2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/22 (Fri) ヤツらが来たりてピーヒャララ本編

いや~、熱波ですよ、奥さん。
今日は36℃とかなんとか。
エアコンの効いてないキッチンとか行くともう地獄でねぇ。
今日は料理放棄だな、こりゃ。。。

あ、コンビニの看板おばさんシンタです(自己申告制)こんばんみ。



そうそう、子守り第二弾ね。

今回は割と突然決まったんで 私はコンビニの遅番の仕事を
普通に入れてまして
その日帰ったら既に10時半、
部屋に入るとB(ダンナ)が 7ヶ月になるケイリーさん抱っこしながら
船漕いでるさなかでした。




  
  IMG_5906_convert_20110722090722.jpg




DJとブリさんはまたもやアニメに夢中。

でも、私に気付くなり熱烈ハグをくれました。
そして


 グランマ~っ♪


そ、それはやめて
あの、
「ヘイ、ユー!」で結構ですから
(前回ヘイ、ユーと呼ばれたのはコチラ

そういや 1FにいたBパパが
私が帰宅するなり近くのスーパーで買ったチキンの丸焼きを
くれたのですが
どうもBがスーパーに行くパパに頼んだ品のようで
覚醒したB、
おもむろにチキンを切り分け始め
あ、なになに??
と言う間に DJとブリさんにサーブ。

え?
あーた、晩メシは?!
なんかバーベキューチキン作るって言ってなかった?

(以下Bのイイワケ)
いや~、夜勤明けでちょっと昼寝してから
料理しようと思ったんだよ~。
で、ハッと起きたら
もう全員集合してたんだよね~。。。ははは
って、あーた、真っぱとかじゃなかったでしょーね?!


・・ということらしいです。
ちなみにBのお嬢シュレックはモチロン来る前にTelしたらしいんですが
いつもの通り、B 気付かず眠り続けていたそうで。。。

シュレック夫婦は映画の時間もあるので
キッズたちをドロップして早々に撤収。
シュレックたちがいなくなった後は
もうケイリーさんを放っておけないので
B、料理は諦めてパパにローストチキン頼んだらしいですよ。

夜の10時半にディナーな子供たち。
しかもチキンのみ。。。。。合掌。なーむ~

起きたケイリーさんにはBがフードプロセッサーで作った
チキンとグリーンピースの離乳食。
さらに冷やしミルク再び。

さてケイリーさん、
最近、意味不明の赤ちゃんワード炸裂させているのですが
同時にひとつアクションも覚えたそう。
なにやら「イヤだ」とか「違う」といった否定の意思表示の際
クビを横に振るんだとか。
そこにアフレコするならば

 ノン、ノン、ノ~ン

といった具合なんだそうで。。。
それをケイリーさんがご披露した絵づらを既に見たB、
なんとか私にも見せようと
ケイリーさんに欲しくもないオモチャやカラの哺乳瓶を
与えてみましたが残念ながらご披露に至らず。
ま、いつか見せてくれることでしょう、とその時を待つことに。

一方、DJとブリーさんは
リビングに敷いた布団マット(ええ、前回ブリさんがおねしょしたのと同じマットレスです)
アニメ映画鑑賞。
(前回のおねしょの現場はコチラ

と、思っていたら。。。

おや?ブリさん






  IMG_5908_convert_20110722123332.jpg



早くも?




  IMG_5909_convert_20110722123416.jpg



  

  撃沈。  
     頭にあんなにビーズが付いててよく眠れるね。

なんでも食べたい食意地王子DJも
しばらくはテーブルにあったキャンディやスナック菓子に
気を取られていましたが
Bに「明日にしなさい!」と怒られて
おとなしく床に就きました。


あら?ってことはもう寝てもいいの?
と若干拍子抜け気味のワタクシ達夫婦。。。
でしたが
悲劇はこれからでした


ぐっすり睡眠に入ったブリさん、
ちょっと風邪気味だったのか、寝ながらも時折つらそうに咳を
するじゃありませんか。
さらに怖い夢でも見たのか寝ぼけながら半べ状態、
Bはソファで、眠るケイリーさんを胸に乗っけていたので
私がブリさんの元に行って添い寝、よしよしして落ち着かせてあげました。

すると。。

アレ?

下半身が生暖かい。。?




って、




オーマイガーっ
ライブでおねしょだYo! アゲ~ン??!



そして
2人ともお着替え(もうひとりは。。。アタシだYo!)
お取り替え用おパンツが一枚しかなかったブリさん(それも寝る前に既に取り替え済み)
にはザンネンですがノーパンでご就寝頂きました。

シーツを替えバスタオルを敷き、ちょっと場所をずらして寝かしたのですが
このマット、前回 ブリさんがおねしょした際ファブリーズしたものの
もう処分しようと思いながらまだそのままにしていたもの。



マヂ、捨テナグデヨガダYo!(韓流風味)



というわけで
やはり一筋縄では行かないシュレックキッズの子守り。

この後もそ~簡単にはいかなかったワケで。。。。(号泣)




次回も続くよ。奥さん。。。(遠い目)





人気ブログランキングへ←ポチッと励まして下さいな。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<長い予感。。本編その2 | TOP | ヤツらが来たりて笛を吹く~プロローグ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひぇ~、嵐のような1日ですね。。
うちはまだ子どもがいないし、私自身は一人っ子だったので「子育て」できるだろうかと心配です。
半日、小さい子と居たら”怪我させたらどうしよう”って気になって疲れました。
世の中のお母様方、凄いなぁって思いました。
シンタさんは、いきなり3人のお子様を相手にですもんね。
いや~、想像しただけでもパニックになりそう。
お子様方が来た時、おじさん猫のシンバさんは、どこに潜んでいるんでしょうか?

あっ(韓流風味)、笑わせていただきました。ちょっとツボです(笑)。

2011/07/22 01:46 | a-cai [ 編集 ]


暑中お見舞い申し上げます 

いや~今日は天気予報の最高気温を確認した時点で自宅待機決定。そんな訳で料理を作りまくってました。チキンパテを作ったので、今度は3種類のバーガーを楽しんでもらう予定♪それにしても“グランマ”は一気に老けこみそうでやはり勘弁。でもかといって“ヘイ、ユー”もね…。名前はどうかな?読み進むに連れておっ、今回は楽勝かと思いきや期待を裏切らない面々、しかもブリちゃんからおねしょのお裾分けなんて、私も息子がパンツマンに変わったら他人事ではないので、今から心しておかないと…。一緒に寝ている時に足キックや腕パンチ、たま~にオナラも経験済み♪

2011/07/22 19:47 | lemmuh [ 編集 ]


Re: a-caiさん 

> お、地味なところがツボに入ったんですね?こんなときボケ甲斐を感じます(満足)

そう、私も子育て経験がないのではじめはビビりましたよ~。
Bがいなかったら絶対ムリですね。
Bはシュレックを育ててきてるんで(小さいときまででしたが)子供の扱いがうまいんです。
おじさんシンバはやはり自分の部屋から全く出てきませんでした。彼が一番迷惑被ってるかも?

2011/07/22 23:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: 暑中お見舞い申し上げます 

> ほんとあづがっだー!
店もサウナ状態でキットカットがゆるゆるになってましたよ(汗)
お!またあの絶品バーガーが食べれるんですか?マジうれちー♡
しかしlemmuhさんちのキッチンは涼しそうでいいですな~。
ウチはACが離れたリビングにしかないのでこんな日は料理放棄ですね。
グランマ、にはビックリでした。どうやら私がいないとこでは名前で呼んでるみたいですが
「シンニャ」とか「シンニョ」とか微妙らしいです。今度は自ら教えてあげたいと思います。
おねしょ、誰もが通る道なんでしょうがほんと布団問題困りますね~。大っきなオムツがたシーツとかないのかな~。。。

2011/07/22 23:31 | シンタ [ 編集 ]


グランマはちょっと~ 

へこみます&老け込みますねぇ...
なので私は名前で呼ばせてますよ。

2011/07/23 17:12 | chico [ 編集 ]


Re: グランマはちょっと~ 

>chicoさんもいらっさるの?孫in-law?!
奇遇だわ~。
うん、私も名前でいっときます。

2011/07/24 21:49 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/507-89317539

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

