2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/15 (Wed) アニバーサリーな夜のオマケ

こんばんみ。
寒くて冬のジャケットまた出しちゃいました。
ボストン、なめんなYo!(オレ)


さて、
ずいぶん遅くなっちゃいましたけど
先日、B(ダンナ)の両親と私たち夫婦で生ライブの見れるレストランに
行った時のお話のオマケです。

お酒を飲みながら
黒人女性シンガー(そうです、あの近所のおっさんが
ズラ乗っけてきた風味の人デス)の歌うジャズに気分を良くしていた私たち4人。
ライブも架橋を迎えたころ
曲調もガラッとアップテンポなソウルになり
おっさんボーカルの女性も時折シャウトするように。。。
そして会場に向かっていいました。

「これはかわいい女性(Pretty Girls)への応援歌よ~!
 ここにPretty Girlはいる?」


 Bママ「Yeah!!!
 私「イエ~イ!」←若干昭和のかほり

ま、会場の女性全員が返事してたんですけれどもね。。。

そして歌いだしたその歌、
私は知らない曲だったんですが
歌詞がどーものらずにはいられないカンジで。。


訳)
 ♪夜遅くにTelしてきて長電話ときたもんだ!
  誰の男だと思ってんだ!
  You better leave my man alone ~
 (私の男をほっといた方がいいわよ~ = 私の男に手出してんじゃね
  Leave my man alone~
    Leave my man alone~♪
  
・・ということで
最後は「手ぇだすんじゃねーぞ!コラ
の連呼で終了する歌だったんです。フフフ

でね、この歌で私が何を思ったかというと


そう


Bのすげぇウザい女友達 アイシャ のこと。
                おっと お久しぶり~
                 彼女についてはコチラから  
  
とっさに歌の途中で
隣のBに言いましたよ。

「ね、これってアイシャのことだよね~。フンっ

B 大爆笑。

だって夜電話してきて悩み事だのどーでもいい事だの
えらい長話しするんですよ
Bがうたた寝しちゃうほどね。←それも失礼だYo!

するとB、
Bパパ・ママにも言っちゃったんです、そのまま。

「シンタがこれはまさにアイシャのことだって

パパ、苦笑。
ママ。。。




 激しく同意。深く頷く。。。
   ママもずいぶん図々しいお友達ねと日頃から思ってるそうで。。。


さらにママ
拳を突き上げたかと思うと



「Leave my man alone! ジェーン・ガーナー!


と、シャウトぉーッ!

え?誰ソレ?
と、目がテンになる私。

かたや、かんべんしろよモードのパパと
うっすら笑っちゃってるB。

時間差でハッ!と気付きましたよ。
あの人のことだと。。。。。  

      この人
       ↓
     dgf1_20110615152846.jpg
パパとママが過去に一度離婚ていた期間に
パパが真剣交際をしていたという白人の女性、その人の名前だったんです。

別れた後も未練があるらしく
なにかと理由をつけてはパパに電話してくるみたいでね。。。
さらにそれが長電話らしいんですわー。(詳細はコチラ

私の「アイシャ」とはちょっと根っこの深さが違うけど
  わかるわ~ うんうんうん。。。



手を取り合うママと私。 しっかり
うんざり顔のメンズ親子。
そんなアニバーサリーな夜でした。






P.S. ホントは明日アップしようと思っていた記事でしたが
  今日仕事帰りのバスの中で偶然アイシャに遭遇しまして。。。
  早く書いた方が厄払いになるんぢゃ。。。と思った次第。嗚呼ウザい。


人気ブログランキングへ←ポチッと応援お願いします~!

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


<<ケータイが役に立たない男 | TOP | 再びアゲられたり落とされたりする>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひえぇぇ。
そんじょそこらのおっさん?おばはん?だと思ってたら
そんな、男女関係の深淵を掘るよーな深い歌を歌うとは(笑)!
ママさん、ハッスルしちゃいましたね~;
おっさんシンガー、タダモノじゃないな・・・。

2011/06/15 03:06 | Anima [ 編集 ]


 

アイシャって名前は忘れてましたが、あの女ねってすぐに思い浮かびましたよ。
ママさんも同じような思いをしてるんですね~!
そういえば。
B家はそういう家系なんでしょうか??
Bさんもパパさんも女性から忘れられない男なのね。
憎いのぉ~

2011/06/15 15:30 | Hiromi [ 編集 ]


そうるしんがー 

たんなるおっさんイヤ失礼、おばさんかと思いきやBママの心の代弁者だったんですね。やるなおっさん(←くどい?)Bパパにはお会いしたことはありませんが、一目で息子が気に入ったことから優しい♡のDNAは間違いなくパパから受け継いでいるのでしょう。でもそのやさしさにつけ込む輩がいるのもまた事実…。ジェーンにアイシャがFade outしてBママやシンタさんに真の平穏な日々が訪れるように息子と祈っています…。

2011/06/16 13:16 | lemmuh [ 編集 ]


アイシャ~! 

出ましたね、アイシャネタ(笑)
実はね、シンタさんには申し訳ないのですが、アイシャネタ、大好きです♪
こんな女がまだいるんだね~と思いながら読むのが快感なの(笑)

でも、シンタさん、強いな~!
歌の最中に、Bさんに「これ、アイシャの事だよね」と言える強さ!
それを笑い飛ばすBさんにも感服ですが(笑)

・・・・で?厄払い出来ましたか?(気になる木☆)

2011/06/16 20:59 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> そう、おっさん タダモノじゃない!って私も思いました。
ママ大ハッスル、もうちょっとで踊りだしちゃうところでしたぜ(本気と書いてマジ)
クワバラ、クワバラ。。。

2011/06/16 23:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> なんかね、リチャードソン家の男は女性全般にエラいやさしいんです~。
ま、言い方を変えれば「女大好き」(いい意味で。。?)
まあ、老若男女(ええ、男も)友人が多くよく電話してます。(親子共々)

2011/06/16 23:12 | シンタ [ 編集 ]


Re: そうるしんがー 

> おっさん、いや おばさん(私もくどい)まさに代弁者でしたー。
しかしすごい歌でしたけどね(汗)
Bパパ、ほんとやさしいんですよ~。そーですね、双子親子って言われるくらいなんでそーゆーとこはパパ似なのかも。そしてlemmuhさんのおっさるとーり、そこにつけ込んでくるBitch女性がいるのでマジ気をつけて欲しいです(切に)

2011/06/16 23:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: アイシャ~! 

> 気になる木(懐っ!爆っ)
ままさまのタメのネタですから~、アイシャ系統は。
もうね、最近はどーでもよくなって来ちゃったんですけど、カチンと来る度にこれからもヤツのネタは更新して参ります!ええ、ええ、ままさまの為にも。

厄払い、効果ないな~。。。

2011/06/16 23:24 | シンタ [ 編集 ]


 

母娘の絆が深まりましたなwwwww

ジェーン・ガーナーってwwww
てか、今のジェーン氏の写真をゲットしてきてもらいたいなあ。若かりし頃は清純そうな感じなんだけど、今はどうなってるのかなあ??興味あるわ~w
って、また火種になるかもしれないけど。。。(汗

2011/06/19 00:15 | おえし [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> 母娘の絆が深まりましたなwwwww

フフフ。。。そーなんです。女同士ならではですな。
ジェーンさん、私も現在のお姿見てみたい。
昔の写真はまさに優等生的なお嬢様ですよねぇ。。。
Telの声はさすがにおばちゃんでしたが(あたりまえだがや)
あ、Bともね、Telで話したりすんの。これもBママ的にはおもしろくないわね~。

2011/06/20 23:02 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/498-45c3506a

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

