2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/19 (Sun) 明日はボストンマラソン

アタタ。。。今日もうっかり出掛けてしまいました(ひきこもりとして非常にイタイ。。)

昨日のブログで 明日はウチで転がってるでしょう、てな予告までしておいて。。。
ホントに釈明のしようもありません。めんぼくない。

で、どこへ行ったかというと。。。


ココです。
 
  bm.jpg B、エア応援中

 Bとボストンマラソンのゴールあたりを軽く冷やかしてきました。

そう、明日はボストンマラソンの日なのです。
さすがに観光客などでいつもの週末よりも賑わっていました。

でも、ただ冷やかす為に出掛けるほどヒマじゃないですよ。
(いやいや、ヒマならいくらでもありますデス。。。)

昨日のエアテニス(ご存知ない方はコチラ)で眠っていたポテンシャルに
火がついた私。
エアじゃなくて本気(と、書いてマジ)でやりたくなった挙句、
今朝突然「ラケットを買いに行こう!」と思い立ち、こうして出掛けたのです。

ところが、よく考えてみるとお互いマイラケット(古いけど)持っていながら(Bのは物置の奥深くに、私のは日本の実家に)、そこそこ高いラケットをわざわざ買うのはもったいないという話になり、
スポーツ用品店に着いた頃には、

 「オグシオってのがいてね。。。」

 とか、

 「中国の選手は女の子なのに本気の角刈りでね。。。」

 とかなんとか話しながら、


なぜか バドミントンの道具を探していました。


そして、ありました~!バドミントンのラケット。
およそ20ドル。。。
あれ、2本買ってシャトルも買ったら全部で50ドルはしちゃうじゃん?!

なんか不本意ぃ~

よく子供が使う、全部が一緒になってセットで売ってるヤツでいいんだよ~。
角刈りと対戦するワケじゃないんだかだー。
おもちゃ屋さんとかに売ってないかなー?。。的なカンジで
私が買い渋っていると、
既にそのラケットで素振りをしていたB、(おまえの方がやる気だな。。。)

 「さては、(負けると分かって)怖気づいたな~、フッ。」

と、私に言い放ち、やる気モード全開のご様子でラケット2本をレジへ。。。

しかしなんと、シャトルが売ってない!店員さんに聞いても「ない。」
とのこと。


おいおい、アメリカ人やる気ねーなー。。。 


とりあえず、ラケット購入も保留に。
それから近辺のスポーツ用品店を2軒はど回りましたがラケットすら置いておらず。。。
アメリカではそーとーマイナーなんですね、バドミントンって。


で、結果から言うと。。。あきらめました、今日は。


来週まだやる気があったら車で郊外の大型店に行ってみます。
この件についてはまた追ってレポートしますから。(え、興味ない?)



ま、要するに
 
 明日はボストンマラソンなんだよ。」ということです。
 





人気ブログランキングへ ← また喜んでレポートしますからポチッとお願いします。

スポンサーサイト

ボストンいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<夫よ、何処へ行く | TOP | 正しい週末の過ごし方>>

comment











管理人のみ閲覧OK


差し上げましょう 

バドミントン、ないと思って買ったら、忘れた頃に下駄箱から出てきた私です。

2セットあるから、我が家へお越しの際はダブルス組めますね!!

ってか、送りましょうか?
私の汗と涙がしみ込んだラケットで、Bさんに勝っていただきたいわ!

2009/04/20 10:15 | irie [ 編集 ]


NO TITLE 

バトミントン、結構激しいスポーツですよね。私もつい向きになって本気でやっちゃいます。
アメリカ人、,しないのですかねえ~,本当にあの人達って,はでな事にしか興味ないんだから、、。卓球なんてものもきっとしないでしょうねえ、、。
テニスをしていたら,バトミントンばっちりよ!でもBさんも強そうです。

2009/04/20 18:31 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: 差し上げましょう 

> irieちゃん、2セットも持ってるなんて!
弟さんとかとやるの?フフフ。。。
是非送って欲しいところだけど送料で3セット目が買えちゃうだろうから、そのまま下駄箱に入れといて!
いつかダブルス対戦いたしましょう!楽しみ楽しみ。

2009/04/20 19:51 | シンタ [ 編集 ]


Reワクワクドキドキさん 

> ワクドキさんも好きでしょ?バドミントン!
私もやるとなる同じくムキになる派。でもいい年なんでそれなりにわきまえるつもりです。
後が怖いもんね。
そうそう卓球も。。。温泉行ったらやるでしょう♪
Bは口だけだと思いますよ~i-235

2009/04/20 20:05 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/57-123746d2

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

