2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/21 (Fri) クジラを見に行ってみる

日本にいる友人から久しぶりにメールをもらいました。

そこにはひと言、





  またもや??



ええ、またもやですよ。
放置し杉もはなはだしいです。
今に誰も見に来てくれなくなりますね。。。
先日一ヶ月ぶりに更新した際には
「放置してる間にあった出来事をダイジェストでお届けします」的なことを
鼻の穴おっ広げて言い放ったくせに(いや、鼻の穴の状態は別として)

ま、そんなホラ吹き野郎の
コンビニのおばさん シンタ・リチャードソンですが
ホラ吹きついでにさらにダメ押しのお知らせです。



 ダイジェスト。。。やらないかも。エヘ


い、いや
なんかもう昔過ぎて
もう記憶があやしいんですよ~。アハハ。
 たいしたことなかった気がするし~ ラララ~♪




いやいやホント。。。

もぉーしわけございません


   ani12_conv.jpg 久々の高嶋兄似 シンバ氏

  いや、だから弟の方だって。。。。






さて、
そんなこんなで先週末の出来事をひとつ。。。



日曜日、
ワタクシたちリチャードソン夫妻
ホエールウォッチングに行って参りました~。

ニューイングランド水族館のホエールウォッチングツアーです。
4時間のツアーなのですが
港から1~2時間ぐらいのところでクジラが見れとのこと。
意外と近場で気軽に見れるもんなんですね。





ということで
出発。



夜勤明けダンナBなめの港。。。





  IMG_6130_convert_20111021115801.jpg





ボストンの街並がドンドン小さくなって行く。。。




  IMG_6134_convert_20111021120244.jpg
  






やがて水平線のみの世界に。



  IMG_6151_convert_20111021125148.jpg








そしてまたボストンが近づいてくる。。。



  IMG_6150_convert_20111021125246.jpg


え? 近づいてくる??!


 


 ハイ、終了~。





って、ええ??




 クジラ 出てこなかったんだYo!





いや、4時間弱、しっかり海に出てたんですよ。
こういう系のツアーでは9割方だいたいクジラに遭遇するそうですし。。。
でも

そーゆーこともあるよね~
       でもそれが私たちに起こるっていうとこが。。。ええ?ブログネタ用?!





ちなみこの日、ワリとお天気は良かったものの
途中、大分シケてきましてね。。
船の後部に陣取った私たちは
強風にさらされながら水しぶきを惜しみなく浴びることに。。。

途中、
中央のラウンジに行こうとするも
満員の船内、相席するのもなんだねと
終始 甲板に出っぱなし。

ちょっとキツイかな、と思って
「中に入る?」と聞けば
Bは
「大丈夫、ここ気に入ってるし。。」と。

さらにまたしばらくしてBに
「中に行こうか?」と聞かれても
なんだか
「いや、大丈夫。」と拒否の私。

という
一種のふたり我慢大会開催なぜだ?




そして
船はドンドン揺れを増し
強風の中 甲板で踏ん張る私たちは
そう、まるで




 玄界灘の漁師 ザッブ~ン







笑顔だった私たちも


  IMG_6146_convert_20111021132538.jpg






港に着く頃には。。。






  
荒廃した街を彷徨うストリートギャング


  IMG_6147_convert_20111021132649.jpg 
              ワッツァ~ッ




ってか、
なんだかんだ楽しかったんだけど
マジ、ちかれたび(超死語)


帰りはノースエンドの行ってみたかったレストラン
Daily Catch で一杯飲みながらイタリアンで
ランチしたものの(うまかった)
4時間甲板で踏ん張ったツケが。
帰りは無言でウチに着くなりご就寝なり~。

いや~、二人とも死んだように寝ましたわ。
     Bは夜勤明けだったしね。




みなさん、
ホエールウォッチングの際は
クジラが現れるまで
やせ我慢せずに中のラウンジでコーヒー片手に談笑。。
と決め込みましょう。





あ、ちなみに
今回クジラが見れなかったということで
リベンジ用にタダ券頂きました。
もう今シーズンは今月末で終了となるそうなので
来春シーズン再開したら再度挑戦したいと思います。


あ、これもちなみになんですが
翌日ワタクシ全身筋肉痛になってました。

で、これまたちなみになんですが
バスに乗る際
足が思ったより上がりきってなかったらしく
スッテプにけつまづき、ドライバーの目の前で
思いっきりすっ転びました。

ドライバー、慌てて
バスの乗り口の車高下げてくれてましたが
すっ転びながらすっかり乗り込んだ後だったんで
まったく意味はなく
車高を下げる音だけが虚しく車内に響いてました。


アラフォーのみんな、

自分が思った以上に
体はついて来てないぞ! タスケテヨ~
 




人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします。 


出来事 | trackback(0) | comment(21) |


<<滑り込みギリギリ「あけおめ2012」 | TOP | 今日のわんこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ないのかよ(笑) 

いや~、放置されてるな~、ダイジェスト、気になるな~とか思っていた一読者の私。
ダイジェストなしですかい(笑)
えぇえぇ、そんなお茶目(なのか?)なシンタ姐さん、どこまでもお供しますわよ。

シンタさん、筋肉痛で終わっている?
疲労骨折していない?大丈夫?(笑)

次回更新は『ぜひとも早めに!』
(私が言っても説得力ない・・・)

2011/10/21 01:20 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

始めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。ボストン郊外在住のやまぺんといいます。

シンタさん、貴方のその感性。文章センス。最高です。
いつもは見るだけのスルー専門の私ですが、コメントせずにはいられなかったです(笑)。
バスで転けたところ大丈夫ですか?
まさかのクジラ未遭遇も何故かシンタさんご夫婦らしいと言うか、いや、そんなことあるはずはないですね…
来シーズン見れるといいですねぇ。

お身体お大事に~(^^)

2011/10/21 10:15 | yama-pen [ 編集 ]


 

毎日のように(いや、最近は2-3日に一度か)
更新されてるかチェックしに来てますよん。
今日はシンバさんも見れたし(^^)嬉しいです。
やっぱりカワイイなーシンバさん☆
兄でも弟でもいいですよ。っていうか寿美花代似!?

ボストン近郊からクジラツアーが出てるんですね。
そういえば捕鯨の基地だったけ。その辺。うんうん、そうだったはず!

沖縄とかハワイでもクジラツアーあるけど
だいたい「見れなかったら返金します」って
なってるけど、それって次回無料の券をもらえる
っていうことなんですかね?

懲りずにまたトライしてみてくださいね♪

2011/10/21 14:05 | Hiromi [ 編集 ]


 

満面な笑顔と最後のどよ~んワッツアーップの
ツーショットに爆笑。
しかし、9割りもクジラに遭遇する確立があるのに
その日に限って出てこなかったんだ?(笑)
クジラ!どういう事?!つ~話だねぇ

ノースエンドでランチしたのね~いいなぁ
しかし、シンバさん高島弟にそっくりだね~
あ、それ分かる!私も最近足、腰が。。。
お互い気をつけようね。

2011/10/21 20:04 | スカイ [ 編集 ]


Re: ないのかよ(笑) 

>フフフ、ままさま 発見早い。うれしシムニダ(なぜか韓流風味)
放置もここまでいくと誰も見に来ないかと思ってましたよ。
ダイジェストも覚えててくれたんですね。逆に私が忘れてたっつーのに(爆)
かさねがさねゴメンね、ままさま(はあと)

2011/10/22 07:31 | シンタ [ 編集 ]


Re: yama-penさん 

> やまぺんさん コメントありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです。そんなこと言われたら放置プレイやめちゃうぞ!(←バカ)
ってかボストンなんですね!うれしーなぁ~

あ、転んだ際 膝からいったので現在 両膝にでかいせんべいを貼ってるような絵ヅラになってます。
ええ、青タンです(涙)

2011/10/22 07:42 | シンタ [ 編集 ]


お久しぶり… 

と言っても昨日もお店で談笑してますけどね。連続更新のあとにしばらく休業状態だったので(仕事も遅くまでだし疲れてるんだな~)と想像しつつ、でもそろそろ更新したほうがシンタさんのブログを楽しみにしている人達もいることだしと思い、姉さんそろそろ更新したほうが…と進言しようと思った矢先の更新でした。イヤ~良かった×2。それにしてもモノクロの写真はさながら”2Pac””The Notorious B.I.G”を彷彿とさせました。夜勤明けのBさんと疲れが溜まりやすくなってきているシンタさんに何かスタミナがつくものを作りましょう♂

2011/10/22 18:40 | lemmuh [ 編集 ]


Re:Hiromiさん 

>そんな頻度で来て下さってるんですねぇ。。。感無量です。
シンバさん画像も使い回しで。。。あいすいません。おっさん最近カメラから目を反らすんですよね。。。

クジラツアー、お金でもいいんですけどお金だと直ちに他のことに使っちゃいそう。
あ、でも旅行で来てる人にはそのほうがいいですね。
ウチはわりと近所なんでまたリベンジしまっせ。

2011/10/22 21:15 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

>そうなの!9割見れるっちゅー話のなのよね~。
その週ってずっと雨続きで日曜は晴れたから
「私たち 行いが良いのね~」なんて話してたのに肝心のクジラに会えないなんてね~(爆)

ノースエンド、今度一緒に行こうね。
でも、飲んだら足元気を付けなきゃね!(ちなみにこの日帰りもコケました)

2011/10/22 21:36 | シンタ [ 編集 ]


Re: お久しぶり… 

>ええ、lemmuh さんとは週3の勢いで会ってるもんね~。
色んな面で助かってます。ええ ホントに(合掌)
写真喜んでいただけました?2PacやThe Notorious B.I.Gを引き合いに出してもらえるとブラックなBも感無量かと思います(ニヤリ)

スタミナ料理お待ちしてまっせ♪

2011/10/22 21:50 | シンタ [ 編集 ]


バタンキュ~ 

だったんですね。あの日は...(遠い目)

ほんと思ってる以上に老化は進んでるのねぇ...
フルーショットはもちろん受けたし、肺炎の予防注射もあるらしいので予防しとこうと思っている今日この頃です。

2011/10/22 23:15 | chico [ 編集 ]


Re: バタンキュ~ 

>だったんすよ。。。(遠い目)
マジ、あの日は何時間寝たかなぁ。

体力の衰えは気力ではカバーできませんな。
予防、ほんと大切だと切に思いますよ(涙)

2011/10/23 21:56 | シンタ [ 編集 ]


ワッツァ~ップ!! 

いいですねぇ。
いかにも「ワッツァ~っプ!」の写真!
すてくぃ!

クジラは残念でしたけどタダ券をちゃんとくれるんですねぇ。
いいなぁ。今度は水しぶきがかかるぐらい
近くでみれるといーですね。

WATCH YOUR STEP!!笑!
お大事にしてくださいね~

2011/10/24 14:27 | NEVERMIND [ 編集 ]


 

いや~、しばらく更新がなかったもんで、半ばあきらめ気味でしたよ(^w^)

ホエールウォッチングですか!
しかしそれだけのシケ、シンタさんもご主人も船酔いしなかっただけでも尊敬
( ~っ~)/
私は船の揺れだけはど~しても……

ストリートギャング風の写真には笑わせてもらっちゃいました

そう、同じくアラフォーのアタクシ
自分の勝手な体力のイメージは、おそらく20代で止まってます
調子こいて久しぶりにスポーツなんかした日にゃ、アキレス腱イッちまいますね (`o´)
お互いに気をつけましょ~!
また更新を楽しみにしてま~す

2011/10/24 20:14 | ちー [ 編集 ]


Re: ワッツァ~ップ!! 

>ね、ちょっと年食ったラッパー夫婦風味でしょ?フフ
ま、足腰弱ってんですけどね(泣)

そーなんです。
タダ券もらえたんであんまりガッカリしませんでしたよ~(現金でしょ)

2011/10/25 23:29 | シンタ [ 編集 ]


Re: ちーさん 

> フフフ、半ば諦め気味で寄っていただいた方がいいですね、きっと。いつもスンマセン。

船ね、実は若かりし頃似たようなツアーで船酔い経験済みだったんで
今回は酔い止めを先に仕込んでから参加しました。
要らないと言っていたBも間際に飲んだようで二人とも無事でしたよ。

体力だけは年齢が如実に表れますね(涙) 
普段からエクササイズしとかないとダメっすね。。。

2011/10/25 23:39 | シンタ [ 編集 ]


 

悪そうな二人wwwwww
ウケる~~~~w

結局私はホエールウォッチングしなかったな~。
でも見られないってこともあるんだね。。。(汗)

ほんに、お疲れ様でしたw

2011/10/27 20:50 | おえし [ 編集 ]


Re: おえしさん 

> でっしゃろ でっしゃろ 悪そうでっしゃろ?
あえてのモノクロ、いやそのままでも悪そうだったんですが
Bが赤に私がピンク、というまるで林家ペーパー夫妻のようだったのでね。。。

ホエールウォッチング、見れるかな~。
来年 見れたら報告しまっせ。

2011/10/29 21:26 | シンタ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/11/22 00:54 | [ 編集 ]


Re: ワクドキさん 

> もぉ~、お返事超遅れてアイムソーリーひげソーリー。
しばらくオンライン使えなくって全くブログの存在を忘れてました~。ゴメンね、ワクドキさん。

筋肉痛、昔では考えられないほどテキメンですよね(友よ)
塩せんべとキモいおやじ、気になっていただけましたか。。。ナイスチョイス。ふふ。

2011/11/30 20:38 | シンタ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/12/07 14:54 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/522-730b81ba

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

