2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/04/16 (Thu) あぁ、ディープだね~

あ~、なんだかおとといから3日連続で外出している、私。
自分で自分を褒めてあげたい。ね、ガブちゃん。
ま、外出と言ってもスーパーやらディナーやらでほんの2~3時間。
そしていつもBが一緒ですけれども。。。

あ、でも今日はBとの待ち合わせでちょっと一人で異空間を味わいました。

ボストンのガイドブックに載ってた「安全に注意の必要なエリア」のひとつ、
地下鉄オレンジラインの某駅。
待合せ時間より早く着いたのと、Bの仕事が長引いたのとで
1時間くらい時間をつぶさなくてはならなくなり、お茶でも飲みながら待つことにしました。

まずそこから一番近いカフェへ、と思い そのお店の前まで移動、
外からちょっと様子を見てみると。。。

あ、これちょっと違うかな~

思わずスルーしました。
黒人の年配の人ばかりが、ガッツリ本気食いしているのです。
まだディナーの時間帯じゃないんですけど、
お茶で談笑、お茶で読書、、みたいな人 一切なし。
店の前を往復して確認したので間違いナス。
なんだったら皆ここにいる人は家族か?ってくらい一体感でちゃってて
とてもとてもお邪魔できませんでした。

しかたなく駅に戻り、駅構内の喫茶店に入ることにしました。
「カフェ・バタフライ」、スタバ式のカフェです。
店員さんはラテン系の女の子。私の前に白人のおじさんが注文していました。
と、思ったら、そのおじさん私の存在を確認するや否やフェイドアウト。
どうやら店員さんの知り合いのよう。

カフェラテを注文してその場で待っていると
さっきのおじさんがどこからともなく再び現れて、
私の横でなにやら話し始めました。
店員さんに?

??

え?私に話してんのか?!
けっこうなスピードで話しっぱなし。

そこで店員さんが私に目で合図してきました。「きにしないで~」的な。
どうもちょっとおかしな人で常連さんらしいのです。
その後も彼はずっとレジカウンターに張り付いて延々と話し続けていました。
店員さんは絶妙なカンジで相づちを入れたり、かわしたりしてました。
おねーさん、グッジョブ



ラテを片手に席につきホッと一息ついていると、
あっ!すごい数の年配の黒人(しかもおじさんばかり)がドーっと入ってきました。

そして、あっという間にさっきご遠慮したカフェ(てか食堂)状態。
しかも全員で一斉に話し始め。。。


え、英語じゃない


こ、恐いかも。。。
ここは何処?
アメリカに帰りたい。(アメリカど真ん中だよ。)

彼らは店の窓側にずらりと並び内側(私の席のほう)を向いて座っています。
窓から差し込む西日が逆光になり、私から見ると全員真っ黒(黒人だからね
顔の具がまったく見えず、笑った人の歯だけが確認できる状態です。

『夜の露天風呂でサンコンを捜せ』 並みの紛らわしさでした。

それにして来る人来る人、男ばかり。
どーでもいいけど女の人入ってこないかなぁ、と思っていた矢先。。。


セリーナ・ウィリアムス(に似てる人)が2人入ってきた! 

swa_.jpg  「・・・。」




 しかもダブルで。。。

  swb_.jpg swb_.jpg



   「 ・ ・ ・ 。」


なんかスゴい。説明しようがないのですが、スゴかったです。



そこへB登場。
やっと現実に戻りました。



このカフェにいたのは小一時間といったとこでしたが、
なんだか、周りの皆さんに気をとられっぱなしで。。。
ケータイとかいじってみたりしましたが全く上の空、集中できませんでした。

いやぁ、ディープだったなぁ。



追伸:セリーナさん達は一瞬双子かなと思いましたが、
    ただのお友達のようでした。体格がね~。。。






人気ブログランキングへ ← 今日もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

ボストンいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<陽気の良いひきこもり日和 | TOP | 初めてのロボットダンスはボストンで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

う~ン、私はまだそういう光景似合った事が無いのですが、私の友達の子供は、パパが黒人。新しい学校は99%黒人だったみたいで、圧倒されていると言っていました。
やっぱり、日常あまり慣れないものに囲まれると、萎縮しちゃうのですね。でも黒人の人って、中年の人でも若く見えるのは私だけでしょうか??そして子供でも大人に見えてしまうのはこれも私だけ??

2009/04/17 20:08 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re:ワクワクドキドキさん 

>確かに~。
ウチのBもアフリカンアメリカンなんで黒人には慣れてるはずなんですが、やっぱりあんなに大勢に囲まれると若干ビビリますね。
あとワクドキさんのおっしゃる通り黒人は若く見えると気がします。
私が思うに、黒いとシワやシミが目立たないんじゃないかな~。なんちゃってi-235
Bに怒られる~。あ、日本語読めないからいっか。

2009/04/17 21:04 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/54-a03a14fe

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。