2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/15 (Sun) 土下座のそのワケ

いや~、先日は2,3ヶ月ぶりのブログUPに
たくさんの(奥さん方の)コメントとたくさんの清き1ポチ
ほんとーにありがとうございました。

もうね、いよいよ忘れられてんじゃ?と思ってたんですけど
まぁ、捨てる神あれば拾う神もいんだよね~。。。合ってますか?




さて、早速ですが
前回 今年の初ブログで
ちょっと触れた例の件、
ええ、
2012年の幕開け
ウチのダンナBの土下座のワケを。。。




。。。。と
その訳を事細かに細か過ぎるほど長々だらだら時間を掛けて
編集していましたら。。。



アラ、不思議っ!

記事が根こそぎ消えてしまいました~!

ど、どんだけ~っ?!
(もういいかげん死語だろ?)


下書きを保存しないである程度の時間
開けっ放しにしていると
記事が消えることがあるってなにかで見たような。。。。orz



・・・ということで
簡潔に参ります。



いえね、
ワタクシたち夫婦、
なんだかんだお互いに忙しくて
昨年末からふたりでゆっくりできずにいたんです。
大晦日も元旦もBが夜勤だったため
それぞれおひとりさま年越しそば状態。

そして1月2日にやっと休みが合うということになったので
ウチでシャンパンでも開けてのんびりおいしいものでも食べようね、
という予定でいました。

この日、Bは午前中だけシアター関係(演劇関係の仕事もしています)の
ミーティングがあるということで10時頃外出。
1時間くらいで終わるから帰ったらブランチしようね、とB。
ま、彼のことだから戻るのは昼過ぎだな、と思ってはいたのですが。


それから裕に数時間。。。




















 ハイ、7時半pm帰宅。




外出後3時間経過したあたりから帰宅までの
ワタクシの心理描写は
さっき書いてクタクタなので(ええ、消えました)
割愛させていただきます。あしからず。

ちなみにモチロンtelしましたがずっと留守電、
途中からは充電も切れた様子でした。(ええ、Bによく起こる現象です)

これもちなみにですが
私はすでにランチのみならず
がっつりステーキディナーも頂戴済みでした。
ええ、イライラしすぎて腹が異常に減っちまい
早めのディナーをサッサと頂いていたというワケ。フンッ


さて、帰ってきたすっとこどっこいハズバンB、
部屋に入るなり ここで(皆様ご想像通り)



ハイ、キタ!土下座~ orz



長かったですよ、今回は。
17回もおでこを床にくっつけたそうです(本人談)
はじめは私もカンカンでしたから
土下座するダンナを尻目にフンっ!とそっぽ向いていましたが
あんまり長いんでちょっとチラ見してみると
ひれ伏すヤツの手元、指先が。。。。
ハイ、今回も

三つ指ついてるーーーっ!(参考画像はコチラ
     だから、オマエは良き妻かっつーの。



さすがの私も仕舞いには根負け。
「まぁまぁ、お顔を上げなされ。」←誰?!
と超ロングバージョンの土下座をやめさせましたけれどもね。。。

ま、実際決め手となったのは
ひれ伏すBの傍らに覗く(お詫びの印に買って来たらしい)シャンパンボトルと
つまみだったっつーのはここだけの話。 喉渇いてたんだYo!



しかしせっかくこれから良い年を迎えましょう、という
大切な2012年の幕開けが散々なものになりましたよ、マジ






結局遅くなった理由は
B曰く
「新しい年に予定しているいくつかの舞台の構想」について
を話し始めたら
それにかかわることになるであろう人たちも後から後から
加わる大きなミーティングになった。。。ということらしい。

そのこころは

久々にあった演劇部員と新年会で盛り上がっちゃったんだよね~♪アハッ

ってな具合だったんでしょーよ。



まったく今年も夫婦ともども変化のない年になりそうです。。。
皆さんの新年はどんな幕開けでしたか?






人気ブログランキングへ←本日もどーかひとつ!


ダンナB | trackback(0) | comment(18) |


<<タンスと言われる | TOP | 滑り込みギリギリ「あけおめ2012」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うちも早速… 

時差ぼけ調整中なんですが、アメフト観ると夕方出掛けて今、目が覚めてもいません?
「連絡くらい入れろッ(怒)!!!」
うちはおたくと違って新婚じゃないので土下座はないですけど、ホント学習しないなぁ…

2012/01/15 04:33 | chico [ 編集 ]


 

ブログ再開おめでとうござる。
なんだか、Bさまの、やっちゃうんだけど、
あとは潔い謝り、もちろん、知能犯ですが、
それの方が円満ですよね。
シミジミ思いました~
今年も宜しくお願いしまーす!

2012/01/15 07:35 | akahanada [ 編集 ]


反省… 

新年早々にやらかしましたねBさん(笑)日本男子よりも心得たその土下座姿を一度拝見したいものです。時代劇通の私も納得の三つ指具合が更に誠意を表しているとは言え、あまり土下座の頻度が高くなると効果がなくなりますよ~Bさ~ん。そんなシンタさんの怒り心頭な気持ちを和らげる為にストレス解消おかずでも持参しますよ。chicoさん帰ってきたみたいですね~。今年もよろしくおねがいします♪今度の“ウチごはん”で何かリクエストがあったら業務連絡お願いしますよ~

2012/01/15 16:50 | lemmuh [ 編集 ]


 

Bさん、新年早々又?(笑)
でも17回も土下座されたら、許しちゃいますよね。

しかし、怒りながらステーキを食べてる
シンタさんを想像したら、シンタさんらしくて
笑ってしまったよ。

2012/01/15 23:12 | スカイ [ 編集 ]


 

お久しぶりですぅ~
いや~クジラに食べられちゃったかと思いましたよぉ。。
良かったご無事で!
そしてBさんとシンバさんもお元気そうで(^^)

Bさんの土下座、おパンツかぶってたのかとちょっと
期待しちゃったんですが、さすがにかぶってないですよね(笑)

今年もよろしくお願いしまーす。

2012/01/16 02:16 | Hiromi [ 編集 ]


 

わはははー。
うちもよく同じことやりますです。
ビール「もう一杯飲んで帰る」と言ったときは
「もっといっぱい飲んで帰る」という意味で
「あと30分デス」と言ったらあと3時間なんだよね・・・。
連絡ない&電話通じないってのが一番腹立つけどね~。
でも帰るなり三つ指ついての土下座は許せる(笑)。
うちの人は歌いながら帰ってきて、私の額の怒りマークに気づいてから
「アーゴメンゴメン。Animaサンコワイデスネー」だものっ。

2012/01/16 09:00 | Anima [ 編集 ]


今年は。。。 

Bさんにやられちゃうのはこれが最初で最後であって欲しいですね 笑
しかし土下座の意味を知ってらっしゃるBさん スゴい!
うちのHONEYに是非お手本を 笑

私たちは恒例のラスベガスでニューイヤーとHONEYの誕生日をお祝いしますたよ~!!

2012/01/16 12:07 | NEVERMIND [ 編集 ]


Re: うちも早速… 

>奥さん先ほどはどぉーも。腹一杯で死にそーです。
ジャパンからのもみあげもいっぱいありがと~。
今食べてます(?! 腹一杯なんじゃ?)
男子は飲むとどうしても自制が効かなくなるのでしょーか。(ま、わからなくもないが)
土下座もすりゃいいってもんじゃないっすよね。マジ学習してほしいですよ。。。

でも、おたくのダンナさんはかわいい!

2012/01/16 21:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: FFBへ 

>祝再開ってこと。。。、めでたいんでしょーか?
ま、そーゆーことでよろしくお願いします。(ありがとうございます)
うちのダンナはいつもこんなんでまさに知能犯ですが
お宅はどーなの?ベイビーいるからそんなことしないか?

こちらこそ ことよろだよ~♪

2012/01/16 21:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: 反省… 

>でしょ~?
土下座の重みが分かってないんですよね、ウチのおバカさん。
かわいくしてうやむやにしようと思ってて、まるで元祖ブリっこブリッ子ですわ。
あ、今日の会合でchicoさんからもみあげ fromジャパーンお預かりしてるんで近いうちに盗りに来てね♪

2012/01/16 22:05 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

>そうなの、新年早々i-195
時期だけでも選んで欲しいわ。。。
17回で根負け。。っつーとこでしたが出来れば
人間やり直して欲しかったですよ(涙)
でもいくら怒っててもステーキはおいしぃよね~♪じゅる  

2012/01/17 01:01 | シンタ [ 編集 ]


Re: Hiromiさん 

> Hiromiさん、おひさしぶり&ことよろでーす!
クジラに食べられたっ?!
いやいやそれなら本望。影も見れなかったんだからねぇ(泣)
ハイ、Bもシンバ氏もめっぽう元気ですよ。

あぁ、おパンツかぶりの土下座。。。いいアイデアですね!
絶対近い将来(いや、そうでないことを祈りますが)起こるであろう次の土下座には
そうするよう提案しておきます。(軽く引き受けてくれそうで逆に怖いですが)

2012/01/17 01:09 | シンタ [ 編集 ]


Re: Animaさん 

> そっか~、Animaさんちの野獣さんは飲むもんねぇ(笑)
「あと30分デス」と言ったらあと3時間。。。
は、ウチと全く同じですよ(涙)
あんたの体内時計はどーなってんだ?って聞いたことあるもんね。
しかし野獣さんの軽いタッチの謝罪も笑えるけどウチのBの土下座の軽さも似たようなもの。
なにかお灸の据え方でいいのがあったらTell me pls(切に)

2012/01/17 01:16 | シンタ [ 編集 ]


Re: 今年は。。。 

> しかし土下座の意味を知ってらっしゃるBさん スゴい!

。。。ってHoneyさんはまずそんな失態しないでしょ?
いいわぁ、ホント。
ラスベガスで夫婦の慰安旅行。。。。
参考にしたい理想の夫婦ですよ。Honeyとお友達にさせていただいて見習わせたわ(本気)

2012/01/17 01:20 | シンタ [ 編集 ]


お久しぶりです。 

シンタさん、The Daily Catchで何を召し上がりましたか?私は20dollarsのクラムスパゲティ食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。また食べたくても日本在住なので食べられず。あの味には日本で出会ったことがありません。ちょいと値段ははるけど、人生で一番美味しいスパゲティでした。家で作れたらな~。あのオレンジ色のソースは一体なんなんだろう。

2012/01/22 12:00 | 楓 [ 編集 ]


 

ねえさん、あけましておめでとうw
実はあっしもかなりブログを放置してましてねえ、へえw
そんな時にありますぁ~。

って、いうか、新年早々土下座のBさんw
今年もやらかしてくれそうな雰囲気がムンムン伝わってきますなw

ことよろで~すw

2012/01/22 18:35 | おえし [ 編集 ]


Re: お久しぶりです。 

>楓さん、 お久しぶりでーす。
The Daily Catch行ったんですね~!
私はイカスミの練り込んである黒いパスタを食べました。そこの名物らしいです。
楓さんの食べたというクラムのも美味しそうですねぇ。今度はそれにしてみようかな?
魚介系のソースだけは自分ちでは作れませんよね~。

2012/01/23 00:14 | シンタ [ 編集 ]


Re: おえしさんへ 

> おっとおえしさん、あけおめ~♪
いやいや、今更あけおめよね~。
奥さんもブログ放置でしたかー。メリハリですな(?)

ええ、B相変わらずですよ。
もう45才のおやじのくせにね。。。そろそろ落ち着いて欲しいですわ。

こちらこそことよろね~っ

2012/01/23 00:28 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/527-9ac91c9d

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

