2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/15 (Mon) 食欲が上がったり下がったりする

昨日、仕事中
ふと気付くと不在着信がありました。
B(ダンナ)からでした。
メッセージを残しています。




 ・・・コチハ。

 ネェ~~、アイシテルヨ~。

 キョウハ。。。。ガンバルヨ!・・・・ハイ。


ガンバルのはオマエなのかオレなのか
よくわからない愛のエールをいただいて
ゆる~くやる気が出ました。




さて、
今週からボストンはレストランウィークです。
週末を除く2週間行われるのですが
この期間は各レストラン(参加店のみ)のランチおよびディナーが
統一のセット価格で楽しめるというもの。
ランチは$20.11
ディナーは$33.11
特別な時にしか行かないような高級レストランも
この時期だと気軽に楽しめちゃうんですよね~。

ということで
来週、友達とちょっくらランチに行ってくることにしました、
レストランウィークに参戦(?)するのはこれで2度目。(1回目はコチラ

まぁ、たくさんのレストランの中からどれにするか
非常に迷ったんですが
なかでも評判が良さそうな、普段は行かなそうなとこにしてみました。
シーフードの店なんですけどね。
ま、行って来たらまたアップします。

そして、行くにあたっては
気になるのがメニューなんですが
前もってこの時期のメニューがウェブで見れるので
どんなのが出るのか早速チェック。。。

前菜・メイン・デザート、と
それぞれ3種類ずつある中から1つずつチョイスできるようになっています。

ここで困るのが
全て英語で書いてあること。←あたりまえだYo!
いや、だいたい雰囲気でわかるのですが
やっかいなのが魚の名前。

Tuna(マグロ)や Salmon(鮭)などお馴染みの魚は別として
最近、なんとなく分かるようになって来たのは
Mackerel(サバ)
Yellowtail(ハマチ)
Cod(タラ)
など。。。

ほか、アメリカではポピュラーな魚なのに日本ではあまり流通してないのとか
なんか、日本語でなんていう魚かわかんないのに食えるか!テキなものも
けっこうあるしね。

あ、そうそうちょっと脱線しましたが
このランチのメニューでも「あら、この魚はなにかしら?」ってのが
あったんです。

PARMESAN CRUSTED IDAHO RAINBOW TROUT の
「 Rainbow Trout 」
レインボーってことでなんとなくわかったんですが
一応いかがわしい魚ではないか確認しようと
Google翻訳で検索。。。

答え→ ニジマス うん、やっぱりね。
                  うまそ♪
さらにその次に
CRAB STUFFED JUMBO SHRIMP というメニュー発見。
カニのスタッフィングが詰まったジャンボ海老か。。。
うまそーだぞ、オイ。
ちなにみ訳したらどんなタイトルになっちゃうのかな?
と思いもう一度ググってみることに。。。
そのままコピペで検索




    結果
    ↓



カニはジャンボシュリンプのぬいぐるみ
               (stuffed=詰め物、ぬいぐるみの)





 ・・・なんか。。。

   ニジマスにしとこっかな。今回は。。。






l_convert_20110815115344.jpg
画像は実際のメニューとは関係ありません。





人気ブログランキングへ←いっちょポチッとお願いね♪

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<お世話になってます | TOP | 新お友達でけたよ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


外食 

レストランウィークですか。愛息が産まれるまでは毎週末どこかでデート気分で食事をしていたものですが、いかんせん今は息子中心に動いているので外食もなかなかできない我が家です。アイリッシュパブなどに子連れでいるのを見かけますが、基本そういうところにはまだ連れ歩きたくないので、Dと二人なら行きたい所を今は妥協して家ごはんな日々です。でもそのお陰であらゆるジャンルの料理に手を広げたので和洋中以外にアジアンなタイ、インド料理からイタリアンやメキシカンと普段行きたいけどなかなか行けない料理を家で再現しているのでケータリングでも始めようかと、虎視眈々とねらっている今日この頃です。いや~料理っておもしろいですよね(料理版、水野晴朗)

2011/08/14 22:55 | lemmuh [ 編集 ]


 

Bさんからの愛のエール、いいですね~♪
心がほんわかします(^^)

レストランWeekっていう制度、良いですよね。
高級レストランのディナーが30ドルって!!
この機会に試してみないとですね。

お魚の名前、やっかいですよね。
私は職業柄(って日本にいた頃ですがね)、魚の
英語名はけっこう知ってる方なんですが
その土地ごとに違う名前で呼んでる魚とかがいると
お手上げです。。

自動翻訳ってかなり笑えますよねー。
自分で訳すわっってなりますもん。

2011/08/15 14:53 | Hiromi [ 編集 ]


Re: 外食 

> ケータリング、イケますよ!lemmuhさんなら。
何カ国かのお料理、私は堪能させていただきましたからねぇ。
外食、やっぱりKidsがいると限られてきますよね。日本では姉の子がまだ小さかった頃よく天ぷらやさんなど個室で座敷のあるお店で食事をよくしてました。(ま、その子ももうハタチなんですけれどもね)
アメリカにも気軽に利用できるそういうところがあるといいですよね~。

2011/08/15 22:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> Hiromiさん、魚の名前詳しいんですか?いいなぁ。
常日頃から魚の名前や肉の部位の英語バージョンの本がないかな?と思ってるんですよねぇ。
探せばあるかなぁ。

そう!自動翻訳、あてになりませんよね?
単語くらいならいいんですけど文章になるとね~。ま、今回ぶっ飛んだのはなかなかないですけどー。
あ、ディナー、33ドルの間違いでした。(訂正しました)
でも安いでしょ?

2011/08/15 22:20 | シンタ [ 編集 ]


ラブラブですなぁ~ 

なんでこっちってメニューに写真が無いんだろう?
文字、しかも英語じゃちっとも美味しさが伝わってこないと思いませんか?
もしかしてちょっとでも写真と違ったらクレームものだからかしら?
とにかくランチの日晴れるといいですねぇ。

2011/08/16 12:24 | chico [ 編集 ]


Re: ラブラブですなぁ~ 

> あ、今日は入力できる!(こちらの事情です)

そーっすね!写真欲しい~。
でも確かに写真と違うってーのはアメリカ人なら言いそうだしありそう。
もうこうなったらメニュー読解力を向上させないとダメなのかしらっ?

ランチの日に向けててるてる坊主を逆さにつってみます。

2011/08/18 20:56 | シンタ [ 編集 ]


 

今日はちゃんと名前いれたわ、、。
いいな~,何時もラブラブなシンタさんカップルよね。家は,ジェットコースターカップルだから疲れるわ~。
(意味分かんないッて?アップダウンが激しいのでっす、うふふ)
アメリカのレストラン、メンドクサイですね,写真を日本みたいにいれてくれれば良いのに.あ,でも,高級レストランは日本も写真無いか~。

2011/08/19 20:33 | ワクドキ [ 編集 ]


Re: ワクドキさん 

> 今日はちゃんと名前いれたわ、、。
   ↑
 大爆笑!!
ってか、私たちお互いに名前忘れてモウロクにもほどあるでしょ~!?
いやね、私、他の人達のとこにも無記名でコメントしちゃってるらしいんですよ。似てるね?私たち。
ワクドキさんとこの「ジェットコースターカップル」
なんかわかる~。ウチもある意味そうですよ。でもメリハリあってそれがいいんじゃ。。。?

ああ、高級レストラン、若い頃は行ったわ(数回)
デートで行ったとき女性のメニューに値段が書いてなくて困ったことありましたっけ。。。

2011/08/20 20:37 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/513-2d0fd94b

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

