2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/30 (Fri) ものスゴい怒られる

怒られましてん、B(ダンナ)に。おととい。
アラフォーなんですけどねぇ。。
まさかこの年になって
こんなに怒られるなんて。。。って
ちょっと凹んだんですけどね。

あ、ちょっと予告とは違う内容の記事になっちゃいますけど
今回はいい大人になって久々に怒られちゃったお話。


私の働くコンビニに来るお客さまで
ウチでは取り扱ってない商品(酢の一種)を注文した男性(白人)がいましてね。。。
それから商品が入ってくるまで(これがなかなか入ってこなかったんだ。。。)
直接店に寄ったり Telしてきたりで
たまたま最初に対応したのが私だったってこともあって
いつも私宛に問い合わせしてきてたんです。

この人、前からちょくちょく店には来てて
この地区のショップの人たちにお知り合いが多いらしく
(店で知り合いらしい他のお客さんとよくお話ししてたりね。。)
とても感じの良い人で「気の良いおじさん」ってカンジだったんですよ。

でね、先日やっと商品が入ってきたんで
Tel(留守電にメッセージ)してあげたところ
さっそく折りTelしてきまして。。。


 客「メッセージ聞いたよ。じゃ、あとで取りに行くね。
   シンタは何時までいるの?」

 私「3時までですけど、私がいなくてもわかるようにしておきますよ。」

 客「いや、すぐ行くよ。
   ところでキミ、よくしてくれたから食事でも一緒にどう?」

 私 ・・・え?
  「いえいえ、結構です。でもお誘いありがとう。」

 客「そんなこと言わずにお茶でもおごらせてよ。3時にあがれるんでしょ?」

 私「いや、ほんとに大丈夫。予定もあるし。。」

 客「そう、じゃウチまで送ってあげるよ、フリーライドってことで。どう?」

 私「いや、私パス(定期)持ってるし。」

 客「あははは~、キミっておもしろいねぇ。」


 

 特におもしろいことは言ってませんが。



 私「あ、今私忙しいんで。。」

 客「ああ、ゴメンゴメン。手があいたらTelくれる?」



・・ってか、


 オレ、仕事中ですし。


それからしばらくして
私があがれる時間になったころ
そのお客さまがやってきました。

 客「(商品)取りに来たよ。もうあがれるんでしょ?
   お茶でもつきあってよ。」

 私「いや、ほんとに。
   予定あるし(なかったんだけど)。。私結婚してますから。」

 客「何言ってんの~!別にどうのこうのしようなんて考えてないから~!
   じゃ、もうほんと送るだけ。ね。」

 私「寄るとこあるからいいです。」

 客「どこ?」

 私「スーパーだけど。」

 客「じゃ、スーパーまでね。」
 

ということで、
断りきれず 近くのスーパーまで送ってもらうことに。。。

ところが
車に乗るやいなや
おじさん、私が行こうとしていたスーパーとは逆方向にあるスーパーに
走りだしました。
ま、そっちも近かったのでよかったんですが
そこからだと帰りはやっぱり遠くなるんで
買い物を終えてもまた途中まで
おじさんに乗せてもらうことに。
ところが行けば行くほど。。。



なんかドンドン家から遠くなってるYo!


 私「こっちの道だと私案内できないし
   なんか遠回りになってる気がするんですけど。」

 客「だいじょぶ、だいじょぶ。こっちの方が渋滞ないし。」



そんな会話の直後。。。




 どっぷり渋滞にハマっちゃったYo!


そして会話はちょっとおかしな方向に

 客「いや~、キミはゴージャスだね(←アメリカ人、すぐ使う)
   結婚して何年?」

 私「3年ちょっとですけど。」

 客「そう、私はね、10年くらいになるかな。
   ウチのワイフもキレイな女性でね、とても愛してるんだけど。。。
   間違ったかな?」

 私「なんで?」

という私の問いに
おじさん、助手席の日よけを下ろして内側に付いていたミラーを私に
向けました。

 客「この人のせいで。。。」

目の前には私が映った鏡。。。。



 は?

 え?



・・・・・あ、  キモッ!!!!



 客「はぁ~、キミと4年前に会っていればな。。。」




 だったらどーだっつーんだYo!



気のいいおじさんだと思ってたのに
どんどんキモくなる会話。
こんな人の車に乗っちゃったことを
ものすごーく後悔したのは言うまでもありません

その後もキモい言葉連発のおじさん。
今まで浮気はしたことはない、とか(聞いてねーし)
もし私と付き合えたらどんなリスクもいとわない、とか
たまに食事とかするだけの仲でもいい、とか


だいたいね、
よく知らない人の車に乗っちゃった私もバカだけど
まさかこんな展開になるなんて思ってなかったんですよ。
だってこのおじさん、ただのおじさんじゃないんですよ。
おじさんはおじさんでも





なんでしたら。。。
 初老ですよね?



ナイスミドルとかそーゆーいいモンじゃないんです。
がっつり初老
髪もヒゲもまっ白のちょっとかっぷくのいいおじさんなんですよ。
ま、私も立派なおばさんなんですけれどもね。

まさかそんな初老のおじさんに本気で口説かれると思ってなかったので
マジびっくりですよ。
もう、車に乗ってる間中居心地悪くってねぇ。
初めはやんわり対応してたんですけど
これは勘違いさせちゃいけないと(相手はアメリカ人だしね)
ハッキリ言いましたよ。



 「何年前に会っていようが私とあなたには何も起こらない。」
 「ハズバンドを愛してるんで。」
 「そーゆーつもりならもう店に来られても困る。」
 「ってか、勘違いすんな

とね。。。


おじさんも、最初の頃の陽気な様子から一転、
テンション一気に下がっちゃったご様子。
さらに渋滞を避けようと小道に入ったもんだから完全に迷子
そしてひと言。。。




 「早くウチに帰りたい。。。」
                    You let me down...



・・・って


 こっちのセリフだYo!



その後、ガススタンドの店員さんや
タクシーの運転手さんに道を聞きながら
なんとか私の知ってる通りまでたどり着き
さらに家まで送るというおじさんを制してそこで車を降りたワタクシ。

なかば強引に降りて
歩き出きだすとクラクションで私を呼ぶおじさん。
なにか忘れ物しちゃったか?と振り返ると
おじさん
「電話番号だけでも。。。」





 ・・・しつこ杉。


終始、聞かれてはいたのですがずっと断って
教えていませんでした。
それなのにまた聞いてくるなんて。。。
私は片手に握ったケータイを見ているおじさんの視線を感じながら



 「ケータイ持ってないんで。」


と言って失礼させていただきました。

いや~、さんざんな目に遭った
B(ダンナ)にTel。
電話口でものすごく心配され、そのおじさんをガンガン非難するB。
一旦Telを切ってウチに着くと
今度は私がしこたま怒られたってワケです。

知らない人の車に乗るなんて Are you crazy??!
殺されたりでもしたらどーすんだ?!
乗った車種も覚えてないのか?!
その男と話をさせろ!
   ・・・etc etc
ってね

っつか、そこまで切迫した状況じゃなかったんだって~
マジで初老のいいおじさんだと思ったんだって~。。。
ほんとごめんなさ~い、
もうしませーんってね、謝ったんですけどね。。。。

いや~、すっごい怒られちゃったな。。。
44才なんですけどね。。。。ハァ








人気ブログランキングへ←ポチッと励まして下さいな。 

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(20) |


<<今日のわんこ | TOP | 生きてます♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

災難でしたねぇ。ちょっと怖いですね…しつこ過ぎるオヤジ。お客さんだし断るのも難しいし…でもやっぱり車は走る密室なので怖いですよね!今回はB様が正しいですね!シンタさんモテモテなんだから気をつけてね!

2011/09/29 16:44 | ヤミイ [ 編集 ]


 

もう~危なかしいったらありゃしない!笑
今回大丈夫だったから良かったけど
本当に気をつけてよ~
私も同意。今回はBさんが正しいです。
しかしそのジーさんかなりキモイ。。。

2011/09/29 17:40 | スカイ [ 編集 ]


 

いや~、シンタさん羨ましいわぁ

あ、怒られたことがじゃないですよ
(^w^)

相手がキモいとはいえ、ガッツリ初老とはいえ、口説かれるなんて~!

でもご主人が言うように、危ないですよねぇ

私なんてクリミナルマインド見ちゃってるから、みんなシリアルキラーに見えちゃう(-"-;)
実際あれは珍しい事?

何はともあれ、シンタさんの美貌はアメリカ人さえ魅了しちゃう、ってことですなぁ(^。^;)

2011/09/29 20:01 | ちー [ 編集 ]


初老 

店員と客の立場でのこんなやりとりは一番面倒だな~。とくにしつこいタイプは質が悪い(きっとアレの立ちもワルイはず)この件をDにも話したところ、判定は“しつこいこの白人もアレだけど、シンタさん車に乗っちゃ~ダメダメ”以下同文でした。何かの標語に“飲んだらダメ、絶対”というのがありましたが、“乗ったらダメ、絶対”ですよ。もう十二分にBさんからお灸を据えられたでしょうから、特にBさんにはニシュからごめんなさいのおかずを持って参じましょう。

2011/09/29 20:22 | lemmuh [ 編集 ]


あらら~ 

わたしも言っちゃいますよ。
「知らない人の車に乗り込むなんて言語道断ですよ!!おぉ怖~」
しかもまた店に来るかもと思ったら超キモォ~
今度なんか言ってきたらBさんにガツンと言ってもらったほうがいいよ。

まさか、ま・さ・かこの初老から菌を頂いたのでは?!
バスより車のほうが狭いしねぇ。

こりゃ絶対厄払いにお清めしなきゃ!白ワインで(笑)

...美しいって罪ね~フフフ

2011/09/29 21:17 | chico [ 編集 ]


Re: ヤミイさん 

> いやいやモテモテなんて。このおっさんはアジアンフェチっぽいんですよね~。
聞けば奥さんは中国人だとかで。
知らない人の車は。。ええ、もう懲りました(泣)

2011/09/29 22:34 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> 危ないよね~(爆)
もうね、ほんと今回ばかりはBに平謝りでしたよ。
ま、あんまり怒るんで逆ギレしちゃったけどね~。
ほんとキモかった、この人。初老だとか老人だとかで油断できないわ、マジ。。。

2011/09/29 22:39 | シンタ [ 編集 ]


Re: ちーさん 

> もぉー、美貌だなんて~!そんな~!ええ?!
そーですか~?(←バカ)
いや、ジョーダンはさておき、私もクリミナルマインドあたりで犯罪者の心理勉強したほうがいいっすね~。
反省です。

2011/09/29 22:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: 初老 

> もぉ~、Dさまにも知られちゃったの~?お恥ずかしい限りですよ~。
Bにはね、怒られながらも「このことは誰にも言わないでね。」って釘刺しといたんですよ。
(といいながらブログで大公開なバカ野郎)
もうほんとごめんなさーい。もう知らない人には付いて行きません、ってDさまに言っといてね。
おかず、待ってます♡

2011/09/29 22:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: あらら~ 

> だからほんとにゴメンナサイって~。
後悔先に立たずとはこれいかに。。。っておっさんの車のな中で思ったんだかだーーー。
菌は多分昨日のバスでだと思うけど、おっさんもこの日体調悪そうだったっけ。
テンション下がり始めてから急に息苦しそうにしてて死んじゃうかと思ったわー(汗)
そうね、白で清めなきゃ!

2011/09/29 22:59 | シンタ [ 編集 ]


あちゃー(汗) 

シンタ姐さん、タスケテヨー(汗)
ダメだよ、乗っちゃ!!!
いくら客でも、ダメ絶対。そーゆー時は、店のエライさんにナシつけてもらってねー。
いやもう、今日のブログは、肝が冷えたぜベイベー!

2011/09/30 04:24 | owl [ 編集 ]


やりますな、ねえさんw 

普通に怖い話だったwwww
初老オヤジきもすぎるwwwwwwww
危うく「ボストン近郊でアジア人女性の・・・(略」と、報道されるところだったかもね・・・(汗

無事でなにより。。。

罰として、「ラブリーボーン」をDVDを借りて見るべし!

2011/09/30 08:51 | おえし [ 編集 ]


ご無事でなによりですっ! 

そのおじさんかなりシンタさんの事が気に入られたようですねぇ。
でも結婚されててそういう行動もどうかと。。。

ダンナ様もさぞかし心配だったことでしょうねぇ。
愛する奥様を危険な目には遇わせられないですからね。

「人を信用しちゃダメ」って毎日言われてます。。。

アメリカ人でもアメリカ人を。。。笑!

2011/09/30 09:38 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: あちゃー(汗) 

>えーん、もう懲りたYo!
年寄りだと思って甘かったよね~。
こうゆうことは若い人のみに起こるもんだとタカくくっちゃダメってことね~。
只今、謹慎中。

2011/09/30 11:33 | シンタ [ 編集 ]


Re: やりますな、ねえさんw 

> アハッ!やっぱりラブリーボーン思い出した?!
実は私も。
でもさ、あんな怪しい男じゃなかったんだよぉ~(って、みんな言うよね)

ハイ、あらためてDVD見直します。

2011/09/30 11:36 | シンタ [ 編集 ]


Re: ご無事でなによりですっ! 

> 人を信用しちゃダメ。。。ごもっともです。
うわべだけでは人はわかりませんよね(汗)
バカだと思われるからくれぐれもHONEYさんには言わないでね。言うに決まってるよね(泣)

2011/09/30 11:38 | シンタ [ 編集 ]


美しいって罪よねっ 

シンタさんってば、もぉ~!
油断しちゃダメですよん。お美しいんだから♬

でも断るのも面倒ってのわかります。
エラいエネルギー使いますよね!
そういうヤツってすんごいシツコイし、全然引かないし。
車にちょこっとでも乗らないと終わらないんじゃないかって
思って根負けして乗っちゃったんですよね?
Bさん、そんなに怒っちゃダメ(><)
確かにシンタさんが悪いのよ。でもね、それは
あなたの奥様が美しいからっ。とっても魅力的なのよ。
だから許してあげて!そのオッサンが悪いんだし!
シンタさんが一番嫌な思いをして怖かったんだから!!

でもそのオッサン、コンビニのお客さんってことは
また来るってことですよね?
心配だわ~(><)そんなヤツのためにお店止めるのとか
絶対嫌じゃないですか。お店の人にしっかりガードしてもらってくださいね♬

2011/10/01 13:05 | Hiromi [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/02 03:54 | [ 編集 ]


Re: 美しいって罪よねっ 

> いやいや もうほんと美しいとかじゃなくて
感じよくしすぎちゃったみたいでねぇ。。。
もともと日本で接客業やってたもんですから それが誤解を生んだんじゃないかと(汗)
ま、でもここは美しすぎた、ってことにしておきましょうか。フフフ
ほんとね、Bも怒りすぎですよ。なんか怒られて自分が子どもになった気分でしたから。
もう十分反省してるっつーの。
おっさん、来ましたよ、翌日。ま、Noの意思表示しておいたんで大丈夫だと思うんですけど。。。
翌日は店にTelですわ。ま、時間の問題でしょう。。。どんより

2011/10/02 19:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: おしさしぶりでーす 

> どーも~、ゴージャスで~す(←バカ)
ブチギレ?確かに2、3日ご機嫌斜めだったけどね~。
他の知り合いにも日本に帰っちゃったかと思ったって言われちゃったし。
しかし今回はマジ怒られましたー。反省ですよ。
バスでプエルトリカン。。。(爆)
ほんと尋常じゃないくらい会うんだよね~。何してんだろヤツは?(っいぇ向こうも思ってるね)

2011/10/02 20:05 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/520-48d3308e

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

