2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) 後悔先に立たず

先日のバドミントンネタ覚えてらっしゃいますか?(詳細はこちら

バドミントンの道具が買えず不完全燃焼で終えましたが、
本日はソレがらみの中間報告をしたいと思います。

先週末はなんだかんだ(なんだ=Bママとお出かけ,かんだ=ひきこもり)と
忙しく郊外の大型店までバドミントンセット探しに行けなかったので、
結局、平日にBと一度購入を見合わせたスポーツ用品店に再度行くことにしました。
私はこの時点でも往生際が悪くイマイチ乗る気がしませんでしたが。

そして相変わらずシャトルの在庫がないことにカチンとしながらも
ラケット2本購入($40なり)。 高いな、チクショー

さてもう夜なのでシャトルは諦めて帰ろう、というつもりでいると
Bが9時半までやってるショッピングモールがあるから行ってみようと
いうので一応行ってみることに。。。

スポーツ用品店を見ましたがありませんでした。

いよいよホントに帰ることにした私たち。
車で家に向かっているとWALMART(ウォルマート)発見。

WALMARTは食品から日用品までを取り扱うディスカウントショップ。
日本でいうところのダイクマ(神奈川県なら)、アイワールド(神奈川でも相模原周辺)、
そしてロヂャース(埼玉代表)といったところでしょうか。

入ってみよう、とB。

ああ、もうイヤな胸騒ぎがします。

Bがオーディオ機器のコーナーでなんだか欲しいものを物色する中、
私は何かに取り付かれたように一直線でスポーツ用品のコーナーに行きました。

テニスラケットが並ぶ壁面。
ざっと見てバドミントンラケットはないようです。

テニスボール。。。ピンポンボール。。。

あ、シャトル発見。でも本格的なのではなく
ナイロンのアミアミのです。5コセットで$2なり。



ん?待てよ。シャトルがあるってこたぁ~


と、胸をザワザワさせながら見落としていた商品棚をチェックすると。。。


ありました。
全部一緒になったセットが!



お値段なんと、 5ドル!!!!



ラケット2本、シャトル2ヶ付きです。
しかも結構ご立派。



ほら見たことかーっ


鬼の形相でBを探す私。
まだオーディオコーナーにいるBを見つけて


 「You!ちょっと カモ~ン

バドミントンセットを頭の上に掲げながら(“獲ったどー”のポーズで) Bを呼びました。

空気を察して飛んできたB。

そのセットを見せながら、

 私「はい、いくらだと思う?」

 B「いくらですか?」


 私「ファーイブ ファッキン ダラーズ!」
  (訳: クソ5ドルだわっ!このボケ!)


 B「オーマイガー、オーマイガー


 私「・・・・。」

 B「で、でもさ、安いからすぐ壊れるよ。。。ね。」

 私「どんだけバドミントンするつもりですか、あーた。」


上目遣いでシナを作るB。




今日はそのナイロンのおもちゃシャトルで勘弁してやりますが、
こうなったら公式試合用の本気シャトル
                 コレ→ st_1.jpg

を見つけて一生バドミントンやってやる。。。
と、固く誓う私でした。(将来の夢は陣内貴美子です。) 






人気ブログランキングへ ← 新沼謙治夫妻に応援のポチリお願いします。

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(4) |


<<予防が大切でしょ | TOP | イイ男に泣かされたりなんだり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

ラケット2本、シャトル2ヶ付きで5F***in' Dollars ということは、Made in China でしょうか。
公式試合用の本気物を手に入れるには通販が早いかもしれませんね。

2009/05/01 20:17 | おねえさん [ 編集 ]


NO TITLE 

ウ~ン、その悔しさ、とっても分かります。
今度、何か欲しいものがあったら、ウォルマート
に直行ですね!

2009/05/02 07:22 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

> ってことは、初めから中国に行けばよかった、ってことでしょうか?おねえさん。
シャトルの件も参考になりました。
次のトーナメントまでみっちり練習したらゲットしたいと思います。

なんでもいいからおねえさんのように1位になりたいです。

2009/05/02 09:15 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> はい。そーですね。
それにしてもB。。。
アメリカ人なんだからどんなものがどーゆー店に売ってるかなんて、なんとなくわかんないもんですかね。

2009/05/02 09:18 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/66-a79372eb

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

