2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/18 (Sat) 正しい週末の過ごし方

今日も日中はナイスな陽気でした。

Bが窓を開けながら、

 「アタタタカーイ、アタタタカーイ♪」 (お前はケンシロウかっ?!)

というので、じゃあ近くの公園にでも散歩に行っとくか?ということになり
お昼すぎに出掛けました。

基本歩くの好きじゃないんですが、たまにはイイもんですね(ホントにたまにはね)。
子供達の草野球をしばし観戦。。。

あ、奥のほうにテニスコートもあるじゃないですか!
普通に開放されてて誰でも入れます。誰もいなかったんでちょっとお邪魔しました。
こう見えてワタクシ、高校時代はテニスクラブに所属しておりましたの。
1,2年生を統括する責任者でしたのよ。(サボりすぎてクビになりましたけどね。)

 「じゃあ、ちょっとやってみようよ。」とB。

 ??? あーた、ナニ言ってんの?ラケットもボールもないじゃありませんか?

 「テニスしてるつもりで、だよ!」 。。。ですと。

 え~ エアテニスぅ~?!そんなーバカみたい~。。。やってみるぅ?

と、近くに人がいないのをいいことにバカップルがエアテニス開始。


私の先攻。
トスを上げながら。。。
はい、ナブラチロワ風サービスッと。 「うっ!」

B、見事にレシーブ。

戻ったボールを。。レンドル風バックハンドで 「ハッ!」*バックスピンを強めにかけておきました。

B、うまく返してきました。
が、しかし短め。

ここでワタクシ、ネットまで走りベッカー風アプローチショット&ボレー。

B、わざとらしく取り損ね、私の「フィフティーン:ラブ」。

その後も連続ポイントで私の圧勝でした。
Bったら。。空気が読めるのね、ってか何かの穴うめのつもりかしら?

あ、ところで、出てきたテニスプレイヤーがことごとく古いのは気にしないで下さいね。
(でもベッカーは比較的ヤングでしょ?え?そーでもないですか?)


しばし筋肉痛を忘れコート中をかけめぐる40代でした。
この後我に返り、見てる人がいなかったかどうか確認してコートをあとに。。。



すると、バスケットボールをしている人発見。しばし観戦。

となりのコートが空いてます。
そして、誰も使ってないボールが。。。
急にちょっとプレイしたくなりました。

こう見えてワタクシ、中学時代バスケットボール部の部長でしたのよ。
しかも1年生の時の初めてのユニフォームの背番号は何を間違ったか23番。
あの偉大なバスケットの神様マイケル・ジョーダンの番号と知らずに選んでしまい、
男子の先輩から
 「おい、ジョーダン、ジョーダン!!」 (海援隊の歌じゃありませんのよ。)
からかわれ親しまれておりましたの。。。

とかなんとか言いながら、
どさくさに紛れてその使われていないボールをつかもうとした瞬間、
止められました。Bに。

 「OK. 分かった分かった、ジョーダンちゃん。」と。

それはきっとここにいる誰かのボールだからね、と。

チッと舌打ちしながら断念。
後ろ髪引かれながらその場を後にしました。


それにしても今週の私は非常にアクティブ。
ひきこもりの風上にも置けませんね。
でもダイジョーブ。
明日あたりは天気がくずれるそうなんでウチで転がってるつもりですから。。。






人気ブログランキングへ ← 今日もひとつポチッとお願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(4) |


<<明日はボストンマラソン | TOP | 陽気の良いひきこもり日和>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

私達の年では,グラフ選手ですね、やっぱり。素晴らしいスポーツの環境ですね。引きこもりも冬だけのお話になりそうですか?ところでシンタさん、私も高校テニス部でした。ちなみに私の高校は東京でした。シンタさんは?
どきどき、、。

2009/04/19 05:10 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Reワクワクドキドキさん 

> すごい!年代だけじゃなく部活まで!!
なんだか他人て気がしないわぁl~、ワクドキさん。
でもね、高校はダ埼玉なんですよ。当時の都内のコは制服がすでにミニスカだったのに対し、埼玉チームはまだロングスカートでした。。。都内のコに憧れたわ~i-237

2009/04/19 20:12 | シンタ [ 編集 ]


NO TITLE 

だ埼玉、,懐かしい~だ埼玉だなんて(笑)そういえば,よく埼玉の人のことそう言っていましたよね。私結構埼玉の友達いるんですよ~。ああ,ブログなので高校名を出せないのが辛いデッス。埼京線に乗って上京するんですね。あ,リンクを張らせて頂きました。事後報告になってしまいましたが、,大丈夫でしょうか?

2009/04/19 23:40 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん2 

> そうそう、埼京線命でしたー!
埼玉の民は上京を苦にしませんからね~。フフフ。

リンクありがとうございます。うれてぃーなー。
私もワクドキさんの貼らせていただきますねi-88

2009/04/20 01:40 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/56-9150f16f

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

