2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/20 (Sat) お世話になってます

生温い陽気のボストンからこんばんみ。
白髪マックス、コンビニいりびたり杉なおばさん シンタです。
              働いてんだから当たり前だYo!



昨日ね、
また行っちゃった、四季(和食のレストラン)へ。
友達のlemmuhさんとそのご子息・ハーフのイケメン(御年3歳)とね。

うまかったよ~、今回も♡





  IMG_5995_convert_20110820084826.jpg
                        懐石ランチ・松$23


ちなみにlemmuhさんは 先日私が食べた特別懐石$25だったんですけどね。
いやね、すごいの。
実はこれ、ゴチになっちゃったの。

はじめね、メニュー見てたらlemmuhさんが
「今日はD(lemmuhさんのご主人)のおごりだからね。」ってっ!
いつもお世話になってる(←私に世話になってると!!!!!)からご馳走してあげて、って。


いやいやいやいやいや~
ワタクシこそlemmuhさんにお世話になりっぱなしなんですけれども?!

もともとlemmuhさんは私の働くコンビニのお得意さまで
世間話をしてるうちに仲良くなったんですけどね。
彼女はお料理が本当に上手で
なにかってーと私たち夫婦(ハイ、ダンナBと私ね)の為に
お手製のお料理を差し入れしてくれるんです。

Bなんて、豚肉が嫌いなんですけど
そんなヤツの為にわざわざ違う肉を使ったものを持って来てくれるんです。
遅番の日なんて、
私が料理しなくていいように。。。っつーて
主菜、副菜セットでっ!
もう その日の夜の我が家リチャードソン家の食卓は
さながらlemmuhさんちの食卓再現?!
みたいになっちゃってるんですよ。
いや~、ありがたいったらありゃしない!サンキューで~すっ!

で、だいたい平均すると
週2回はlemmuhさんのご飯食べてんの、ウチ
                 多杉だYo!

Bにいたっては
lemmuhさんのこと

「ニシュ」って呼んでてね、

あ、2番目の主婦(=奥さん)っていうことらしいんですけれどもね。
ね?厚かましいにもほどがあるでしょ?



ま、説明が長くなりましたが
そんだけ普段からお世話になってるんですよ。
それなのにご主人は「ご馳走してあげなさい。」って。。。。

どーよ、この差?

ええ、うちのBとの差ですよ。
ウチなんて
「明日、lemmuhさんとMちゃん(ご子息)とランチしてくるね!」
と告げたところ
B、


「Have a good time~♪」

だけでしたからねぇ。。。。ハァ



ということで
日頃お世話になってる方から
さらにご馳走になる、という
「まるで恩をアダで返す」テキな絵ずらになるとこだったのですが。。。




ご縁てすばらしいよね~


いえね、
別口でご縁のある人に
全部おごってもらっちゃったんですよ~



嗚呼、人って
嗚呼、ご縁てすばらしい

嗚呼、マジ腹いっぱい(だった)。。。。






人気ブログランキングへ←応援ポチッとよろしくね。嗚呼、人って。。。くどいYo!

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<無断外泊をする夫 再び | TOP | 食欲が上がったり下がったりする>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シンタさんからlemmuhさんの手作り料理の
話しを聞いてはいいな~と思ってます!(笑)
シンタさんが遅番の時に料理しなでいいように
なんてlemmuhさん優しいですね~^^
私は料理が苦手なので料理上手な方には憧れます。




2011/08/19 23:19 | スカイ [ 編集 ]


うらやますぅい~ 

四季のランチも羨ましいですですが、
”lemmuhさんの手料理”私も食べた~い!!
シンタさんの話から想像だけでおなかがグゥ~ってなりそうです。
「lemmuhさ~ん、私にもお恵みを~」
   ...会った事も無いのにスイマセン...

2011/08/20 09:55 | chico [ 編集 ]


行ってきたよ~♪ 

今日は息子のランチ後に四季に行ってきたよ♪Dは鮭の鉄板焼きとハマチの巻き寿司、私はエビ天婦羅にイカと玉の寿司をいただきました。その間息子は前回と同様にキッズ用の犬?なお皿とフォークとお水で遊んでました(笑)いや~今回もとても美味しく頂きました。我が家の採点基準のひとつ、トイレも綺麗だし味もいいしでDと最低でも一週間おきには来る事に決めました♪ここでまた料理のワザを頂戴しようと思っています。料理は私にとってホント趣味なのでシンタさんとBさんに協力してもらわないと、最低4人前で作る料理が我が家に溢れてしまいます。今はネットでググれば世界の料理が作れるので、実験いや試さずにはいられないのであります。ちょっとした“disorder”なんで息子のお昼寝の時間に黙々と愛するDの為に料理する私が大好きです♡スカイさんにchicoさん、私の料理で良ければランチにみんな集合!!

2011/08/20 18:20 | lemmuh [ 編集 ]


Re: スカイさん 

>いやね、ほんと私は恵まれてますわー。
lemmuhさんとはスカイさんも遅かれ早かれ会うことになるでしょけど
ほんと料理人ですよ。うちは頂いたものをストック出来るほど頂いちゃってる(爆)
でも、そーゆースカイさんもよく人から差し入れもらってないっけ?

2011/08/20 20:41 | シンタ [ 編集 ]


Re: うらやますぅい~ 

>次は全集合@lemmuhさんちですよ!
かわいいご子息にもあえるし、私は昼寝をさせてもらったこともあるくらいコージーです(ひどいYo!)
お言葉に甘えてみんなでlemmuhさんち襲撃しに行きましょう!(箸持って)

2011/08/20 20:44 | シンタ [ 編集 ]


Re: 行ってきたよ~♪ 

> えっ?!さっそく~?
またオイシそうなものにしましたな~。
Dさまも気に入ってくれてよかった。隔週で四季とはまた贅沢。近くていいな~。
ご子息もいい子にしてくれるから助かりますね。水を渋い顔で飲んでる(っつか食べてる?)姿がサイコーでしたわ。
それにしてもいつもごちそうさまです。
この前いただいたミートソースも今日の夕飯、Bのお弁当になりましたよ。
これから四季の技のゲットなんて。。。うふふ(←図々しいYo!)

あ、近いウチにみんなで襲撃しにいきますよ~

2011/08/20 21:25 | シンタ [ 編集 ]


シンタさん、幸せ者ですね 

まぁステキなお友達ですね~♪
料理が趣味でいっぱい作るから食べて欲しいなんて!!
なんて人間ができてらっしゃるのかしら(^^)
ステキな女性ですね。

実は私もお友達のところで色々食べてぇ~
しかもお土産までもらってきてぇ~ってしてます。
彼女もダンナさんも小食なのにいっぱい作るんですよー。
いつも手作りおやつを頂いてます♪
ベトナム人なのでなんでもココナッツミルクが
入ってるんだけど、美味しいです☆

図々しくも毎回食べてばかり&もらってばかり。
でも「私の料理を楽しんでくれてありがとう」
と言ってくれる彼女は天使のようです(^^)

2011/08/21 03:35 | Hiromi [ 編集 ]


Re: シンタさん、幸せ者ですね 

>その通り。ホント幸せもの、ラッキーですよね。こういう友達がいるなんて。
あれ、でも Hiromiさんもそんなステキなお友達が!
ベトナム料理ってココナッツミルクよく使うんですか?ああ、でもカレーとかもそうですよね。
お互いご縁に感謝ですね~。
ってか、お互いたまにはお返しになんか作らないとーーーっ(え?やってる?)

2011/08/21 21:30 | シンタ [ 編集 ]


いいな~。。 

母が旅行中でプチ主婦状態にキレ気味の私。
そんなお友達が近所にほし~☆
シンタさん、lemmuhさんの写真、ブログアップですよ!
あぁ、いいなぁ。。。。

あ、ちなみに私も白髪マックス仲間っす。
そんなの嬉しくない?
早く染めなくちゃ・・・

2011/08/21 23:46 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: いいな~。。 

> 写真、皆さんイヤがるの。あたりまえ?
でもほんと、恵まれてるでしょ?
もうね、自分の料理に飽き飽きだから人様の(しかもウマい)お裾分けがありがたいのなんのって。
ままさま、料理上手なんだろーなぁ~。。。。空輸で 腐るYo!
ってか、キレ気味だったんだっけ。エヘ

白髪仲間?嬉しいに決まってるじゃあーりませんか!
さ、早く染めるわよ!ままさま。

2011/08/22 20:52 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/516-5b03da5c

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

