2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/23 (Thu) 我が家のルール

うちのダンナさんBは、わりとガタイのいい、マッチョ系。
色も黒いし(黒人だからあたりまえ)、とても健康そうに見えます。

ところがこう見えてこの方、喘息持ちなのです。
しかも結構重度の。

最近特に調子の良くないB。呼吸が苦しそうで心配です。
どうもネコのシンバさんが、Bの呼吸困難に拍車をかけているようなのです。
というのもウチのシンバさん、抜け毛がハンパないんです。
日本でも長いことネコを飼っていてことがあるので、ネコの抜け毛が厄介なのは
十分わかっていますが、シンバさんの抜け毛には脱毛。。。いや、脱帽。

この為 Bはネコ好きですが、なるべくシンバさんに触らないように接しています。
ただ、Bが触らないようにしていてもシンバさんの毛は部屋中飛び交うので
どうしようか、と試行錯誤しているうちに我が家のルールができました。

 ①乗っかっていいソファとダメなソファを区別する
 ②寝室に入れない
 ③バスルームにも入れない
 ④就寝時と外出時はシンバさんの部屋の戸を閉める

など。



では一部画像でご紹介しましょう。

まずは、NGソファ

   08-09+boston+071_convert_20090424142230.jpg

シンバさん厳禁。
普段Bと私が座る場所です。
Bは毎晩ここで居眠りします。(それはもうベッドの勢いです。)




そしてOKソファ

   08-09+boston+079_convert_20090424142324.jpg この向かって左にNGソファがあります。

ここで私とシンバさんがくつろぎます。



時にはシンバさん単独で。。。

  カウチ ビバ!フリーダム。



ただ、私がしばしこのOKソファでシンバさんと過ごしたあと
BのいるNGソファにすぐ行っては元も子もありません。
そこで、面倒なんですが、シンバさんと戯れる用のスウェット上下に着替えることにしました。
(えぇ、えぇ、そりゃあもう面倒ですとも。)

しかしここは夫の身体が第一。(今日もいい妻全開)
森昌子が中に入っているのか?というほど
ヒュールリララ~と音をたてて呼吸するBをほっとけません。

が、それでもやっぱり状態が変わらないB。
ある時、OKソファに座っていた私を見て言いました。

私の髪にシンバさんの抜け毛が絡まってんじゃないか?と。

うっそ~ん。そりゃねーだろ~。。。

と思ったのですが、そういわれてみると私が座ったときの頭の位置は
シンバさんが単独で座るときの背もたれのてっぺんのところに丁度あたるのです。



そこでどうしたかというと。。。




これです。


 nelly1.jpg
 


ラッパーの皆さんご愛用のストッキングキャップです。
シンバさん用のスウェット上下着用の上にさらに、
これを被ることにしたのです。



試行錯誤の末、我が家では


ネコをかわいがる際は ヒップホップで。

ということになりました。


皆様ウチにお越しの際は、
もれなくリズム感とハリのないラッパーがご覧になれますわよ。






人気ブログランキングへ ← ヘ~イ Yo ヘ~イ。。。ポチッとお願いします。


Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<おかあさんと一緒 | TOP | 情けは人の為ならず的な>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お気持ちはわかります 

えっと、今日のお話は、
「なんだかんだと理由をつけて、いかにもっともらしくコスプレをやるか」
っていうハウツーと受け取って間違いないでしょうか?

hey-yo
hi-ho
勉強になりました。ペコリ。

2009/04/24 11:00 | irie [ 編集 ]


ご苦労様です 

愛する旦那様の為ならエンヤコ~ラですね!
うちのオットは子供時代にネコアレルギーと判明し、その直後、義理母は更にねこを飼いました。ねこ大好きだそうな。オットのアレルギーは治りました。荒治療成功!

2009/04/24 16:08 | ちゃー [ 編集 ]


NO TITLE 

愛があるから出来るのですね。。。季節的なものもあるのでしょうか?森晶子がはいっているのですね、、。少しでもよくなるといいですね。あれは本当にどんなストッキングでもいいのですか?
ところで,エクセサイズのボウル、お持ちですね。私ももっています。バックに当てるとあれって気持ちいいですよね~。

2009/04/25 08:24 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


毛刈っちゃいましょ(笑) 

うちのペルシャ猫、自分の毛で喘息気味になったので・・・夏、毛刈りしました・・・。見た目ショボショボで笑いが止まりませんが、一時的に効果はありました(; ^ω^)

ちなみに私も、波乗り始めて慣れるまではずっと喘息組みでした!!動物、犬猫いましたけど、喘息に悪いと言われても、手放せないんですよね~☆

2009/04/25 09:43 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: お気持ちはわかります 

> irieちゃん、さすが察しがいいね~。
次は$って形のデカいチャームがついたブっといゴールドチェーンをゲットしようと思ってます。
先輩を撫でる時ちょっとジャマかな。。。?

2009/04/25 17:36 | シンタ [ 編集 ]


Re: ご苦労様です 

>えっ?!そーなの!スゴイ!まさに荒治療。
うちのBも治ってくれるといいんですけどね~。
ちなみにね、1,2階にいるBの親が飼ってるオーキくんってネコはあんまり毛が抜けないから大丈夫なんです B。。。困ったもんです。

2009/04/25 17:48 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

ありがとうございます。
愛。。。一応ありますが、どっちかってーとシンバさん撫でたいが一心ってカンジのほうが近いかもですね。フフフ。
森晶子はBの状態によってですが、入ってますね。本モノより若干ちっちゃいかもですが。
あのバランスボール、先日Bがわっちゃいました!信じられないでしょ~!いや、Bならありえます。モノをなくしたり壊したりが得意なのでi-241

あ、あのキャップはそれ用にできてるヤツですよ!
ホントのストッキング使ったら銀行強盗になっちゃいますからね~。

2009/04/25 18:09 | シンタ [ 編集 ]


Re: 毛刈っちゃいましょ(笑) 

> そんなネコちゃんいるんだー?!なんだかちょっとマヌケでかわいいですねー。
これからの季節なら刈っちゃってもダイジョブかもですねi-278

お茶ちゃさんも喘息っぽかったんですね。今は全然大丈夫なんですか?
Bの場合は遺伝ですね。彼のお父さんがバリバリ喘息なんです。
ある日突然治っちゃってくれたらファンタスティックなのにね~。

2009/04/25 18:31 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/61-28bc2301

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

