2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/27 (Fri) タンスと言われる

皆さん おひさしぶり。
いや~、なかなかブログ更新頻度があがりませんな。(他人事風味)
フルタイムのお仕事しながら、もしくは子育てしながら
毎日ブログアップしてる方とか
マジ、尊敬しますわ~。。。。
。。。あ、パートタイムのコンビニのおばさんシンタです、こんばんみ。




さてウチのダンナB
アメリカ人だけに日頃からリップサービスを怠りません。
「アイラブユー」にはじまる愛情表現や
「サンキュー」など感謝の意まで。
日常生活の中でフンダンに使われるので
あたりまえになっていたのですが
最近 変化が。。。愛情表現のほうに。

「I love you.」の頻度が減って来たんです。
が、そのかわりに
「I adore you.」と言うように。

なんでも私には「LOVE」では語り尽くせない愛情を
掛けて下さっているそうで
あえての「ADORE」=崇拝する,敬愛する の意。。。。。。。フフフフフ

そしてとりあえず日本語に直したがる知りたがりB、
私に聞きました。

「日本語で" I adore you."って何ていうの?」

"崇拝してます。"かな?」と 私。


それからというもの
ことあるごとに
「スーハイシテマース!」
「スーハイシテルヨ~♪」と言うようになったB。
しかしやや言いづらい上に
だいたい電話を切る間際や出掛ける間際だったりと
限られた時間で発することが多いため
それはどんどん簡略化。

「スーハイダヨッ!」牧瀬里穂かっ?!

さらには

「スーハイ!」

と単語だけの時も

しかもちょっと間があくと忘れちゃうのか

「ア~、ア~。。。。。。




  ハイスーッ!  」


って。。。。
もう直してあげる気にもなくなってきた昨今。。。



そして今日。
仕事の合間に電話を掛けてきたB、
話の途中でしたが仕事に戻らなくてはならなくなった様子。
「また後でね」と、一旦切ろうとした電話口で
ハッと思い出したように早口で発したひと言。





  タンスーッ!






 ・・・もはや原型をもとどめません( ̄ー ̄)







画像は「妻をタンスするB。」
ある日のランチにて。






  IMG_0021_convert_20120127141332.jpg
                  なぜかオネェ風味。。。





 
人気ブログランキングへ←今日もどうかひとつ!ポチッとね。


ダンナB | trackback(0) | comment(8) |


<<ある日の接客風景 | TOP | 土下座のそのワケ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

さすがBさんだっっっ(爆笑)!
タンスまでしちゃうなんてっ。
写真のお目目がきらっきら。
完全にタンスしてて素敵です。

うちなんて、日本人化しまくっていて、
あいらぶゆーとかめったなことじゃ言わないよー。
私も教えよう、タンスという言葉。

2012/01/27 03:41 | Anima [ 編集 ]


タンスて(笑) 

Bさん絶好調ね(笑)
スーハイからハイスーでタンスと来たら、次は何に進化するのか、とってもタノシミヨー(笑)
写真のBさん、少女漫画に出てきそうなカンジ(^_^)かわうぃうぃねー。

2012/01/27 03:46 | owl [ 編集 ]


フフフ 

Bさんの写真「タンス」感たっぷりですなぁwww
うちは「あいしてるよ~」だけどアクセントが微妙ですwww

2012/01/27 09:50 | chico [ 編集 ]


愛の証 

loveからadoreへと進化を遂げただけでなく、タンスという新たな新語を生み出してしまうBさん流石です。我が家はと言うと、毎朝息子と一緒に玄関で見送る際には濃厚なキスを、見送った後は窓際に立ってこれまた息子と見えなくなるまで見送るのが日課となっています。言葉と同じくらいスキンシップも多いような気がします。(特に私はDのお尻フェチなので♡)Dが" work for love "私は" cook for love "と言って日頃の感謝と愛を注入している次第です.シンタさんをタンスするBさんにニシュから感謝のおかずを進呈しましょう。でもホントこの写真、少女マンガチックでいい味でてるね~

2012/01/27 14:44 | lemmuh [ 編集 ]


Re: Animaさん 

>ええ、ええ、タンスまでしちゃうんですよ(汗)
目をきらっきらさせながらタンスと言われる妻の気分。。。なーむ~。

野獣さんはそーゆーとこなんだか九州男児っぽいね。
是非タンス、教えてあげて下さい。きっと受け入れやすいはず(?)

2012/01/29 14:34 | シンタ [ 編集 ]


Re: タンスて(笑) 

> ハイ、絶好調です。
日本語を自分流にアレンジ(してるつもりはないらしいけど)して最終的にはオリジナルにかすりもしないという進化っぷり。。。
かわうぃうぃ。。。くないでしょう。フフ。

2012/01/29 14:37 | シンタ [ 編集 ]


Re: フフフ 

> タンス感たっぷりだった?ニヤリ
chicoさんとこのダンナさんは日本語が上手だけどやっぱりそーなんだ~。
アクセントだけはやっぱりビミョーになるんですな。そこがかわいかったりしますけどねwww

2012/01/29 14:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: 愛の証 

> 新語、次から次へと出てき過ぎて覚えられませんよ。
ブログに載せようと思っても忘れちゃう。ネタ帳でも用意しようかしらと思う今日この頃。
lemmuhさんちはいつもほんとラブラブ感満載ですね。
ウチのとはちょっと質が違うわ~。

2012/01/29 14:49 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/529-0c875e8e

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

