2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/25 (Sat) おかあさんと一緒

本日土曜日。
Bのママと一緒にお出掛けしました。
ママは歩くのが大好き。
仕事がお休みの週末は必ず午前中からどこかへ出掛けます。

今日のボストンはまるで夏 日中は30℃近くまで上がりとても暑い一日でした。
そこでまだ桜が残るボストンの街をあるきましょう、と私を誘ってくれたわけです。

まずチャールズ川の川沿いへ。
いつもはBと車で流す場所なのですが、今日はじっくりと散歩。

わ~、ぴーかん晴れできもちいいー!
桜まだあるんだー。。キレイだなぁ。
あ、セイリングしてる。気持ちよさそう。。。あ、カモだ。カモメだ。あの犬かわいい~。

なーんて、しばし散歩を満喫。

ところが、30分以上経過した頃。。。
ふと気づきました。


 この川、超長い。。。

 あれ、どこまで歩くんだろ。。。

 ママ、どこまで行くの?

 マジ長い。。。



 チャールズ川、ハンパねぇ



 ノ、ノドが乾いて死にそうです。ワタクシ。。。


という心の叫びも虚しく、ひたすら歩き続けてー時間。
やっとオープンカフェやらレストランなどがひしめくニューベリー通りが見えてきました。
ここは日本で言うと代官山のような所。
おしゃれなセレクトショップやギャラリーなども目立ちます。

ニューベリー通りを端から歩き始め。。。
またひたすら歩く。。。

そしてママ、

 「Oh、シンタ。ここでお洋服をちょっと見てみましょう。」

と、とあるセレクトショップへ。

 「OK、Mom. . .( スゲー若そうな店だけどダイジョーブですか?!)
 
セール品で埋め尽くされた店内を物色すること数十分。。。


ママ、はいっ 手に取ったーっ!
総スパンコール&ラインストーンのトップス


 ママ「シンタ!これステキじゃない?」

 私「・・・そーですね。なんていうか、そのスパンコールが少し取れてる感じが。。。

背中がバックリと大胆に開いたデザイン。
ママはそのトップスを持って店を一周しましたが、ちょっと持って歩いたら気が済んだらしくいつの間にか戻してました。


よかったよ~ マジ買うのかとおもたー。


店を出て再び歩き始めた私たち。
やっとお茶でも、とカフェに入りました。

席に着くなり、ワタクシ 水一気飲み。


あ”ーーーっ 砂漠かとおもたー。


いつもママと出掛けると、この後、本屋とかスーパーとかで買い物して帰宅、というパターン。
ところが今日のママは非常にアグレッシブだったのでした。

カフェを出るとまたしばらく通りを散策。
そしてワインのテイスティングをやってるというワインショップへ。
4種類のテイスティングの後、また別のワインショップへこれまたテイスティングしに。
さらに4種類+ビール。3本のワインを買いました。
(それぞれの店の無料テイスティングの時間に合わせて行きます。ママ、リサーチ済み)

なんだか酔いが回ってきました~。
もう帰るよね?ママ。
という淡い期待に反して、

 ママ「デパートの25%OFFチケットが明日までなの。」

とそこからまた長い道のりを歩きデパートへ。


もう、ヒザが笑ってます、ワタクシ。 アハッ、アハハ。。。


ママは5着の様々な服を試着(内3着お買い上げ)、
さらに化粧品売場、そして靴売場。
ワイン2本が入った袋のヒモが肩にめり込んできました。(ママは1本)
け、けっこうやるじゃない ワイン。。。 

店内をひとしきり見尽くした後、デパートを出て。。。

 ママ「もう一軒見たいところがあるの。」




だーーーーっ!!
もう帰ろうや~、帰るてゆーてや~!! 

(注)ワタクシ関西出身ではありません。



そしてママの知り合いがやっているブティックに寄った後、
寿司レストランで早めの夕食とり、やっと帰路につきました。



笑っていた私のヒザは もう笑えない と言っていました。





人気ブログランキングへ ← がんばった私のヒザに一票お願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(4) |


<<なんという病ですか? | TOP | 我が家のルール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


確か、一時間番組だったのでは? 

「お母さんと一緒」、特別番組ですね(笑)

次回お散歩の折には、1ℓペットボトルと湿布持参で。

ロボットダンス、再びかしらん?ヒヒヒ

2009/04/26 02:30 | irie [ 編集 ]


Re: 確か、一時間番組だったのでは? 

> ええ、無駄に長くて誰も興味のない特別番組になっちゃいました。
きっと、ケロンパのロンパールームに負けちゃったわね~。

水と湿布。。。次回は必ず!

2009/04/26 20:16 | シンタ [ 編集 ]


NO TITLE 

私も20代の時は新宿のデパート総なめしていましたが、今では,一つ行くものめんどくさい、、、。
セール?昔はあんなに愛していたのに,,今では,,私も引きこもりかかっていますよ。
ちょっと、セール時期は,前の日に,筋トレの準備が必要ですね!bママ,なんでそんなに元気なんだろう、、、。

2009/04/26 22:40 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> ほんと、セールで盛り上がってた頃がなつかしいですねー。
Bママはホントに元気。情報通で色んなとこ飛び回ってます。
そのエネルギー分けてほしいですよ、まったく。。。

2009/04/27 23:07 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/62-b23c49a3

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

