2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/02 (Sat) 無責任に移住先を勧められる

相変わらずの不定期更新あいすいません
時間のやりくりがめっぽうヘタなコンビニのおばさんシンタです。こんばんみ。

久々の更新ですが
今日も見なきゃいけないDVD(日本のTV番組ね)(ちなみに「仁2最終回」)
が あるのでチョー短めです。ゴメンね(誰にだYo!)





今日、仕事帰りにバスに乗っていると
隣に座ったスキンヘッドのおっさんが話しかけてきました。


 ハゲ「チャイニーズか?」

 私「ジャパニーズだ。」
  (韓国人ですがハングルできないのでいつもウソついてます)

 ハゲ「ボストンはスキか?」

 私「So So(まぁまぁ)だな。」

 ハゲ「まぁまぁ(So So)ってどういう意味だ?」

 私「So Soは So Soだよ。オマエこそどーなんだ?」

 ハゲ「おれはスキじゃない。」

 私「なんでだ?ってか オマエはどっから来たんだ?」

 ハゲ「5才の時にプエルトリコから来た。昔のボストンはよかったが
    今はよくない。」

 私「ふーん。」

 ハゲ「オマエはプエルトリコに行ったことがあるか?」

 私「ないけど旅行には行ってみたい。」

 ハゲ「ボストンよりいいぞ。旅行じゃなくて住んでみたらどうだ?」

 私「いや、旦那がこっちの人だから住むのは難しいな。」

 ハゲ「簡単だ。行ってみればいいんだ!
    行って‘プエルトリコに住む日本人第一号’
    なればいいじゃないか?」




 いや、もう先に住んでる人いるだろうし。



 私「旦那の仕事もこっちだし、そんなに簡単にはいかない。」

 ハゲ「簡単だ!行けばいいんだ!」

 私「いや、簡単じゃない。」

 ハゲ「簡単だって!」

 私「簡単じゃないって!」



・・・と、しばらくの押し問答の後。。。




ってか。。。

 私「おまえこそ帰ったらどーなんだ?!」


約10秒の沈黙。。。







 ハゲ「そんなに簡単じゃない。。。」







・・・ ( ̄Д ̄;) エッ?!




無責任すぎるプエルトリコ人でした。
あいつかなり酔っぱらってたな。
しかし
40才半ばの中年つかまえて簡単に移住先決めないで欲しいですね。


さて、
帰宅後、早速 B(ダンナ)にその話をしました。
するとB、ひと言。。。



 「行ってみるか?!」





 オマエもかYo!無責任すぎだYo!








  Puerto20Rico_convert_20110702135226.jpg
            人様のブログより勝手に拝借「プエルトリコの風景」



人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(18) |


<<18禁?ダンナBの衝撃画像 | TOP | ケータイが役に立たない男>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シンタさん、お久しぶり~!(*^o^*)

こちら、6月にして最高気温が36度を超えちゃった日本の中部地方からで~す
(体感温度はもっと高いですわな)

ボストンはどんな感じです?

先日の子守りの記事、誕生日ディナーの記事などなど楽しく読ませてもらいましたよ(^w^)

今回のプエルトリコ人もオモロイですなぁ(-o-;)
もちろん私はプエルトリコもボストンも未経験ですが、行ってみたいもんですよ
( ̄・・ ̄)

今夏の家族旅行は、震災の影響もあるでしょうが、何よりあまりの暑さに外出する気が起きません
(-"-;)

本気で、『倒れてしまうんじゃ……』と思うくらい暑いんですよねぇ

しかし間もなく、恐怖の子どもの夏休みがやってくるんですよ~っ(-_-#)

2011/07/02 00:25 | ちー [ 編集 ]


 

このプエルトリコ人面白い人だね。
2人の淡々とした会話に爆笑。
本当にこのプエルトリコ人おやじが帰れば良いのにつ~話しだね。
プエルトリコの風景ってキレイなのね~
ビーチもキレイそうだし。
バケーションで行くには良いですね。

私も最近の休日は「仁」にはまっていますよ
ボストンもこれから暑くなるようなので
通勤大変だと思うけど気をつけてね~






2011/07/02 07:38 | スカイ [ 編集 ]


 

あはは~(^0^)
オモシロ杉だよぉ~シンタさんもハゲおやじも
Bさんも~!!
3段落ち!?

私の友達も韓国人だけどまったく韓国語は話せないですね。
同じ学校で6年一緒にいたけど苗字以外は全部
made in japanですもん。
どこで育ったかで違ってきますよね。
あとは親の方針?

プエルトリコ人、どっかにいたな・・・
メキシカンと一緒にしたら怒られたって誰か行ってました。
そりゃそうよね(^^;)

2011/07/02 12:25 | Hiromi [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/03 10:14 | [ 編集 ]


プエルトリコ 

バスでのハゲとのやりとりがいい感じですね。こっちでは全くの他人でも突然話しかけられる事が多々ありますから。先日も息子とホールフーズで買い物していると、70近くのオジイが近づいてきて息子のhavana hatを褒めるフリしながらやたらとボディタッチしつつどうでもいい事を話しかけて来るので適当にあしらっておきました。もともとオヤジうけはいいのですが、加齢とともにオヤジ側の年齢もアップしているような…。プエルトリコ、地中海を彷彿とさせるような拝借した写真がいいですね~。Dもここは言ってみたいといってますよ~。私は基本、お酒がおいしいところだったら何処でもイイんですけどね♪

2011/07/03 16:23 | lemmuh [ 編集 ]


Re: ちーさん 

> ちーさん、お久しぶり。いつも寄って下さってありがとちゃんです。

36℃って(!)地獄でしょーーー!?
日本は湿度がたまりませんよねぇ。これからもっと暑くなるでしょうからふんばって!
しかもお子らの夏休み。。。ふ、ふんばってーーー!
お子様がもうちょっと大きくなったらご夫婦だけでボストンにでもいかが?ご案内しまっせ。

2011/07/03 19:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> このオヤジね、最初っから酔っぱらってるのがわかったんで話しかけられないように目を合わせなかったんだけど無理矢理話しかけてきたね(汗)
後で考えればおもしろかったけど最中は若干お互いにキレ気味で他の人から見たら何話してんだ?ってカンジだったでしょう。フフフ
ほんとキレイだよね、プエルトリコ。マジ帰れ、オヤジ。

仁、おもしろかったー。
終わって寂しいです(泣)

2011/07/03 19:58 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

>フフフ、おもしろかった?
実際はハゲも私も若干キレてたんですけどね(汗)
私もね、スパニッシュ系はもう区別できないですね。どこの人が何語しゃべってんのか分かんないし。
他国の人がアジアンを一緒にしちゃうのと一緒なんですかねー。

韓国語ね~。
もっとちゃんと勉強すれば良かったですよ。かえって韓流ファンの日本人の方がしゃべれてますからねぇ。
もうこうなったら将来はアメリカ人になろうと思いますっ。

2011/07/03 20:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: プエルトルコに 

> 行ってみたらどうだい。

> オマエもかYo!フフフ
なんか住んでるとこが下町風味なせいか、やたら人にからまれてますよ(汗)
移住はとりあえず英語をマスターしてから考えたいと思います。スパニッシュまでは手が回らないしね。。。

July4はゴロゴロしまーす。

2011/07/03 20:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: プエルトリコ 

> ほんと気軽に話しかけてきますよね、エブリバディ。
最近やっとビックリせずに対応できるようになりましたわー。
でもそのlemmuhさんの「お触りじいさん」はダメですよ。お触り目的ですな、そいつ。
バスの中のハゲは触っては来ませんでしたがランニング着てて汗ばんだ腕が私の腕にあたって超不快でした。オエ

お酒がおいしいとこ。。。同感♪
キレイなビーチサイドでお酒なんてサイコーですよね~。

2011/07/03 20:14 | シンタ [ 編集 ]


 

これまた、強烈なオジサンですね(笑)
移住を勧める割には、本人は帰りたくないんですね~。自分が帰りたくない国を初対面の人に勧めるって、親切のつもりなのか、新種の嫌がらせなのか謎ですねぇ。
旦那の実家(マサチューセッツ州の隣の州です)に居た時、3回ほどボストンに行きましたが、都会で人が多かったので緊張しました。特に地下鉄の改札口では、挟まったらどうしようって思いました。。

2011/07/04 05:24 | a-cai [ 編集 ]


Re: a-caiさん 

> はい~、ほんと強烈なオヤジでしたー。
おまえこそ帰ればいいじゃん?みたいなことを言った時には
事情があるのか若干マジ顔してましたけどね~。
こっちだって事情があんだYo!ってことですわー。

ボストン、狭いからか人いっぱいですよね。
ウチの方はけっこうのどか(危険エリアだけど)なんですけど。
地下鉄の改札で挟まるっ!爆!
スゴい時は確かにそーかも~。フフフ

2011/07/04 18:11 | シンタ [ 編集 ]


お引っ越し? 

とりあえず、お引っ越しが決まったようでおめでとうございます♪
あ、引っ越しではなく、『とりあえず』着の身着のまま行かれるんでしたっけ?(笑)

行くついでに、提案者もご一緒に同行したらいかがでしょうか?
あ、もちろん、お酒は持っていかないと、飲まないと話さない人だったら楽しくないですもんね♪

シンタさんにはオーラがあるんですね。面白い人を引き寄せるオーラが・・・・

どうやったら、バスでそんな人と出会えるのかが不思議杉です(笑)

あ、そうそう、先日、スーパーニュース(安藤優子さんがキャスターの番組)で、マサチューセッツ州の若者が酔っ払って6m落下とかってニュースしておりました。

思わず、運転中に見入ってしまった私。(もうすでに勝手に身内の気分)

土地柄・・・・って事はないですよね(笑)

2011/07/04 20:50 | ぷりんまま [ 編集 ]


はじめまして! 

通りすがりですが、思わず「ぷっ」と吹き出してしまいました。
ボストンって面白いですね(?)。
そして、旦那さんも面白い!最後にナイスコメントでした。^^

2011/07/05 08:38 | koni [ 編集 ]


Re: お引っ越し? 

> 着の身着のままーーーっ!!爆っ!
ままさままで私の背中を押して下さるんですね(感涙?)
なんならままさまも提案者と一緒に。。。フフ
ってか、あの人にまたあったらヤダな~。ほんとアメリカの人って気軽に話しかけてくるんですよ。
マサチューセッツだけかなぁ(土地柄?人柄?)
そう、エスカレータから落ちたバカ者若者、ほんとバカでしょ?
バカな人が多いんで身内のままさま、ニュースは今後もチェックね!

2011/07/06 00:44 | シンタ [ 編集 ]


Re: はじめまして! 

> はじめまして~。通りすがり大歓迎です。いらっしゃいませ。
ボストンが面白いのか、私がそーゆー人を呼んじまうのか。。。
ダンナがこんなんだからか。。。
一生かけて実験して行きたいと思います。また来て下さいね。

2011/07/06 00:47 | シンタ [ 編集 ]


 

シンタさんお久しぶり~.私も更新死ぬほどさぼっています~。そうこうしている間に44歳,なんだかお互いなってしまいましたね。ふ~。それにしても,プエルトルコ,,,日本人もう住んでいるよね~.その一行でその人のバックグラウンドが見えるようでしたよ。きっとその人、帰りたいんだろうな、、、。
こうなったら,夏の旅行はプエルトルコですね!!

2011/07/09 02:04 | わくどき [ 編集 ]


Re: ワクドキさん 

> やだ~!サボりすぎてコメントのお返事まで遅くなっちゃったーっ!ゴメンね、ワクドキさん。
ワクドキさんとこは坊ちゃんたちが夏休みでしょ?更新も大変ですよね。
私は人様にお借りした日本のTVのDVD鑑賞に忙しくてねぇ。。。(イイワケ)
ところでお誕生日おめでとうございました~。
お互いにいい年ですな。
どーですか、フルムーン旅行(古っ)にプエルトリコ、先に行ってて下さい、是非。フフフ

2011/07/11 22:19 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/502-56321670

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

