2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/27 (Tue) 生きてます♪

いやぁ~、
時が経つのはほんとに早いもので。。。

各方面から安否の確認が相次いだワリには
1ミリ足りとも変わりのない働くおばさん シンタです。
皆さん、おひさしぶりのこんばんみ。

ま、各方面から、といっても
家族と友人なんですけどね。
ええ、おもに日本のね。
あ、でもボストンのしばらく会ってなかった友人の中にも
直接私の職場のコンビニまで様子を見に来てくれた奇特な人もいました。

あらためまして


アタクシ、元気でっせ。


なんだか何かと忙しくてですね
ええ、主に人様からお借りした日本のTV番組のDVDを
暇さえあれば見てたわけなんですけれども。。ええ、前にも言いましたね?いや、言いましたか?

その人様というのはもともとお客さまだったんですけどね、
毎週ご自分で買ったたくさんのDVDを
見終わったらそのまま私に貸して下さるんですよ。
大量に。
お笑い系の番組中心(アメトークとかロンハーとかピカルとか。。。)
で、モチロン日本語オンリーなんで
B(ダンナ)のいない時に一気に見る、っていう生活をしてまして
そう、いつもブログ更新してた時間を使ってね。。。

先日 他の用事が重なってDVD鑑賞が滞ったときなどは
まだ見てないDVDがどんどんたまっていきましてね、
もうそろそろ返さないとヤバいでしょ?という頃に
意を決して次から次へと見まくり全部見切った翌朝には
ちょっとした爽快感すら感じましたからね。。。

で、その大量のDVDをお返ししたと同時に
また新しい大量のDVDを貸していただいちゃったりね。。。



なにやってんだ、オレ?


まぁ、その間他にも色々あったわけで
お久しぶりの更新のこの度は
この一ヶ月とちょっと(ハイ、ひと月以上経っちゃってました)
何があったかダイジェストでお送りしてみようと思います。
ええっと。。。




次回で。



ほんとスイマセンスイマセンスイマセン
次回すぐにアップしますから~
今回はご挨拶っつーことで(汗)




この人も元気です。







  IMG_6034_convert_20110927134557.jpg
                        ぼちぼちね。。。



人気ブログランキングへ←久々にポチッとね。


未分類 | trackback(0) | comment(20) |


<<ものスゴい怒られる | TOP | 無断外泊をする夫 再び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あら奥さん、無事にご帰還なすったわね(笑)
いいなー、お笑いDVD。めっきりご無沙汰ですわ、日本の笑いに。
まあ、便りがないのは元気な証拠って諺もあることだしね。

とか言いつつ、私は引越準備に加え、久々の風邪菌にヤられてバタンQでございます(汗)

シンバさんも、元気そうで何より(笑)

2011/09/27 03:58 | owl [ 編集 ]


 

シンタさ~ん!
良かった……良かったわ、ブログ辞めずにいてくれて(;_;)

とりあえず挨拶だけ(だけ?)でも、かなりテンション上がりました

シンバさんもお元気そうで何より!

私も家事そっちのけで、アメリカのテレビドラマのDVDを見まくりなことが度々ありますんで(-o-;)

ぜひ次回も期待しちゃってますぅ~!

2011/09/27 10:50 | ちー [ 編集 ]


 

良かった!!!
生きてましたか!!!

2011/09/27 18:25 | BIGAKU57 [ 編集 ]


うぉい!(江頭風) 

やった~!シンタさんのブログ更新~♪
って、思ったのに、予告ですかい(笑)

まぁまぁ、人の事は言えませんから。
ブログ更新怠ってますから。

次回、すぐにアップ予定ですよね?
期待しておりますわ。
もちろん、アイシャネタもしくは移住ネタですよね?←え?違う?

私もブログ、更新しなくちゃ・・・あぁぁぁ

2011/09/27 19:19 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re:owlさん 

> あら、奥さん、久々のブログ更新によくお気づきに。
お笑い、見なきゃ見ないで全然ダイジョーブなんだけど見ちゃうとハマるわよね~。

そーですか、奥さんちはいよいよ引越しモード。で、風邪って?!
タスケテヨ~、もぉ。

2011/09/27 20:43 | シンタ [ 編集 ]


Re: ちーさん 

> まぁ、ご心配かけちゃってすみまそーん(軽いYo!)
でもホント、こんなに喜んでいただけるとやりがいもあるってもんですよ。

DVD、やっぱり止まらなくなりますよね。
自分のさじ加減でいくらでも見れるっちゅーのがいけませんな。
なんて言ってないでがんばります~。

2011/09/27 21:09 | シンタ [ 編集 ]


Re: BIGAKU57さん 

> あはっ、恥ずかしながら帰って参りました。
ご心配ありがとうございます~。

2011/09/27 21:11 | シンタ [ 編集 ]


Re: うぉい!(江頭風) 

> エガちゃん、いや もとい、ままさま、
ブログ放置ってエンドレスですわね。ププ
次回、ええ、ええ、がんばりますとも。
あ、アイシャやプエルトリコ人は出てくるかわかりませんが
2人もしょっちゅう遭遇するってことはここでお伝えしておきましょう。
特にプエルトリコ人。。。会い杉。

2011/09/27 21:17 | シンタ [ 編集 ]


 

おお~更新!!!
元気な様子を聞けて安心しました。^^



2011/09/27 21:27 | スカイ [ 編集 ]


1ヶ月っ!? 

だからなんですね。
この前シンタさんのブログお邪魔しようとしたら
スポンサーうんたらかんたら。。。って

ご無事で何よりですっ 喜!!

そんなに大量にDVD借りられてたんですね。
私もしばらくDVDから遠ざかってたので
時間はたーっぷりありますよ 笑!

シンバさん
ちょいと痩せて見えるのは私だけ。。。?


次回楽しみにしてま~す!!

2011/09/27 22:08 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

わかるわ~、それw
私も先日、Jin1、2を一気に見終えたところですからっっw
なんつーか、ほんと、「何やってんだろう、おれ」という気になりますなあwwww

他にも「勇者ヨシヒコ」も全部見ちゃったしwww
ドラマばっか見てます。。。

場所は違えど、やってることは一緒だったねww

2011/09/28 09:13 | おえし [ 編集 ]


お久しぶりっ子!! 

皆さんお待ちになっていたようですね。
人気者なんだからッ。

で、更新ついでにリクエストがあるんですけどぉ、
結果がどうだったのか気になっちゃって夜も寝られません(笑)。

2011/09/28 14:59 | chico [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> この間一度会ってるじゃなーい、スカイさん!
と 思ったけど、あれからももうそうとう経ってるのか~。
また近いうち集合ですな。

2011/09/28 22:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: 1ヶ月っ!? 

>私もね、友達から「スポンサーの広告欄になってるよ」と聞いて知ったんですよ。
ほんと一ヶ月って早いのね~。。。遠い目
DVD、見ないなら見ないでダイジョブなんですけど
ノルマみたいなもんでね~。。。

シンバさん、最近気に入らない猫缶をしょっちゅう吐いててんでやつれちゃって見えましたかね?
もともと顔が細みなんですよ、このおっさん。

2011/09/28 22:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> あら、やってたの?おえしさんも♪
Jinよかったでしょ~?ありゃ名作だねー。
ヨシヒコはよかった?
私はいよいよ龍馬伝が控えてるのよ。
また気が狂ったように見続けそうで怖くて始められないの。。。。バカでしょ?

2011/09/28 23:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: お久しぶりっ子!! 

> いやいや~、人気者なんて~。。。そーーーですか~?
なんちゃって。
でもほんとに久々の更新で安心していただいてよかったですよ。
chicoさんはこの間あってるから心配いらずでしたでしょうけどね。

リクエスト、可もなく不可もなく終了したらしいです。詳しくは近々♪

2011/09/28 23:07 | シンタ [ 編集 ]


待ってましたよん 

いや~お待ちしてましたよぉ。更新されるのを!
良かったシンタさんがお元気そうで!
でもシンバさんはちょっとやつれてるかも・・・

いっぱいDVD借りれるなんて羨ましい!
シンタさんってば人気者ですね♪
プエルトリコ人にも☆(笑)

私は母が送ってくれる録画を見るんですが
4話が抜けてる~!!とかしょっちゅうで・・・
その抜けた話がめっちゃ気になるっちゅうねん!!
ってな感じです。

あ、今日も例のお友達からお料理もらっちゃいました♪
ブログにアップしたので良かったら覗いてくださいね(^^)
まったくねー、ちゃんとお返ししなくちゃいけないんだけど
私の美味しくない料理を返しても喜ばれないだろうし・・・
って言っていつももらってばかりです。てへ。

2011/09/29 02:40 | Hiromi [ 編集 ]


 

いや~これを最初見た時は、更新するまでのつなぎにこんなのも使えるんだ~と感心しながら注視してみると小さく“一ヶ月以上更新…”え~っ!!一ヶ月経ってるの!?と驚いた次第です。だって我が家は週に3回は会ってるからあまり放置されているように感じないんですよね。シンタさんとこにDVDがたまっていくように、私の書斎(トイレ)の書庫に文春がたまっていってます…。基本全部読むのでトイレの時間だけだと足りないんですよね~。料理の時間を使ったらもっと早いんですけどそこは削りたくないんでね。今度はchicoさんの全快祝いに
四季風味な料理でランチしようよ♪

2011/09/29 11:36 | lemmuh [ 編集 ]


Re: 待ってましたよん 

> いや~、お待たせしました~。
これからも毎週DVDをこなしながらブログアップする予定なんで
なかなか頻度があがらないと思いますが、こりずに遊びに来て下さいまし~。
DVD、Hiromiさんはお母様が送ってくれるんですね~。やさしい♪
(でも、間が抜けちゃってるのはもどかしいですな)

おいしそうでした。お友達のお料理。見てきましたよ、たった今。
私もさがしてみまーす。

2011/09/29 11:46 | シンタ [ 編集 ]


Re: スポンサーサイト 

> ほんとね~、スポンサーサイトにはおったまげでした~。
lemmuhさんとはしょっちゅうあってるしウチでは「lemmuh家の食卓」がかなりの頻度で再現されてるんで放置どころかあなたは私の(いや、我が家の)日常なのですよ。フフフ、足向けて寝れないな。
文春、やっぱりたまりますか。
あれ読み応えありそうだもんね。

四季風ランチ?いいね~♪(私は食べるだけですが。。。)

2011/09/29 22:30 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/519-7750cf04

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

