2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/08 (Mon) 新お友達でけたよ~

完全ハゲてた足の薬指と小指のペディキュア、
やっと乗っけ盛りしました。ちゃんと塗り直せYo!
さらにその際 親指の付け根にひょろりと、
だがしっかりと生えていた3本の毛をハケーン。
やっぱり女終了していたらしいコンビニのおばちゃん シンタです。こんばんみ。

今日、店番中
お客さまの切れ目をねらって
ランチにと、天ぷらカップうどんにお湯を注いだところ
突然混み始め がむしゃらにレジを打つこと約15分。
やっと食べられる状態になった時には
麺がレロレロになっていました。






貴重なカップうどんだったんだYo
                どーしてくれんだYo!





さて、
もう先週の話になるのですが。。。



またお友達でけたよ~~~っ♪



ハイ、日本人のね。
しかもね、同い年!
さらにね、ウチと結婚記念日が一緒!ま、ウチの場合2人とも忘れちゃうんですけどね。

このブログがきっかけで会うことになったんですが
ほんとこんなサボりっぱなしの不定期更新ブログでも
やってってよかったよね~、マジ。
日本にいたってこの年になるとそうそう新しい友達なんてできないしね。

今回新しくお友達になったchicoさん(仮名)も言ってた。
ブログやってる人はほとんど若い人(30代まで)だけど
「ボストンだらだら」は。。。。。

ハイ、その通り
あんまり年食った人いないんですよね~。

ボストンでフラフラしてるそこの年食ったあなた、
是非お友達になりましょう。フフフ


あ、ちょっと脱線しましたが
この日chicoさんと行ったのが 久々の「四季」

一日限定10食のランチ($25)にしてみました。





  IMG_5960_convert_20110808072219.jpg
                         恒例の食べかけ撮影御免。



 うまかった&満腹デス。

ここはほんと間違いない。
今回もランチだったけど
今度は夜も行ってみたいです。

そうそう、chicoさん、わざわざ手みやげに
白桃を持って来てくれました。
日本で売ってる白桃と同じ、大きくてジューシーな桃。
アメリカには固くて小さくて甘みの薄い桃しかないので
こういうのは貴重品。おいしかったわ~♡

聞いたところ
chicoさんのご主人(アメリカ人)が何か持ってった方がいいと
言って下さったそうで。。。え?日本人?ってカンジなんですけれどもね。
しかもネットで知り合った人に初めて会う、っつーことで
危険じゃないか心配されてたとか。


フフフ、丸腰ですからダイジョーブ


案の定、ご主人 日本に住んでたことがあったそうで。。
どおりで思考がわびさび漂ってるわ~。。。ま、お会いしたことないんですけどね。

いやいや、楽しいひとときでした。また遊ぼうね、chicoさん。


さて、一方 うちのダンナBですが
今回はじめての対面に行ってくるという話をしましたら
まず聞かれたのが先方の名前。
「○○さん(本名)だよ。」と答えたところ。。。



 浅黒いな。 ・・とひとこと。
       Dark Skinダネ。



な、なんでですか?しかも唐突に?!
という私の問いには
ただ「なんとなく。。。」ということでした。



ちなみにchicoさん、


 色白さんでした。





人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いしまーす。


出来事 | trackback(0) | comment(16) |


<<食欲が上がったり下がったりする | TOP | バスで再会する>>

comment











管理人のみ閲覧OK


怪しいなぁ~ 

ブログネタにしてもらってどうもです。
そして色白認定ありがとうございます。
もう今じゃ七難も八難も九難も難だらけで、全然隠し切れませんから(泣)

Bさん怪しいですなぁ。
その浅黒い人とどんな関係なのか尋問しなくては?!ナンテネ。

これからもボチボチ更新お待ちしています!

※シンタさん、ちょっとスペースをお借りしま~す。
 lemmuhさん、こちらこそよろしくお願いします。
 是非伺わせていただきたいですぅ。

2011/08/07 19:25 | chico [ 編集 ]


 

新友達との出逢い良かったね~ ^^
ランチ美味しそう~~~~~~~~~~
四季行きたいな~~~

2011/08/07 19:29 | スカイ [ 編集 ]


お友達 

親指の付け根に毛をハケーンしてますが放置プレイな私です。ブログを通じてお友達ができるっていいですよね。私はシンタさんの働くコンビニを通じてお友達になれたので感謝。私もDも無信教ですが、人の縁は信じています。そうじゃないとボストンに住むDとは会えていなかったしね。私のモットーは人の縁を大事にすること。これからもどうぞヨロシコ。機会があったら是非chicoさんとお会いしたいな~♪我が家でよければいつでもどうぞ!!

2011/08/07 22:32 | lemmuh [ 編集 ]


ボストン、遠いYO!(泣) 

いいなー。いいなー。
俺も生シンタ姐さんと逢引してえよー(泣)
ボストン遠いわ。あ、Bさんと新婚旅行がてら、UKに来ないかい?
A嬢と二人で、首揃えてお待ちしますんで(笑)

ブログ通じて友達が出来るのって、嬉しいよねー。
私もブログがきっかけで知り合って出来た、心の友達に感謝でございますよ。
あ、シンタ姐さんは殿堂入りですんで(笑)

2011/08/08 03:26 | owl [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/08 10:52 | [ 編集 ]


3本だけっすか?? 

私は3本だけではすみませんっ!
しかも他の指にもっ!足の甲にもっっ!!

お友達と楽しい時間が過ごせたようで良かったですね~!
やはり日本語でしゃべりまくるのがいいですよねぇ!
アメリカで日本食に満足されるとはこれまたよかったですね!

旦那さまの反応うちのHONEYも同じです。。。
浅黒いだけにっっ!!!!爆!

2011/08/08 15:08 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: 怪しいなぁ~ 

> いやいやその節はどうも~♪
ネタ協力ありがとうございまする。
Bはね、どうも名前だけで肌の黒めの方をソーゾーしてるらしいですわ。
ほら元スーパーモデルのあの人とかね。。。単純杉です。
元カノは皆黒いし(笑)あ、ジャパニーズでもね。フフフ

そうそう、lemmuhさんちいきましょうね。あ、スカイさんも。

2011/08/08 19:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> スカイさんもまた新しい知り合いできたんでしょ?
もうさ、あと10人ぐらいでボストン内の日本人全員制覇しちゃうんじゃないの?ないかっ?
四季、ランチしに行きましょうね、近々。

2011/08/08 19:27 | シンタ [ 編集 ]


Re: お友達 

> 嬉しい情報ありがとうございます。
毛は放置でもアメリカなら許されるかな。。。とドンドン日本の敷居がまたげなくる私です。
しかし人の縁とは不思議なものですよね。私もlemmuhさんと友達になれてほんとよかった。食生活も向上してるし(そっちかYo!)いやいや、真面目な話、ボストンくんだりのコンビニくんだりで会うんだもんねぇ。。。
じゃ、スカイさん&chicoさんもまとめて連れてっちゃうぞー!おー!

2011/08/08 21:00 | シンタ [ 編集 ]


Re: ボストン、遠いYO!(泣) 

> 遠いよね~。新婚旅行って、もう3年以上経っちゃってるけどええの?フフ
ああ、どこでもドアが欲しい(切実)
でも真面目な話、いつか会いたいよねぇ。
owlさんもブログでできた大切な友達だわぁ。ああ、感無量。あ、オモチロンA嬢もね。

あ、日本で会うっつーのもいいよねぇ。。。

2011/08/08 21:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: おすさすぶりです 

> お、おげんこ?
髪切った?(見えてねーYo!)
グランマ、あなたのご指示通り次は彼女をトイレに寝かせます(ひどいYo!)

あ、実はね、今日も例のプエルトリコのおいちゃんに会いました。
厳密に言うと私がうまいこと隠れたので向こうには気付かれませんでしたが。。。行動範囲が似杉(泣)

2011/08/08 21:19 | シンタ [ 編集 ]


Re: 3本だけっすか?? 

> 足の甲情報ありがとうございます。励みになりました(?)
で、剃ってるんでしょ?え?

NEVERMINDさんもそっちでお友達いっぱい出来てるみたいですね~。
実は私も外国人の友達も欲しいです。やっぱ学校とかいかないとなかなかね。
羨ましいですわー。

HONEYさんも?
やっぱ浅黒いだけにね~(爆)

2011/08/08 21:25 | シンタ [ 編集 ]


 

私もブログを通していっぱいお友達ができました。
そしてなるべくなら会いたい♪って思ってるので
押しかけて行っちゃったりしてます(^^)

真冬のボストンしか行ったことないので
もっと過ごしやすい季節にボストンを訪れたいなぁと
思ってるんですけどね~

生シンタさん、私も会いたいな♪

2011/08/09 01:07 | Hiromi [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> どーぞどーぞ、いらっしゃいまし!
そうですね、真冬はスノーストームとかで飛行機が発着できないこともあるし
春or秋がよろしいですな。
ほんとブログきっかけで会えたらすごいですよね~♪

2011/08/09 22:29 | シンタ [ 編集 ]


 

7/25の匿名、犯人は私です。またやっちゃたよう。ところでこの前の私のブログの匿名、文章からしてシンタさん?もしそうだったらお互い、44歳、慰め合えるわ、、、。
違ったらごめんなさい。。
白桃、想像しただけでもよだれがでます。それをアメリカで味わったら100倍美味しく感じるだろうなあ、、。
それにしても、名前から浅黒ッて、、もしかして、占のパワーがあったり?あ、色白だったんだっけ、、。
もしボストンに移住することがあったら、私も仲間に入れてほしいわ。だって、同い年だもん。うふ。

2011/08/11 20:45 | ワクドキ [ 編集 ]


Re: ワクドキさん 

> わー!私もやっちゃった?!
あ、ってかこの前のはワクドキさんだったんだ~!
お互いオラオラですな(爆)
ワクドキさんがボストンに来てくれたらもうすぐお茶飲み友達ですよ~。で、慰め合ってね。。。
占い?ああ、もう全然センスなし!おもいつきだけの人ですから~。

2011/08/12 23:43 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/512-97b29fad

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

