2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/01 (Fri) 予防が大切でしょ

世の中は豚のアレで大騒ぎですね。

日本でも感染者が見つかったとか。。。
アメリカにいる私は日本の皆さんより危険度高めと思われますが
英語が幼稚園生並みの私はニュースの情報が正確に拾えず
今、ボストンで最も情報量の少ない外国人と言えるでしょう。

なんてったって3,4日前の友達とのメールのやりとりで今どんな危険度なのか
初めて知り、昨日の姉とのメールでは「ボストンではまだ出てないみたい。」と
誤報を流したくらいですから。
(今日あらたに2人の感染者が見つかったそうです。ねーさん。)

さきほどニュースを見ていたら本日のアメリカン航空の便で感染疑わしい人が
ストレッチャーで運ばれて行く姿が流れていましたが、
なんとその男性、カメラに向かってマスク姿でピースサインしていました。
サイコーのアメリカンジョークですね。

今 全米で最も緊張感のない人はそのピースサインの彼と
どんなことになってんだか全くわかっちゃいない私、の2人に違いないと
ニュースを見ながら思いました。

ま、ひきこもりもいぶし銀級の私は感染するスキもないと
思われますが。


それより今心配(不謹慎ですんません)なのは先輩、ネコのシンバさん(久々の登場)
段々暖かくなってきて窓を開けている時間が長くなってきたので
家ネコのシンバさんもノミ予防しましょう、とBがシンバさんの体にお薬を
つけてあげました。

すると、Bのつけっぷりが豪快すぎたのか、シンバさん背中全体がベッタリ。
また違和感があるらしくひっきりなしに舐める為、余計にヌラヌラで相当不快そう。
さらに挙動も不審。
常に小走り、たまに蛇行。そしてダッシュ


はっきり言って 気持ち悪いです。

あれ?! でもこれって、ノミ予防のつもりだったんですけど
実際はノミ退治になってたんでしょうかね?


ノミいたんだとしたら、


マジ キモイんですけど。

 





 bakusui1.jpg
 半目で爆睡、しばしピースフルなシンバさん





人気ブログランキングへ ← 洗ったほうがいいんですか?


ぼやき | trackback(0) | comment(4) |


<<あなたへの思い | TOP | 後悔先に立たず>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

こういう時って、引きこもりって便利ですよね。(なんのこっちゃ)でも,ピースサイン、ってすごいですね。
自分のみに降り掛かった危険よりものテレビに映って嬉しかったんでしょうか??いいなあ~長生きしますよ、その人、、。ふふ。

2009/05/02 07:26 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> そのとーり。
ひきこもりも悪くない。。。と思いました。
でも先日外出した際、うっかりベーコンの入ったサンドイッチ食べちゃったんですけど大丈夫かなぁ。
よく焼きだったからヨシとしましょうか。

2009/05/02 09:20 | シンタ [ 編集 ]


無知は身を救う 

と私は思ったりします。鳥の時も、今回の豚も、どうせ特効薬がないなら仕方ないし、手洗いうがいすればね~と気軽に友達に話していたら、昔のスペイン風邪の猛威を切々と話され、身動き出来なくなりそうです。

「知らぬが仏」でいたかった。。。

2009/05/02 20:41 | ちゃー [ 編集 ]


Re: 無知は身を救う 

> やっぱりそう思いますか?
知ってても どーにもならないことありますもんね。

でも確実に豚は「よく焼き」ですよね。

お友達。。。スペイン風邪博士かなんかですか?

2009/05/02 21:54 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/67-2595f642

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

