2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/23 (Tue) 無断外泊をする夫 再び

いやいや~、久々にブチ切れた事件がありましてね。。。
ええ、前回の記事の前日(および前々日)なんですけれども。

あ、ご挨拶が遅れました。
今日もコンビニのレジカウンターに隠れてつまみ食い、
職場がお茶の間、働くおばさん シンタです。こんばんみ。
なんか笑点のオープニングの歌丸さんぽい?
(いや、そんなにキレイにまとまってないから。。)

ハイ、本題に戻ります。
ええ、ブチ切れました。
原因はご想像通り、B(ダンナ)です。

最近 夜勤が多いB、朝帰ると
私と入れ違いに睡眠を取ります。
先日もそのパターンで私が出勤前にギリギリ会うかな?といったところでしたが
私が早番だったのでBの帰宅前に家を出ました。

仕事を終えて家に着くと
いつもなら寝ているはずのBの姿がありません。
でも、一旦帰った形跡があり
チャリンコ(一応マウンテンバイクですが)がないので
あ、どっか近所に出掛けたのかな?くらいに思った私。

そう言えば、前日に買った魚をBが料理すると言ってたので
そんなに遅くはならないだろう、夜はまた夜勤で出掛けるし。。。
私は夕食の支度をしなくていいということ思い出し
シンバさんとくつろいでいました。(ええ、シンバさん 元気でっせ)
                IMG_5985_convert_20110823100201.jpg
                           呼んだ?

しかし8時になっても帰って来ない。
どこ行っちゃったんだろう、とTelしてみることにしました。

ハイ、キタ !留守番電話。

なんだかイヤ~な予感。。。
それから何回かTel、
さらにテキスト。

どれもレスポンスなし

なんかこれは~
なんかこれは~
なんかこれは~


リッキーくんのニオイがする!?
        (こんなニオイ→

そうこうするうちに
9時をまわりワタクシの腹減りも限界灘を迎えようとしていた頃
なんとBからテキストが!


 「At Ricky's phon was dead
  will be home lter tto messed up right now
                 gomenasai」
 


誤字脱字だらけだYo!
     (phon→phone / lter→later / tto→too)と思われます。


要は
 「リッキーんちです。ケータイ充電切れてました。
  あとちょっとで帰ります。今ひっちゃかめっちゃかです。ゴメナサイ。」

みたいなことを伝えたかったようなんですが。。。やっぱリッキーかYo!


それからも
Telも掛けてこなけりゃ出もしない。
     音沙汰ナッシングだYo
ブチっ

 

ってか、
魚はどーなってんのーーーっ?!
                       料理するって言ったよね?


10時半をまわりました。。。
料理はできないな。
だって11時には夜勤の仕事の為に家を出ないと。。。
っつーか、あの誤字脱字だらけのテキスト。。。奴さん へべれけだな
仕事あんのに~。

・・・ハッ!
今日は夜勤なかったんだ!!!
ってこたぁ。。。。





アイツ、
帰ってこないぞーーーーっザッブーン


・・・確信犯だな。。。。orz


私は もうこめかみの血管が
チグリスユーフラテス川くらいにおっぴろがっちゃってるのを感じながら
とりあえず
バナナを食べました。腹減り杉だったんでね。。。

そのあと冷蔵庫の中のもので適当に腹ごなしして
いつもより早く寝ることに。。。






・・・いや、寝れんっ( ̄へ  ̄


頭にきすぎると寝れないんですよね、人って。
その後も寝れたような寝れなかったような
微妙なカンジで朝を迎えることに。

で、
朝、8時半、着信。オモチロン、Bから。



 私(出るなり)「さーかーなーはっ?!あっ?!」

 B「ゴメナサイ、ゴメナサイ、ゴメナサイ!!!!
        ホントーニ ゴメナサイっ!」

 私「ほんと、ふざけんな(日本語)」

 B「ゴメナサーイ!ケータイの充電が切れて~ 
  リッキーの妹が持ってたアンドロイドフォンのチャージャーを借りるまで~
    
     (中略) 

    ・・・ということで今起きました。ゴメナサイ。」

 私「・・・これは。。。

        穴埋めするんだよな? 」 


 B「オモチロンデス



もっとお灸をそえてやりたいところでしたが
私も仕事があったので早めに切り上げることに。



さて、
仕事も終え、いよいよ帰宅。
さすがに私のおカンムリ二郎も収まってきていたので
特にお灸パート2などは考えてはいませんでした。
どうせ、Bは今頃爆睡だろうしね。


家に着き、部屋のドアを開け中へ。。。

物音がしません。
やっぱり寝てるかな?とベッドルームに行くと。。。








 B、まっぱで土下座の真っ最中 orz






ハイ、その黒いおケツ(←黒人なんでね)を叩いておきました。
ってか、土下座の格好が
こう、なんか腕が前にぐっと伸びちゃって
なんかにひれ伏しちゃってるみたいだったんですけどね。。ええ。




ってか、

いつから土下座してたんでしょうねぇ。。。





 

P.S. 魚はその夜料理してくれました。(当然だYo!)
人気ブログランキングへ←ま、おひとつポチッとね。

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(24) |


<<生きてます♪ | TOP | お世話になってます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どわはははは! 

ってか、Bさんなんでマッパだったの!?
土下座はわかるが、マッパの意味がわからん(笑)。
そっちが気になりますっ。

2011/08/23 02:36 | Anima [ 編集 ]


五体投地???(笑) 

Bサン、それ土下座じゃなくて五体投地じゃ??(笑)

それにしても、Bサン久々にやっちゃったのねー。
ヲレだったら愛犬連れて家出だな(笑)
帰ってきた相方のオラオラしてる顔が浮かびますわ(←鬼嫁)

私もAnimaちん同様、何でマッパなのかが気になる木~♪

2011/08/23 02:57 | owl [ 編集 ]


 

あら又リッキー?(笑)

Bさん生まれた姿で土下座?(爆)
私もその方が気になります。
しかもいつからマッパお座りで
シンタさんを待っていたのか?(笑)


2011/08/23 07:11 | スカイ [ 編集 ]


反省… 

いや~何気に確信犯なBさまだったんですね。しかも久々の登場リッキー君と一緒♪その後のBさまのゴメンナサイの連呼を生で聞いてみたかった。そして〆はまっぱの土下座ってあなた何処のアメリカ人が土下座しますかってそこにいるがな~。まっぱで逃げも隠れもしません的なアピールだったのでしょうか?ニシュな私もその場に馳せ参じてフライ返しかなんかでペチペチしてあげたらよかったかな(笑)“もうこんなことするならお父さんサイズのおかずは作らないぞ~”てね♪

2011/08/23 07:38 | lemmuh [ 編集 ]


さては... 

昨日のディナーは罪滅ぼしでしょうか?
うちも渡米当初はよく無断外泊されましたよ。(泣)
何なんでしょうねぇ...軽い感じで朝帰りってムカつくよね。
こっちは朝帰りできるようなところも無いの知ってるくせにさ。
同じ事してやって、こっちがどんだけ心配でやきもきしてたか試してみる?!フフフ

2011/08/24 16:59 | chico [ 編集 ]


Re: どわはははは! 

> あの人ね、まっぱ 標準仕様なんすよ(涙)
もしくはパンいち
はたまたTいち(フリティン)
逆に失礼だよね?

2011/08/24 17:07 | シンタ [ 編集 ]


Re: 五体投地???(笑) 

> 五体投地!
そっかそう言えば良かったんだ!
でもなんだか五体不満足に似てるね?え?
やっぱ家出でしょ?
魚料理してからハメはずせってことですよ(そこ?)
もうね、まっぱ見飽きたんでちゃんと服着て欲しいです、逆に。

2011/08/24 17:12 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> そーなの奥さん、またリッキーなの。
もう若干あきらめてます、彼と一緒だと。
生まれたままの姿、もうビックリしなくなっちゃったんだけど
土下座なのに何も着ないとは逆に失礼なんじゃないか?と後から思っちゃった。
それでずっとってことはないだろうけど階段登って部屋に入る前にトイレも寄ったから最低3分はそのままの格好じゃなかったのでは?(爆)

2011/08/24 20:10 | シンタ [ 編集 ]


Re: 反省… 

> ニシュのフライ返し攻撃、うん!イケる♪
でもヤツのケツはすごい厚みなのでラケットくらいじゃないと効かないかも(汗)
ってか、もう早速お父さんサイズのおかずもらっちゃったじゃないっすか!
今日もウマそうにひじきご飯食べてましたよ。。。
そういえば本人もひとしきり謝ったあと、
(リッキーくんとハメをはずすのは)オヒサシブリデショ?って言いやがってましたよ。反省してねぇYO!

2011/08/24 20:16 | シンタ [ 編集 ]


Re: さては... 

>昨日のはその前に行こうって言ってたんだけど、結果的にはそんなディナーになってたのか?。。。アハ
chicoさんの旦那さまも朝帰りなんてあったんですか?
飲みに行くのがスキだからですかね。うちのはお疲れちゃんのくせに飲むから。。。だって夜勤明けだからオールしてるのと一緒だもんね。おやじのくせに。
同じこと。。。ではないんだけどコンビニの人達とカラオケ行って夜遅くなったらカラオケ屋まで登場してしまいました。子どもじゃないのにハズカシカッタ。

2011/08/24 20:22 | シンタ [ 編集 ]


ぶぶぶ! 

マッパですか!
黒いおケツって(笑)
更にowlさんの五体投地にバカウケ!
もう、ここのみなさんのレベルって(笑)

でも、確実に確信犯ですよね~。
リッキーくんが、シフトを分かっていてそこに電話をしてきたならいざ知らず、二人でその日に示し合わせてますわよね♪

穴埋めが『裸の私を好きにして♪』とかだったら、シンタさんどうしますぅ?(笑)

わたくし、『穴埋め』非常に気になります!何をしてもらったのか、ご報告を!

2011/08/24 23:26 | ぷりんまま [ 編集 ]


リッキーくん 

その①、②を読みましたー!
相変わらずオモシロネタ満載ですね(^^)

まぁ変な女と一緒とかじゃなくてリッキーくんなら
ある意味安心ですよね。
まぁ連絡はちゃんとしろって感じだけど!

それにしてもBさんのマッパ。ブログ読んでる私でさえ
飽きてきたのに(笑)←失礼。。
マッパで土下座の効果がだんだん薄れてきてることに
Bさんは気付いてないのでしょうか?

穴埋め、楽しみにしてます♪

2011/08/25 15:43 | Hiromi [ 編集 ]


私もーっ! 

「ふざんけんなよっ 怒!!」は日本語で言っちゃいますっ!

しかしダンナ様一言言ってくれれば違うのに。。。

日本式の謝り方がかわいい~!笑!




2011/08/25 20:45 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: ぶぶぶ! 

> そう、黒いおケツで五体投地ですよ。
owlさんナイスでしょ?まさにそのかっこうだったからねぇ~。フフフ
リッキーくんと示し合わせて五体投地。。じゃなくて
そう、悪巧みですよ。
きっと悪いことしてんだ、アイツら。
で、その穴埋めが裸で。。。って穴埋めどころか穴深くなってるっちゅーネンってことなんですよ。
ままさま、私自身が穴埋め気になります。きっと忘れてんだろーな、あの黒い男。

2011/08/25 23:16 | シンタ [ 編集 ]


Re: リッキーくん 

> そーっちゃそーなんですが(ええ、アイシャとかと一緒だったらぶッコロ困りますよね)
それでもありえない感満載でしょ?そう連絡しろっちゅ~ね。。。

あ、Hiromiさんも飽きちゃった(爆)
私も最近では普通に服きてるのを見ると
「あ、どっか行くの?」or「どっか行ってたの?」って思っちゃう(汗)
しかも土下座は失笑でしかない。。。気付いてませんね。

私も穴埋め待ってます。

2011/08/25 23:23 | シンタ [ 編集 ]


Re: 私もーっ! 

> ね!「ふざけんな」という言葉にぴったりくる英語ってなんなんでしょ~?
なんかピンくる英語が見つからずやっぱりこればっかりは日本語で言ってますよ。
ゴメネ~、ゴメナサイ。。もいいんですけどホント連絡くらいしろ!っちゅーことですYo!ね!

2011/08/25 23:55 | シンタ [ 編集 ]


おカンムリジロウ 

久々のおかんむりじろうに馬鹿ウケwwwww
しかも真っ裸の土下座wwwwwレベル高すぎるw

ねえさんのチグリスユーフラテス川が早くチャールズリバー並に収まることを祈るのみですw

2011/08/26 11:03 | おえし [ 編集 ]


Re: おカンムリジロウ 

> ヒ、ヒドい!
私コメレスしてなかったね?!
メールしたからコメントにも返事したかと勘違いしてたーーーーーっ!orz........

私の血管はチャールズリバーどころか荒川くらいまで小ちゃくなっちゃってこのまましぼんでしまうのでしょうかね。。。これはボケなのか?

2011/09/01 22:39 | シンタ [ 編集 ]


 

マッパで土下座か~。シンタさんったら,完全に牛耳ってじゃないか、尻に引いていますね。我が家で夫は絶対に土下座しないだろうな~。やらせたいわ(笑い)Bさん土下座って、はじめてでしょうか?でもこれに懲りて無断外泊なくなると良いですね。

2011/09/07 00:21 | ワクドキ [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
うーん、久々に来ても、やっぱり面白い(笑)
まっぱで土下座、ってどんな組み合わせなんだろう。想像して笑っちゃいます!
シンバさんもお元気そうでなによりです。口がきけたら、待っている間に一緒に旦那さんについて語り合えたかもしれないですね~。(なんて、想像する方が変ですね;)

2011/09/07 08:57 | koni [ 編集 ]


Re: ワクドキさん 

> いやいや、初めてじゃないんですよ~。ってか結構しょっちゅうやってる(爆)
土下座の安売りですわ。
でもマッパで土下座は初めてでしたけどねー。あっはっは

2011/09/09 00:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: koniさん 

> お久しぶりでーす。
ってか、私ブログ放置しすぎですよね(汗)
まっぱで土下座 ミスマッチもはなはだしいでしょ?
ま、Bのまっぱは日常なんで驚きゃしないんですけど。。。
シンバさんも飽きれてると思いますよ。口がきけたらホントいろいろ語り合いたいですわ。

2011/09/09 00:08 | シンタ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/09/22 09:11 | [ 編集 ]


Re: ちーさん 

> ちーさん おひさしぼり~。
そーなんです。サボり杉で早ひと月が経ってしまいました(汗)
なんだか色々忙しくしてましてね~。
ま、やめるつもりはないんですが~。
そろそろ更新しなきゃ。。。ですね。懲りずにまた(たま~に)寄ってみて下さいな。うふ

2011/09/22 21:53 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/517-4804c30b

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

