきますよ!

2011/06/08 00:52 | シンタ [ 編集 ]


Re: happy anniversary :) 

> ママ、いいでしょ~。もうね、すごくアクティブで人生謳歌してる感満載ですよ。
見習いたいです。
私もブルーノートとか行ったなぁ~。おかまバーにもいったっけ。。。(え?クラブじゃない?)
lemmuhさ、ご子息が大きくなったらまたクラビングってのはどーですか?いいなぁ、イケメンと。。。
あ、このビッグズラママ、意外に都会的なジャジーな声でした。
顔はどっかの噺家みたいな顔だったんですけどね~。。。

2011/06/08 01:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> ラブラブでしょ、パパとママ。
お出掛けの時はいつも手を繋いでるんですよ。
ほんと仲良しです。見習わねば~。

おっさん(爆)、歌は良かったんですよ。
そう、それなりにキメてくれれば気分ももっともりあがったのにね~。
せめてズラのクオリティくらいね。。。

2011/06/08 01:10 | シンタ [ 編集 ]


 

お誕生日おめでとう&パパママの結婚記念日おめでとうでした~。
たしかに、おっさんなのかおばはんなのか分からない容姿ですなぁ。
子供のころ、近所にこんな感じの(あ、日本人だけど)おっさん(正真正銘の男)が住んでたなぁ。
金髪のかつらかぶってノシノシ歩いてたわー。
ときどき口紅もつけてた。。。
いまだにあのおっさんはなんだったのか、不明です。
シンタさんのこのシンガーさんが、ソウルフルな感じがするので、歌はうまそうな感じしますな。
次回のレポを楽しみに待っちょります♪

2011/06/08 07:24 | Anima [ 編集 ]


爆! 

本人しか言えないでしょうねぇ「Wonderful!」。。。。爆!

ご結婚記念日おめでとうございます~!
37周年とはスゴいですね。Bママさんナイススマイルっ!
Bさん最近Bパパさんに似てきてません?
元からですか?笑!

2011/06/08 16:56 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

お久しぶり~.私も先月44になっちゃったわ。シンタさんもおめでとうございます。でも夫婦で一緒に仲良く外食ッて素敵よね。でもあのカツラ,似合っていないですよね、、。
それにしても,シュレックにはやられましたね。。一番めんどくさい乳飲み子まで、、。しかも、プリーズもいわず,シンタさんをユー扱いですか。。もう、わたしくすっかりおばさん目線で怒ってしまったわ。味を占めて,又頼んできそうじゃありませんか。今度はなるべく断るいいわけを10項目くらい作って備えておきましょう。うふふ。

2011/06/08 21:52 | ワクドキ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> あざっす♪
たんじょーびと結婚記念日、これからずっと一緒なんだと思うと若干めんどくさいですが楽しかったです。

でしょ?おっさんおばさんですわ。
ある時期を越すと性別の判断ができづらくなりますよね?(え?)
でも、Animaさんちの近所のおっさんは今で言うオネェ系だったんですかね?先端いってたんだな。。。
あ、そうそうこのシンガーはなかなかよかったですよ。
でも次回は違うネタ。。。

2011/06/09 01:17 | シンタ [ 編集 ]


Re: 爆! 

>もうね、Wonderfulとかいい加減にしてほしいです。。。

37周年、すごいですよねぇ。。
でも間 離婚してた時もあるらしいんで実質何年なんだか。。。。(爆)
BパパとB、似てるんですよ。
人から「ツインズ親子」と言われたことも。。。
ああなっちゃうんだわー。

2011/06/09 01:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクドキさん 

> あ、いたいた!ここに同士がっ!
ワクドキさんもハッピーバースデ~♪44。。。ま、語呂がいいってことで。(え?)
子守りね~。
いやー、子育て経験のない私にはキツかったですよ。
なんだかんだ乳飲み子が一番ラクでしたけどね。夜も起きずに寝てくれたし、冷ミルク ガンガン飲んでくれたし。。
「ユー」には笑いましたよ。
シュレックのおかあさん(巨泉メガネのおっさん)をグランマって呼んでるから私のことはどう呼んでいいかわからないみたいです。
今度来たら教えますよ。「おねえさん」と呼びなさい、と。

2011/06/09 01:28 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/496-1b1b8de4

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

